周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年42号

水曜日!
神のみぞ知るセカイは休載・・・・。
楽しみ半減だよ・・・と思ったら凄いのあったね。色々と。

つーことでサンデー感想です。
 

○ケンイチ
「BATTLE305 勝負の余韻」

脱出不可能の収容施設って事だけど、無理だろなぁ。(笑)

それは兎も角ボリスもそのうち仲間になったりしそうな雰囲気ではある。


○結界師
「第230話 貧乏くじ」

いよいよこう色々動き出しそうな雰囲気ですな。
良守は相変わらずアレだけど。それでも氷浦に関して何か思うところもありそうで、後ろに控えているであろう黒幕の思惑通りに進みそうにはないね。

それにしても六郎は歳いくつなんだ。
とは言っても正守自身そんなに歳をとっているわけではないけどね。(笑)

それからここ最近はやてクロスブレードを読み返す事が多いのでそんなにバカバカ言われると逆に色々と期待してしまうじゃないか・・・。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第192話」

コンピューターに負ける2人が可愛い・・・。
今後この二人のコンビが多く描かれるといいねぇ。


○絶対可憐チルドレン
「145th sense. 影武者チルドレン(3)」

4コマ
そうか高校生か・・・全然見えないけど。(笑)

本編は本編でなんつーか、難儀な能力だなぁ。笑ったけど。
大人のおもちゃって事で裸もリアルにしとけばいいのに。(笑)
この二人のコンビも良い感じだね。

無事に事件の解決をして正式にメンバーに加われるといいけど。
・・・でもそうすると出番はほぼ完全になくなる気もするけどね。(苦笑)


○トラウマイスタ
「第12話 おべんとパニック」

主人公とチャップリンが嫌いあっているという事に関してイマイチ説得力が無い気がする。
もう少し不仲を実感できるエピソードが欲しいなぁ。


○アーティストアクロ
「第11話 アクロ、屋敷を発つ。」

屋敷を発ってねぇ・・・。(笑)

はやく!はやく!スバルと協力!協力!
最初に出てきたうちの何人かは仲間になったりするんだろうか。
面白そうなキャラが多そうだから仲間になら無いとしてもちょっと楽しみだ。特にモグラな。


○金剛番長
「44撃目!! 金剛番長VSマシン番長」

え、ぢょっと・・・!
圧倒的過ぎる・・・。
マシン番長強すぎ。

この事態どうすんだ・・・。
主人公死亡って早過ぎないか?
つーか、柱の部分に志を継ぐ者達の戦いが始まる!!って書いてあるんですけど・・・。
え?本当に死んだりしないよね?


○オニデレ
「第24話 結婚しよう 後編」

センターカラー!
に、サヤさんのウエディング衣装かよ!

本編は本編で会長のから回りっぷりとかかなりカオス。(笑)
オニデレのこういうカオスな感じは好きだ。

んでもって、サヤさんの百鬼夜行モードのコマでは自分の中で鬼神楽(だったよな曲名・・・確か)が流れましたよ。(笑)
”痕”つーゲームの中での千鶴さんの曲ですよ!

それにしても一途で可愛いなぁサヤさんは。
つーか、「なんて正はかっこいいの」で心臓停止とか凄すぎ。
でも周りがカオスな中でキラキラしている2人はかなり良い感じでした。


○闇夜の絵師

読みきり。
新人読みきりってあるけど、本当に新人?
物凄く面白かったよ?

絵も内容もとても良かった。
絵に色々な漫画家の臭いがしてるけど。(笑)
少し岩原裕二先生の臭いが強い気がするけど、これは岩原先生のファンだからそう思うのだろうか。
とはいえ、そんな事は些細な事。

絵を描くのに悪霊をそのまま使うとか面白いね。
普段絵がヘタクソなのも良い感じだ。(笑)
クロド先生と助手のベルラの掛け合いとか面白いけど、これ誰かレギュラーでツッコミ役がいないと絶対に収集がつかなくなるね。(笑)

話の最後もかなり良くてこの漫画をコミックスで欲しいくらいだ。(サンデーそのままだと保管に困る(笑))
福田宏先生の連載待ってます。


○ギャンブル!
「第82話 別世界」

ちょっと・・・種明かししてくれないと困る。(笑)
一週間も待つのか・・・。
 
 
[ 2008/09/17 18:29 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



