周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落胆

静岡ホビーショーの情報を集めてですよ。
ころほど落胆した事がかつてあっただろうか。

正直ここまで落胆した事はないのではないだろうか。
つーか、模型で自分が好きなキャラやメカなどがキット化されなくても落胆はしない。軽く残念だと思うくらい。
好きなキャラやメカがキット化されてもディテールがとかあってもそういう場合は基本的にどう修正していくかを考えて文句を言いつつもむしろ楽しんでいたりするわけで。(正に今コアパーツのCR-C98E2がその状態(笑))

いやね、今回のホビーショーでのヴァリアブルインフィニティですよ。略してV.I.ですよ。

参考出展されたものがアーマードコアモバイル4の主役機。
この機体が、全て発売済みのパーツ。

・・・いや、発売済みの既出パーツであることは基本的に問題では無いんです。
そう、あくまで”基本的に”なんですよ。
んで何が問題かというと、脚部パーツなのです。

CR-LH80S2

なのですよ。
この脚パーツはカスケード(CR-C90U3)、クレスト白兵、ナインボールとすでに3つのキットに使用されているパーツ。

毎回キットを複数買いする自分にはもうかなり余りまくっているパーツなのですよ・・・。
本当に例え既出パーツでも基本的にダブっても問題ないのですけど、このパーツに関しては本当にもう要らないのです・・・。
カッコイイパーツである事は間違いないし、好きなパーツなんですけどね。
やっぱりここまでダブってしまうと・・・という感じなのです。

本当にこれを見た瞬間は自分でも驚くくらい落胆したのですよ・・・。

ちなみにこのモバイル4版の主役機の他のパーツは

頭 : H11-QUEEN(ガイア)
コア : CR-C98E2(ナインボール)
腕部 : CR-A92XS(カスケード、ファシネイター)

こんな感じ。
他のパーツはむしろ嬉しい位なんだけどね。特にコアと腕部なんて大好物のパーツなので。(笑)

むぅ。正直これが参考出展でいてくれてまだ希望が持てる感じ。
実際これが発売されたりすると個人的なこのお腹一杯感だけの問題じゃなくて、ファンの間でV.I.熱が醒めてしまう気がしてならない。

まぁ、小売や問屋などにプロモーションするには○○の主役機ですという”売り”が必要だったりするのは理解できるんだけどね。

それでもちょっとこれは賛同しかねるのですよ。特に今のタイミングでは。
コトブキヤには再考を求めたい。

ホビーショーでは何か新作の発表があると思ってたんだけど、ネットで調べても結局このモバイル4の主役機とオーギルだけみたい。
超個人的にはクレスト強襲をですね。別にSLのムービーに出てきた四脚でもいいけど。つーかむしろその四脚で!(笑)

んで、もう一つのオーギル。
かっこいいねぇ・・・。
でもディテールで誤魔化されている気もしなくも無いけど。(笑)

あと3日あるからV.I.でサプライズでも無いかなぁ・・・。
 
 
[ 2008/05/15 19:42 ] V.I、模型 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



