周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年32号

心理テストです。

現在週の半ばです。あなたはどう感じますか?

・・・少年サンデーの発売日!

・・・え?

ってな感じのサンデー感想です。
(ちなみに上のはサンデーのラジオCM)
 

○結界師
「第221話 地割れ」

おおう。なんだか凄い事になってきた。
烏森関係で大きな騒動になりそうだねぇ。

つーか、個人的にはこの地割れに関して学校の生徒達の反応とか、学校関係者の行動その他が見たいんだけどな。


そして、ここに来て”敵”と思われる関係者がかかれた訳ですが。
このお館様とう人物が裏界のどんな人物か楽しみではある。


○トラウマイスタ
「第4話 初陣」

全体的にはまぁ、悪く無いと思うけどね。
ただ、ちょっと漆原シエナが電撃うけるところとか、主人公の「オレのトラウマをはじめて笑わなかった人だ」部分がちょっと軽い。
もう少し積み上げた部分があったりしないとちょっとその辺りで物足りなくなってしまう気がする。
主人公の変化もトラウマを笑われなかった事でどうどうのように変わってきているのかも分からないし。

分からないと言えば、墓石を吐き出す直前。
何が起きているのか一切分からんかった。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第183話」

これ本当に何時まで続くんでしょうか?
今週で終わると思ったのに・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG13 大きな壁の中の人」

エルシィ、日本史の大事な部分が抜けてる・・・。
・・・いや、まぁ、今の日本人の多くが抜けていたり、嘘で教えられてたりするんだけど。(苦笑)

それはともかく。

消防車にときめくエルシィが可愛いですな。(笑)
つーか何がきっかけで消防車の乗っている絵本を見ることになったんだ。

今回のターゲット(?)台詞かと思ったら全部モノローグ・・・。
つーか、桂馬先生何気にちょっと感づいてる?


んで、あのCMは一体なんだ。(笑)
もし将来アニメ化されたりしたときにあのCMがまんま入ったら楽しいなぁ。


○絶対可憐チルドレン
「137th sense. オーバー・ザ・フューチャー(7)」

とてもいい話だったよ。
少佐の表情もなかなか良かったけど、皆本の苦しみがあったからこそチルドレン達をちゃんと受け入れることが出来たわけで。

・・・ところで。
あれ?小学校卒業?!

もう、そんな年齢だったっけ?


○金剛番長
「35撃目!! Ⅱ年A組居合番長」

なにこのサブタイ・・・。(笑)

まぁ、しかし”見えなくする”という事は予想してたけどね。
・・・まさか居合番長がここまでするとは思わなかったよ。

今後居合番長のことは西田先生とお呼びする事がありますが、なんで?思う方は是非ともガサラキというアニメを見ていただきたいですな。
・・・でも西田先生もどっちかっていうと左系の思想が根底にあるんだよね。(笑)

もとい。
西田先生。

素手で戦うと聞いてはたいて諭すのかな?

と思ったらそのままで。(笑)

いや、むしろこういうパターンではこんな直球で行った方がいいのか。

来週の本気モードが非常に楽しみだ。


○お茶にごす。
「第60服 素直」

今週の一番のポイントは最後のコマの端っこだ!(笑)

最初気付かなかった。


○オニデレ
「第15幕 さわがしくなってきた」

抗争(?)中・・・明らかに空気の違う人たちが居ます。(笑)

会計のコ、屋上の扉はそこに足をかけたら絶対に空かないと思うよ?
つーか、ひ弱にも程がある・・・。


○クナイ伝
「最終話 邪紅へ」

・・・ついに最終回。

結局いづなとかの活躍が殆ど無し・・・。

なんつーか実に勿体無い作品でしたな。
もっと面白く出来たと思うんだけどなぁ・・・。

緒里たばさ先生の次回作を楽しみしています。
 
 
[ 2008/07/09 20:18 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



