周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VI デルタ 降臨!

遂に発売されました!

ヴァリアブルインフィニティ 「CR-C75U2 DELTA Ver.」
略してV.I.デルタ!

いやっほーーーー!
四脚好きにはたまらないこのボリュームと形状!!

脚を中心にレビューだ!

pat_delta_01.jpg


写真が多いので続きからどうぞ
 

 
まぁ、とは言え脚と武装意外は既出パーツなので以前パチッた物を流用してます。
なのでコアの紫色の部分はデルタVer.ではシルバーの成型色になっています。
既出パーツを作らずに脚と武器だけで3時間強かかったよ。(笑)

んで、最初はすでに恒例となったエンブレム。
この印刷部分のパーツのみ以前作ったマシ腕の部品と交換しています。

pat_delta_02.jpg

個人的にはエンブレムは無くてもいいんだけど、あるとやっぱり引き締まるよね。


次はチェインガン。
パーツの分割が結構凄い。
pat_delta_03.jpg


展開
pat_delta_04.jpg


次は肩シールド。
裏側。
pat_delta_05.jpg


表側。
pat_delta_06.jpg

このエネルギーシールド左右それぞれパーツ数が4。とってもシンプル。


んで遂に脚部分。
一部にABSパーツが使用されています。塗装するときちょっと心配。
それにしても基本的に説明書に「X4」とか「X2」ってあってちょっと笑った。ランナーも小さいランナーが4つ入っていたりとか。
まぁ当然と言えば当然なんだけど。(笑)
pat_delta_08.jpg


裏返し。
pat_delta_09.jpg


足首部分。
この足首の所がまんまABSパーツ。
pat_delta_10.jpg


他には膝の部分(写真忘れた・・・)もABSが使われています。
特に膝の部分はクリック関節になっていてリボルテックみたいだ。(笑)

そうそう、V.I.のABSはガンプラのABSと感じがちょっと違う。
ガンプラのABSは粘りがある感じなのに対してV.I.のABSはそれよりもプラの感じに近いかな。
塗装や何らかの処理をする際には一度テストしてみた方がいいかもね。


pat_delta_07.jpg

こんな感じでとりあえずデルタは終了。

つぎは組み換え!

適当にやった割りにカッコ良くなった。(笑)
pat_delta_11.jpg


pat_delta_12.jpg

この上の二つは歩いている途中を表現しようと思ったけど上手くいっただろうか?
結構ポーズの付け方が難しい。


様子を窺っているAC。
pat_delta_13.jpg



んで今回気に入ったアセン。
ハッタリだけは利いている気が。(笑)
しかもブーストダッシュ中だ!
pat_delta_14.jpg


背中武器をパージ!
pat_delta_15.jpg


ACは背中で語るのだ。
滅茶苦茶カッコエエ!!!
pat_delta_16.jpg


とりあえず今回はここまで。
パーツ数が増えてきてカッコイイアセンを見つけるのに時間がかかる。(笑)
また面白いアセンが出来たらアップするかも。
 
 
[ 2008/03/11 20:45 ] V.I、模型 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



