周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年23号

なんというか、水曜日です。
休み明けだと月曜日と勘違いしそうですが、サンデー感想です。
 

○金剛番長
「26撃目!! 金剛番長VS暗契五連槍」

つーかすでに仲間割れしかけてるし。
そして確かにコイツ等ごちゃごちゃうるさいな。(笑)

でも意外と金剛ピンチだった?
まぁ、あのままでも”知ったことか”でどうにかなると思うけどね。(笑)

それにしても助太刀に来るのはいいとしてだ。
念仏番長がここにいる理由が分からない。(笑)

特に想いが通じ合ったとか無かったような気が・・・。
そしえ卑怯番長はこの場に一緒に出ないで影で色々やっていた方がいいような。

いや、でもいいんだこれで。
・・・多分。

つーか巻頭カラーっていいよね!


○結界師
「第212話 抜け道」

冒頭の箱田君が可愛い。

そして明確になる戦闘用向きと諜報向きの性格。(笑)
刃鳥さんかっこいいよ~!
もちろん真剣な良守もかなり良い感じだけど。
つーか、良守のこういう考え方大好き。

一方時音と夕上氏。
何気にギャグ的な展開。

時音の結界の仕掛けは面白かった。


○月光条例
「第2条[一寸法師]②」

演劇部さんのですね、彼氏ですね、なんというかですね、どうでもいい顔してますな。(笑)
本編にあんまり係わらない気が・・・。


○ハヤテのごとく!
「第174話「法律でダメって言われても観たい気持ちは消えない」」

一番の萌えどころはナギではなくマリアさん。

そしてマリアさんがどんな顔してナギのその手の情報をシャットダウンしているのかも気になる。
つーか、またマリアさんがまだ未成年であることを忘れていた。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG.4 ドライブ・マイ・カー」

前回までのあらすじ良すぎ。桂馬とほぼ同じ事思ってた。(笑)

そして毎回入る格言(?)
物凄く陳腐でイイ。(笑)

今回一番よかった部分は

エルシィ「どれもゲームの話でしょう?」
桂馬「ボクが現実(リアル)の話したことがあったか?」

このあたりからの流れが物凄く良いです。


○オニデレ
「第6幕 : ハニー・ダーリンの間柄」

最近お気に入りのオニデレ。
つーか、このサヤの純情っぷりが可愛いよね。

「ダー るぁああああ!」

に笑った。


○ハイド&クローサー
「第18劇 闇市①」

春瓶が強くなろうとしている部分はとてもいいね。
でもどうせなら、最初から先輩が資金提供つー形ではなくて、まずは自分でそのあたりもクリアしていくという段取りが欲しかったな。

結局自分でどうにかしていくとは思うけど。


○クナイ伝
「第27話 時は満ちた」

なんかまとめに入っていませんか?
大丈夫ですか?

ちょっと不安なんですが・・・。

どうせなんだから、ここから数話ほのぼの話を挟んでもいいと思うんだよね・・・。
楽しい日々が数コマで表現された終わりは悲しい。


○マリンハンター
「第36話 オルカの想い」

毎回書くけど、やっぱりギャグ系の漫画に見える。(笑)
狙っているのか、はたまた作者先生の天然なのか判断に迷うところだ。
 
 
[ 2008/05/07 20:30 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



