周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年34号

気が付けば水曜日。
サンデーの発売日。
そんなわけでサンデーの感想です。
 

○金剛番長
「37撃目!! 神闘郷崩壊!!」

表紙&巻頭カラー!!!
そしてもう読者の殆どが忘れていたと思われるカブキ番長再登場!

つーか、そうくるか。
なんという伏線(?)

何気に居合番長の手を引く道化番長がいいね。

それにしても・・・なんというか、エレベーター必要ないじゃん。(笑)
さらばって出た割りに次のページで復活してるし。

つーかさ、普通こういう場合って数週間寝かせないかね。
いや、まぁ、ここですぐに復活するのが金剛番長という作品なんだが。(笑)


○結界師
「第223話 氷浦蒼士」

やっぱり緋田郷を襲ったと言う事は言わなかったか。
こういうことは言わない事で後々トラブルになったりするんだよね~。

ただ、閃がちゃんと仕事をしているようなのでこれはこれで大丈夫なのか・・・?

そしてこの氷浦蒼士なる人物。
完全にアレだね命令された事を忠実に実行する人形みたいなポジションだねぇ。
良守狙いか、烏森狙いか。はたまたそれ以外か。

今後の展開に超期待。
そして夜行の3人の活躍にも期待。(この3人見せ場なく退場してしまう気がしてならないのですよ(笑))


○ハヤテのごとく!

早くこのシリーズ終われ。
終わってくれ・・・。

もっと笑えるのが読みたいよ。


○お茶にごす。
「第62服 トイレ」

まーくんのんきだなぁ・・・。(笑)


○神のみぞ知るセカイ「FLAG15 扉を開けて」

なにこの神シリーズ・・・。
そこら中にナイスなポイント盛りだくさんではないですか!

図書委員の胸に付けられている役職名の名札とか
「書記汐宮」の呼び方の妙なオタ臭さとか
らきすたとか
口なんて飾りなんだよとか
神様は何様ですかとか
「こいつが犯人ですのじゃ」とか
あほぉおぉ!とか
肝臓系女子とか
思っていることと話している事が逆になる事とか
つられて名乗ってしまう事とか
とかとか

ポイントが多すぎる!
桂馬君が最萌えの自分でもちょっと栞もいいなとか思ってしまうな。(笑)

にしても本当に面白いなぁこのシリーズ。
黙っているからといって何も考えていないわけじゃないんだよ?本当に。(妙に実感がこもるな(笑))

それにしてもちょっと話しただけでテンパッテしまうような娘と後一回でキスまでいくのか?
とても楽しみだ。


○ケンイチ
「BATTLE298 召喚魔笛」

扉が怖い・・・。
しかも神知るの最後のページを読んでいる最中から妙な視線を感じる・・・。(笑)

それにしても相変わらずいいキャラしてるな、ジーク。


○絶対可憐チルドレン
「139th sense. 反抗作戦第一号(2)」

4コマの柏木さんがちょっと怖い。(笑)

それにしも葵のなんとも可愛い回でしたな。
あの無差別テレポートは怖すぎる・・・。
命がいくつあっても足らん。(笑)


○オニデレ
「第17幕 アンジェリカ 後編」

予想に反して面白かったなぁ・・・。

”アンねご”に笑った。
つーかユナは普段からああいった振る舞いの方が笑えるよね。
・・・いや、笑いとかは重要じゃないとは思うけど。

そして最後にサヤさんを励ます正。
最高でございます。

実に内容一杯の回でした。
面白かったなぁ。


○イフリート
「第78話 立ちふさがる「存在」」

なんというか・・・ちょっとその正体強引過ぎない?
別にいいけど。
 
 
[ 2008/07/23 15:18 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



