周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年11号

寒いね~。
そんな感じでサンデー感想です。(どんな感じだ)
 


○結界師
「第201話 供養」

良守がひたすら可愛い回ですな。(笑)
というか、豆蔵がそれ程位が高いとは・・・。
つーか、他の土地神クラスにも豆蔵みたいな御付は付いていないんだろうか。
紫堂は御付というよりは同属の家来みたいな感じだしな。

来週は戦わないと約束したにも係わらず戦いになりそうな予感。

それはそれとして、傘だけでも返せて良かった・・・。


○ハイド&クローサー
「第7劇 黒髪3」

なになに?
しばらく読んで無いうちに(読めよ)面白くなってそうじゃん。
パチ物臭も薄まっているし。

意外に今回みたいな話好きなんだよね。(笑)


○ダレンシャン
「第69話 暗い路地で」

おお!遂に登場したね!
最初の頃に出てきた親友!
いつ出るのかと楽しみにしていたんだけど、遂に出た!!!

この手のキャラって意外に再登場した時に”だれ?”な事もあるけど、このキャラは忘れなかった。(笑)
まぁ、別れたエピソード自体が再登場を予感させるものだったしね。

今だけ共闘するのかそれともゆくゆくは敵になるのかも含めて楽しみだ。


○最上の命医
「第9話 刺激的医者」

今回はより危(あやめ)の事が好きになりました。(笑)
主人公よりも危の方がいいなぁ。


○ケンイチ
「BATTLE276 弟子の本領」

議員のフォローとか一切なし!
ふつうお礼を言うカットがあったりするだろうに。いっそ清清しいくらいが。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第163話 災いは転じても災い」

ヒナギクが不憫でならない。(笑)

でも流石にネコの胴体がブチンと切れるシーンは笑った。


○金剛番長
「15撃目!! 卑怯番長の魔手」

普通に卑怯だよね。卑怯番長。
まぁ、名前の通りだけど。(笑)

つーか、結構ワキが甘いような気もするけど。

そしていつの間にか金剛番長と陽菜子が友人に。
そして銃弾の摘出も陽菜子ばやったのか・・・?
そしてトラックがひしゃげるくらいの衝突で右腕だけで済む金剛番長。
突っ込んだら負けだとは思いつつも突っ込まずにはいられない。(笑)

そして、柱に大逆襲が始まるとか・・・ネタバレ?(笑)
まぁ、逆襲に関しては予想の上だけども。


○ナツメねっと

読みきり。
面白かったよ~!

でも、この漫画ってサンデーでいいのか?
漫画タイムきらら(読んだ事無いけど)とかのイメージだけども。

でも面白かった。
どうせなら読みきりじゃなくて連載でしかも正体を明かすまで何ヶ月かかけて欲しかった気もする。


○チルドレン
「119th sense. そのエスパー、凶暴につき(5)」

4コマ。そうかバレンタインにはそんな裏が。(笑)

何気に新キャラ登場。
しかもまだ出番の許可は出ていないようで。

バックに並んでいる人形(?)たちに見覚えが。(笑)
ミソッカスじゃないですか!
他にもいろいろ・・・。


○お茶にごす。
「第41服 座禅」

似たような展開を”しあわせのかたち”で見た記憶がある。
でも良い感じでした。


○クナイ伝
「第16話 背がのびるの!?」

こういう話の方が好きだなぁ。
クナイ伝にシリアスなのはあんまり似合わないよ。
思い話をそう感じさせずに描くのも大切だと思う今日この頃。

それにしても幻術をあっさり見破って術にはかかっていないにも係わらず詐欺にはかかりそうになるクナイが可愛すぎる。
今回は何気に扉のクナイも可愛いし。
 
 
[ 2008/02/13 19:19 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



