周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年44号

惑星のさみだれ面白いなぁ。
ワールドエンブリオもいいけどね。

そんなこんなで一日遅れになりましたがサンデー感想です。
(アワーズの話し終わり?)
 

○アラタカンガタリ
「第1話 革命」

新連載。
まず名前が覚えにくい。(笑)

それはともかく。
内容としてはまぁまぁ。
悪くないって程度かなぁ。
っていうか内容が月刊漫画誌みたいだな、と。

それから女装するなら女装するでもっと引っ張れと言いたいですな。
女装の意味があまり無い・・・。

とりあえず様子見。


○結界師
「第232話 無想箱」

じじいの顔が・・・。(笑)
そりゃ呆然とするわな。小一時間も経たずに教えてくれじゃ・・・。

それにしても
「これじゃ 全然 無じゃなくねー!?」
の部分には「しあわせのかたち」の3人組を思い出した。(ふ、古いよ・・・(笑))

そんでもってまじない班の人登場。
今までもちらりと出てきてたりはしたけど、どんな活躍が見られるのかとても楽しみだ。
そして、白眉に久しぶりに台詞が。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第194話」

文ちゃんなる人物の存在を完全に忘却していた。
フォローが無かったらどうなっていた事やら。


○ケンイチ
「BATTLE307 最悪の相性」

エンディングが見えた!
つーか、これ普通に展開していったら
”何のかんの色々あってケンイチの友達になりました。”
ってパターンだよね?

微妙にそのあたりを裏切って行って欲しいけど、どうなることやら。
個人的には新島との対決をして欲しいが。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG23 地区長、脅迫される。」

桂馬君がかなりカッコイイですな。
あの洞察力と観察力はかなりポイント高いね。
しかも連載開始から一切桂馬君自身に”ブレ”が無い。
相変わらず3次には興味ないしね。
相対的にハクアの魅力も引き出されているし良い感じだ。

それにしても自分達読者は漫画なのでエルシィが悪魔だとかその他諸々を無条件で信じてしまえるが、桂馬君自身、物語の住人にしてみたら悪魔設定等々はそりゃ疑うよな。
そういった部分も確り描かれているのが非常によいです。

そして、物語のもう少し突っ込んだ部分が明らかになりました。
悪魔の悪人とは思わなかった。桂馬君と同様普通に人間の悪人かと。

・・・でも悪魔の悪人だと人間の善人になったりは・・・しないよね。さすがに。(苦笑)
そうするとじゃ、悪魔ってなんだって話になりそうな気がするが、意外とその辺りがこの作品の根っこの部分にあったりして。


○最上の命医
「第39話 見えない腫瘍」

見れば見るほどこの佐野とかいう女医先生はキモくて可愛いな。
159ページのコマ割りとか見ていると精神的にキそうだ。(笑)

この人の父親も同じ目をしているのだろうか・・・。


○魔王
「第64話 じゃんけん」

つーか、そもそも前回までが第1部とは知らなかったからなぁ。
主人公の交代があるとは全く考えも・・・。

今後の展開でちゃんと前の主役の死が生きるといいなぁ。


○アーティストアクロ
「第13話 ピクルス、アクロのもとへ。」

よし、スバル参戦!


○金剛番長
「46撃目!! 黒い復讐者」

一つだけ不満がある。
卑怯番長がちっとも卑怯じゃない。(笑)
むしろ正攻法な気が・・・。

つーか、え?こんなに強かったの?
なんというか、あれだけ強いんなら卑怯である必要があんまり・・・。

・・・そうか!
今分かった。
他の3人を完全に喰った展開こそが”卑怯”なんだな。漫画的に。(笑)


○トラウマイスタ
「第14話 チャンドラカンパニーの法と終わった人間」

全部が微妙だった。


○オニデレ
「第26幕 夢見るボクとキミ」

なんかカオス。
・・・なんだいつも通りじゃん。
違くて、そうじゃなくて。

カオスの中にも秩序があるんだなと思いましたとさ。


○ダレンシャン
「第99話 なぶりもの」

なんつーか、興ざめだなぁ。
あそこは確りと殺そうとしないといけないと思うんだよな~。
殺そうとした上で失敗の方が盛り上がる気が・・・つーか、クレプスリーが死んだ時も同じような展開だったよね。
原作と同じ展開だろうから仕方ないとは思うけど。


○ギャンブル!
「第83話 差」

待ちに待った種明かし。
確かにこりゃすげーわ。

もし種が分かったとしても普通の人じゃ真似できないじゃん。(笑)
 
 
[ 2008/10/02 20:27 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



