周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年45号

なんだかんだで水曜日。
そんな感じでサンデー感想です。
 

○ダレンシャン
「第100話 闇のレディー」

映画化?!
というか、そんなに人気あるんだ?
とりあえず連載100回おめでとうございます。

個人的には敵が有利すぎて醒める事がしばしばな感じですが。(苦笑)
でも結末は気になるので最後まで完走して欲しいですな。


○ケンイチ
「BATTLE308 ”ボク流”の戦い」

よかったケンイチがそこまでボンクラでなくて。(笑)
でも実にケンイチらしい戦い方でいいよね。


○結界師
「第233話 まじない班」

良守のおしゃれタトゥー発言には納得できる部分がある。(笑)
経緯とか知らないとそうなるよね。

ほんでもってまじない班。
絲が顔を赤らめるところとか可愛い。
しかも理由が正守と良守の眉が似ているという話を確かめようとして凝視した所為って言うのが良い感じだ。(笑)
まぁ、それよりも兄の文弥の方がわりと面白いキャラで気に入ったのだけど。

何気に閃の苦手なものも判明したしな。(笑)

つーか、和やかに見せかけて結構急展開の予感?


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG24 地区長、地獄を語る。」

駆け魂、そして地獄の設定が明らかに!

って、確かに桂馬君が言うように意外と簡単な設定で伏線少ないし、固有名詞も少ないね。(笑)
でもけっこう面白い設定でもある。
地獄の世代交代があったとか面白いね。
桂馬君の解説もどっかで見たキャラだったりと分かりやすかったし。(笑)

まぁ、でもエルシィがハクアの知的で理性的っていう部分を全て台無しにしている気はするけども。(笑)

それから、実は桂馬君ハクアが駆け魂10匹捕まえたという嘘に気付いてたりしない?

んで、今までと待ったく違う展開に来週が楽しみですな。


・・・それにしても単に負の存在に笑った。
たしかに深い話ではあるな。


○ハヤテのごとく!
「第195話」

ヒナギク可愛いなぁ。
そんでもって、ヒナギクと西沢さんのコンビを地中海では堪能できそうで楽しみだ。


○アラタカンガタリ
「第2話 友達」

この作者先生本当にイジメ好きだよね。
たしか読みきりの漫画でもイジメが背景にあったよね?

まぁ、異世界ものになったとしてもこの辺りのイジメ関係をちゃんと生かしてくれるのならいいけど。


○絶対可憐チルドレン
「147th sense. ファントム・イン・パラダイス」

4コマの名前の順番を入れ替える遊びに大笑いした。
乙女の秘密って・・・。


○最上の命医
「第40話 真実を見抜く目」

更に佐野先生が可愛くなってきてるんですけどっ。
実は子供好きとか良すぎる・・・。


○アーティストアクロ
「第14話 ピクルス、アクロにお願いする。」

スバルはやっぱりいいなぁ。アクロと絡むと。
スバルの「・・・アホか。」が物凄く良い。

デコがどうなるのかね。
何かの切っ掛けで強力になるとは思うけど。


○オニデレ
「第27幕 ケンヂが来たよ!」

これ以上カオスの種が増えるのか。(笑)

モモの葛藤とか面白すぎる。
つーか、いつも画面端で本編と関係なく何かやっているだけなのにその葛藤か。(笑)

それにしても”骨抜きにする言葉”が素晴らしすぎる。
確かに骨抜きにはなったが。(笑)

自滅するケンヂといい、骨抜きになっていくサヤさんといい、なんかいいなぁ。


○魔王
「第65話 リスク」

蝉・・・。(笑)
 
 
[ 2008/10/08 20:19 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



