周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年20号

なんのかんので水曜日!
サンデー発売日だっ!!!

テンション上げてみたけど、やっぱ体がだるいのですよ・・・。
つー感じでサンデー感想です。
 

○コナン

いきなり戻っていて驚いた。


○絶対可憐チルドレン
「127th sense. ファントム・メナス(3)」

4コマ。
なんかどんどん紫穂がネタキャラっぽくなってませんか。


○結界師
「第210話 島狩り」

いいぞっ!!!
夕上氏生きてたっ!

こういうキャラ好きだから良かったよ。
それにしても濡れワカメ・・・。(笑)

なんつーかこの断頭島のヤツラってとことんお役所だな。(笑)
こういうところいくとなんつーかイライラするよね。
関係ないけど、お役所勤めの人は役所に行ってもイライラしなんだろうか。

でもなんかこう、断頭島の実権を握っているあの兄弟はきっと死ぬなりろくな事にはならないんだろうな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG.2 あくまでも妹です」

良すぎ。
まず一発めの”ねぐせ”って・・・。

そんでもってまた何か不思議な力で桂馬の家族を篭絡(?)するのかと思ったら隠し子って・・・。
室長入魂のニセ手紙・・・。
父親どうすんだよ。(笑)

極めつけはアレですな。

”妹として設定が甘い!!”

これには意表を突かれた。(笑)
完全に想像の上を行かれた。

こんな感じでこれからも続いて欲しいねぇ。


○ダレンシャン
「第78話:生まれつき」

日焼け止めでいいんだ・・・。(笑)


○月光条例
「第1条[本条例の目的]④執行」

相変わらず熱い展開。
いいよね。藤田節。

んで、まさかこんな武器(?)があるとは思わなかった。

そして元に戻っているのにずっと”?”の出っ放しのオオカミがちょっと可愛い。


○ハヤテのごとく!
「第172話「予定は未定」」

たまに出てくるこのハヤテの幼い頃の記憶。
この漫画の性質上だいそれた事にはならない気がするけど・・・。

つか、明確に描かれることはあるんだろうか。
無くても別にいいけど。(笑)


○ハイド&クローサー
「第16劇 傀儡③」

おお!!
っと思ったら、老化している先輩に笑った。
なんというネタキャラ・・・。(笑)

連載が長くなって先輩の呪力が成長したりするとこのあたりも改善されそうだ。

とりあえず女性分補充された感じ?


○金剛番長
「24撃目!! 雷鳴高校大襲撃!!」

なんつーか。
なんつーか、三下の臭いしかしないんですけども。(笑)

つーか、23区計画って要は国家再生計画だよね?
真面目にやらないことを助長させるやつをエントリーさせちゃまずいよね。

まぁそれよりもだ。
カブキ番長の語尾はどうにかならんか。(笑)
~カブっていうのはどうかと思うぞ。笑えるけど。

んで、監獄番長・・・。
自分が入るんだ?
・・・大丈夫なのかなぁ23区計画・・・。

んで、出てきた「暗契五連槍」とはなんぞや。


○オニデレ
「第4幕 「サヤ」って呼んで!」

ラストの失神しちゃうくらい照れるあねごは可愛いと思う。


○ギャンブルッ!
「第62話 疑心」

正直今の展開は面白いと思う。
こういう心理状態を描写していくのがいいと思う。


○クナイ伝
「第25話 覚悟はできてるよ」

この展開は嫌いじゃない。
ほのぼの系ももっと見たいけど、暗くなりすぎない程度の展開も悪くない。

んで、最終的にこの兄さんが仲間になったりすると少年漫画っぽくていいよね。


○マリンハンター
「第34話 「サオ」の正体」

はっきり言おう!
アクションシーンがどれも何故かギャグテイストに見えるのだ。

話の展開的には緊迫の状態なハズなんだがなぁ・・・。
 
 
[ 2008/04/16 16:01 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



