周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年19号

なんだかんだで水曜日!
実は昨日が水曜日だと思って勘違いしていたことはナイショだ!

そんな感じでサンデー感想です。
 

○神のみぞ知るセカイ
「FLAG.1 世界はアイで動いてる」

新連載。
なにこれ?
すげー面白いのですが。(笑)
正直に言って期待していた以上に面白かったです。
読みきりのときよりも良い感じですよ?

とりあえず先生もらっていい?
じゃなくて。(笑)
主人公の桂馬君と先生とのやり取りとか好きだなぁ。
漫画的にも主人公の特長とか確り出ているし良い感じ。

つーかこの主人公好きだわ。
「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!」
が名言だと思う。(笑)

それから何気にエルシィの”先輩”に対する反応が面白い。

しばらく世界の平和だの秩序だの持ち出したりしないで(そのうちそういう展開になりそうだしな(笑))のんびりと、どんどん攻略していって欲しいね。


○結界師
「第209話 逃走」

なんだろうこの箱田君の存在感は。(笑)
いずれ大活躍してくれよな!

それは兎も角。
意外に早い退場になったね。夕上なる人物。
非常に好みなキャラクタだったのだけど。
イエロウ先生は殺す時は殺すからなぁ・・・。(そこがいいんだけど)


○月光条例
「第1条【本条例の目的】③3匹のこぶた」

この狼の迫力はさすが藤田先生といわざるを得ない。
そして月光のかっこよさもね。

でもどういう原理で空を飛んでいるんだろう・・・。


○ハヤテのごとく!
「第171話」

なんつーか主人公はモテルんだなぁ。


○ハイド&クローサー
「第15劇 傀儡②」

いや、王道だねぇ。
実にいい。実にいいぞ!

こんなにカッコイイキャラだったっけ?


○オニデレ
「第3幕 彼女にするなら」

なでなでの手が止まらないあねごが可愛すぎる。

つーか、バレたら死ぬよりも、ここはコメディ的に開き直ろうとする度に邪魔が入って出来ないっていうほうが面白そうだけど。


○チルドレン
「126th sense. ファントム・メナス(2)」

4コマ・・・。
あの変態・・・。(笑)


○金剛番長
「23撃目!! 因縁の血族」

猛の言い回しが微妙だと思ったんだけど・・・。
もしかして23区計画を潰すために云々だったりしてな。

それはそれとして、親父でかすぎだろ!
いや、突っ込むまいと突っ込むまいと思ったんだけどね。(笑)

しかも登場の仕方ときたら・・・。
なんだろう、ここまで見事としか言いようの無い迫力重視の展開って久しぶりに見た気がする。
こういうのもアリだよね?


○魔王
「第42話 越境」

遅い!
主人公がこういう感じで決心するまでが長すぎる。

でもこれで”読んだり読まなかったり”が”毎回読む”に変わるかも。


○クナイ伝
「第24話 お兄ちゃま!」

お、出てきたね。
ヴァンパイアハンター!

クナイもいづな半人前な感じがいいねぇ。

共闘とかそのうちしそうだね。


○マリンハンター
「第33話 あとは任せろ!」

ギャグ臭のほうが強い気が・・・。(笑)
そして終わりの臭いもプンプンする。
 
 
[ 2008/04/09 20:01 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



