周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年24号

なんだか雨ばっかり&寒い日ばかりですな。
もうちょっと気分良く晴れてはくれないものだろうか。

などなど考えつつサンデー感想です。
 

○最上の命医
「第21話 患者への思いやり」

どんどん主人公の周りの人たちの出番が増えていくばかりな気がするなぁ。
ジャぱんのときもこんな展開が多かったような。

まぁ、面白いからいいんだけど。


○月光条例
「第2条[一寸法師]③一寸法師誰からも評判わろし」

一寸法師に関しては同じくそう思った。(笑)
きっとなにか逆転があると思うけどね。

つーかすでに月打で狂ってしまったキャラクター達の攻撃力がとんでも無いことになってますが・・・。

この先インフレしていくとどうなるんだろうか。(笑)


○結界師
「第213話 判断」

いかんどんどん夕上氏のことが好きになっていってしまう。
時音がじゃなくて読んでいる自分がですが。(笑)

いいなぁ夕上氏のキャラクター。もう大好きよ。

札束を顔面に叩きつけるとか、ラッキー吉田さんの紹介の仕方とか全部イイ!
そしてどんどん道化と化していく炎上寺彩子。(笑)

何気に時音のほうも珍しく内心の方の描写もあったりして。
その後の涙のコマと良守の凛々しい顔が対比されて物凄くよかったよ。


○ハヤテのごとく!
「第175話 「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」そーゆー時には勇気ある一歩を!!」

相変わらずサブタイが長い。

咲夜ってさほど好きなキャラじゃないんだけど今回はよかったなぁ。
つーか、咲夜が吹いたシーンでつられて吹いちゃったよ。
展開は完全に読めていたのに。


○金剛番長
「27撃目!! 番長大激突」

各キャラの立ち位置がおおよそ決まりましたな。(笑)
念仏番長お笑い担当だよね。

「どうだっていいじゃないそんなこと。」

とか卑怯番長に言われてるし。

他にも何気に居合番長の「羨ましい・・・!!」がかわいかったり。
こういった細かい部分と各番長の見開きでの立ち回りなんかでかなりポジションが明確になった気がするね。

次回からは各番長同士の対戦が描かれそうですが、卑怯番長に”仕込み”の時間を与えるのはちょっとどうかと。(笑)


○神のみぞ知るセカイ「FLAG.5 パーティはそのままに」

ポイントポイントで照れる桂馬君がかわいいのですが・・・。
つーかサンデーで好きなキャラ男ばっかかよ自分。(笑)

・・・それはいいとして。

美生のやっていることは社長の娘の誇りではなくて単に外側を取り繕っているだけでは・・・。
そんでもって社長は死んだだけなのか?
借金を背負っていたのか?
会社が他の手に渡ったとだけあるのでなんともいえないけども、かなりいい暮らしをしていたようだからいきなり無一文になる事は無いと思うけどなぁ。

・・いや、あんまりリアルに考えても仕方ないんだけど。(笑)

ただまぁ、じーっと見つめて視線に気付いた桂馬と目が合って逃げ出す美生はちょっと可愛かった。

それにしても、スペック不足はヒドイな。(笑)


○ギャンブル!
「第65話 生還」

このままの雰囲気で話が進んでくれるといいなぁ。


○オニデレ
「第7幕 雄々しいか?」

サヤさんの可愛さが会を追う毎に増している気がする。

つーか「一糸一愛」ってなんだ?(笑)


○犬夜叉
「第553話 井戸の異変」

えー・・・

まだ引き延ばすの?


○クナイ伝
「第28話 いくか息子よ。」

えーと・・・。
本当に終わりそうな雰囲気ですが・・・?

お願いだからまだ終わらないでおくれよ・・・。

でもいづなとその兄との共闘もありそうでちょっと期待してたりも。(笑)


○マリンハンター
「第37話 女は斬らん!」

なんつーか、こう完膚なきまでに女キャラをぶん殴るっていうのは思い切ったね!
ここに関しては実にいいですな。

つーかそれでもやっぱりギャグかマジか判断に悩むような構図というかノリというか絵柄というか。
それも持ち味ってことでいいのだろうか。
 
 
[ 2008/05/14 17:25 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



