周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パチ組み ナインボール=セラフ

ようやっとヴァリアブルインフィニティ「ナインボール=セラフ」のレビューでございます。

パチ組みに、頭のカメラ部分のみガンダムマーカーで塗っています。
それでは写真が多いので続きからどうぞ~。

pat_seraph_03.jpg
 


んで、まずは真正面から。色味に関しては勘弁してください。(苦笑)

pat_seraph_01.jpg

後ろからも。
pat_seraph_02.jpg

次に背中のブースター無し。
pat_seraph_04.jpg

pat_seraph_05.jpg

pat_seraph_06.jpg

ブースターなくてもかなりカッコイイよね!

んで次は変形状態。
正直こう・・・写真を撮りにくいのと面白みがないのとで少なめ。(笑)

結構縦長。

pat_seraph_07.jpg

pat_seraph_08h.jpg


次にご尊顔。
凶悪面。(笑)

個人的な趣味により指定色ではなくブルーメタリック。
pat_seraph_09h.jpg

pat_seraph_10h.jpg


腕の可動範囲。
十分すぎるほどの可動範囲。
但し肩の部分が・・・ね。(笑)

pat_seraph_11.jpg

腕ときたら今度は足の可動範囲。
膝はこれくらい。
膝関節の意匠が例の脚と同じだけど全く別のもの。見た目が似ているだけ。

pat_seraph_12.jpg

pat_seraph_14.jpg

後ろからも。
pat_seraph_15.jpg


ブースターを取った状態での背面。
カッコ良すぎて死にそう。(笑)

pat_seraph_13h.jpg


多少ポーズ付け。
各部の保持力がとても高いのでかなり安心。
でも元々のデザインからして重心がアレなのでスタンド無しでのポーズは結構限定されるかも。

pat_seraph_16.jpg

pat_seraph_17.jpg

pat_seraph_18.jpg

やっぱり背面からの方がカッコ良く感じるな。(笑)
pat_seraph_19.jpg


おまけで付けられるバックウエポンとエクステンション装備。
バックウエポンはパーツ同士の干渉でグレネードくらいしか付けられない。(笑)

pat_seraph_22.jpg

pat_seraph_23h.jpg

手のパーツ。
作っていて痛い。(笑)
かなりシャープな造形で大満足。
特に握り手は指一本一本が別パーツ!
コトブキヤめ、なんていい変態なんだ。(笑)
pat_seraph_24h.jpg

pat_seraph_25h.jpg


サイズ比較。
飾ってあったものを持ってきたので、特に何のアセンとかじゃないのです。(笑)
四脚自体はボリューム負けして無いね。
存在感自体結構いい勝負。

pat_seraph_26.jpg

ただ・・・重量脚でこれか・・・。
でもまだ勝負にはなりそうだ。
pat_seraph_27.jpg


最後にアオリで・・・と思ったけど、あまり効果ない?(笑)
pat_seraph_21.jpg


このセラフ、脚と胸が2本のパーツで繋がっているので保持力的に不安な部分でもあったのだけども、この部分がかなりカッチリとしているのでかなり良い感じ。
ただ、細い方のパーツはちょっとキツ過ぎるかも。

兎に角このキットには満足。
セラフが出るってだけでもコトブキヤに感謝なのにこのクオリティだ!
コトブキヤに脚を向けて寝られないね。つーか、すでに数年前から足を向けて寝られない状態だけど。(笑)

是非この感じでMT系やラスボス系も出して欲しいねぇ。IBISとか排除君とかさ。
 
 
[ 2008/08/04 18:02 ] V.I、模型 | TB(0) | CM(4)
すごく、、、かっこいいです。 塗装なしでこの色分けとは  コトブキヤすごいですな。
 自分は最近HS限定デュアルフェイス買いましたが 赤い部分は全部塗装されていて驚きました。   しかもカッコイイww
  セラフもかっこいいので購入検討します。
[ 2008/08/05 19:50 ] [ 編集 ]
自分の拙い写真でも魅力が伝わったようで嬉しいです。セラフは是非是非!少し高いですけど。(笑)

コトブキヤの色分けに対する執念というかこだわりは凄いですよね。
コトブキヤの”愛”を感じます。
[ 2008/08/06 16:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。
セラフとってもカッコいいですよね。自分もようやっと組み終わりました。改修案を考察しながらセラフ関連でサイトを巡っていたのですが、アイカラーにメタリックブルーっていうのが余りにカッコよかったので使わせて下さいね。ウチの子はクリアイエローにメッキシルバーで裏打ちをしてます。
サイズ、ディティール共に文句無しですが、個人的にはウェポン解説とその辺のギミックが欲しかったなーとは思いますが満足してます。
[ 2008/08/26 18:40 ] [ 編集 ]
ブルメタ気に入ってくれたようで嬉しいですね。
セラフのウエポン解説は確かにあった方が良かったかも知れませんね。知らない人には全く攻撃方法が分からないという・・・。(笑)
[ 2008/08/26 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



