周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年43号

いや~サンデー面白すぎでしょう!
サンデー買った帰り掛けに見かけた不自然に腹の膨らんだカマキリのことなんてぶっ飛んだね!
つーか、あのカマキリ噂のアレだよな・・・。初めて見たよ。

つー感じでサンデー感想です。
 

○神のみぞ知るセカイ
「FLAG.22 地区長来たる。」

新キャラハクア登場!
しかもカラーで!中々良い感じのキャラだね~。
エルシィの同級でエリート。しかも駆け魂の勾留を失敗しているっぽい。

このキャラが一回の登場で終わるのかレギュラーになるのか準レギュラーになるのか楽しみ。

に、しても今回も見所多し。
新キャラのハクアはもちろん、”公務魔”っていう言い方がツボです。
いいなぁ、なんか。

他にもエルシィが来てからまだ2ヶ月だという事が分かったりとか。
地区長がいるとか。しかも極東支部となっている事から本拠地は恐らくヨーロッパのあたりとか。
そして駆け魂に関してマニュアルがあるとか。

・・・つーか、マニュアルあるなら最初に見せないさい。(笑)
桂馬君はマニュアル無しで悪魔重勲章ものの働きとは正に”神”だな。

エルシィのヘッポコぶりも楽しかったな。
そしてなによりも今回はラストの桂馬君がカッコ良すぎるっ!!!
来週に超期待!!!

ところで、ハクアは他の地区の地区長らしいけど、そうなるとエルシィの地区の地区長も気になるな。


○結界師
「第231話 氷浦と志々尾」

実に良い展開。
ここの所しばらく大人しい展開が続いていたけど大きく動き出しそうな気配。

ちゃんと限の死という経験の基に氷浦との関係を作っていくあたりとかは、漫画によってはこういう部分がおざなりになってしまう事が多いだけに嬉しいね。
特にその限の死という物が良守だけじゃなくて閃の中にも生きていて、その事で良守と見解が分かれたり、でもその事で閃の本心も分かったり。

この結界師の作品の初期から描写があった別の結界術に関して今後色々とありそうで非常に楽しみだ。

今回のポイント台詞こそないもののケーキを食べる氷浦と良守とを視界の端で見ている斑尾が実に良い感じ。
・・・たまには斑尾にも活躍させて欲しいけどね。(笑)


○ケンイチ
「BATTLE306 目に見えぬもの」

新島と新キャラの関係が楽しみだな。


○トラウマイスタ
「第13話 満腹か?」

予想外に熱い展開!
予想外とは失礼な。(笑)

でもこうなると反魂香が使用不能である理由がスジャータの説明不足なのは勿体無い。
ここはピカソが大きな力を手に入れて調子に乗って使った結果がピンチに陥っているという展開の方がもっともっと熱い展開に出来たと思う。
スジャータという他人の不手際が理由だと少年漫画にとって重要な部分、主人公の成長という部分の説得力が欠けてしまうのでは・・・と。

とはいえ、ピカソのギロチン受け止め→満腹か?→嘔吐カノンの流れは文句なしに良かった。
トラウマイスタは色々と惜しいんだよなぁ。


○金剛番長
「45撃目!! 金剛番長、墜つ」

あれ?
金剛番長が復活しない?

つーかこのまま死んだままでも凄い展開だけど。(苦笑)

卑怯番長のツンデレ振りが凄いな。
あんなに悔しいならそ素直に表現すれば良いものを。

そして、金剛番長が居ないとリーダーはやっぱり居合番長なのね。
さて、金剛番長はいつ復活するのだろうか。


○絶対可憐チルドレン
「146th sense. 影武者チルドレン(4)」

なんかもう、椎名先生やりたい放題だな。(笑)
本編もそうだが、4コマ・・・。
ドキドキハァハァしているパティは可愛いけどな。(笑)

萌える魂と萌え対象は、断固死守するッ!!

なんつーか、熱いな。


○アーティストアクロ
「第12話 アクロ、おたずね者にされる。」

先に能力のネタバレはしない方がいい気がするけど、どうだろうか。

それにしても・・・デコ。いいじゃん可愛かったから。(笑)


○オニデレ
「第25幕 キスシーンをもう1度」

サヤさんが・・・。(笑)
つーか、凄すぎる。色々と。
キス程度でこんなになるとその先になったときどうなるんだ。
まぁ、その後押し倒されて記憶の上書きがなされたようなので先に進んでもこんな感じなんだろうな。
となると、正君にはサヤさんの魂を捕まえるスキルが必要になるな。(笑)


・・・ところで地味にサヤさんのブラが抜かれてますが・・・。


○フジミ注意報!!

読みきり。
なんかちょっと懐かしい雰囲気の漫画だ。
でも個人的には好き。

何気に本当に不死身なところがいいね。
途中までパパの狂言か本当に不死身なのか判別に困ったけどな。(苦笑)

でも一番面白いのがチャーハンのあたりまででそのあとちょっとパワーダウンしている気がするのでもう少しパパに流されずに対峙する真菜ちゃんのキャラの強さが欲しかったな。
女性的な論理とか無視した説得で「パパを言い負かして回避→でもナイショで実行されちゃう」とかやって欲しかった。
そういう意味でもパパと対峙したチャーハンのあたりまでが一番良かった。


○情報スタジアム

創刊50周年記念限定ルービックキューブが欲しい。
特にセット3とセット5。
セット毎にその年代に連載して漫画がまとめられているのがとてもいいね。
・・・でもちょっと高く無いですか?
しかもルービックキューブだし、そんなに数いらない・・・。
 
 
[ 2008/09/24 18:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



