周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLANNAD クラナド 2週間遅れの感想 第13話

第13話 「思い出の庭を」

うう~ずっと暗い話・・・。
まぁ、今週に限っては覚悟をしていたのでまぁ、いいといえばいいんですけども。
それにしてもありがちと言えばありがちな話。
正直な所もったとてつもない、自分が想像もできないくらいの不幸を予想していたんだけど、想像の範囲内だったのでその辺りはちょっと残念でもあったり。(苦笑)

なんつーか最近は現実の方がよっぽど悲惨で不幸な事件とかあるしね。中国人とかの犯罪でさ。
ま、余談はさて置き。

今週一番良かったのはやっぱり朋也が一人で庭の手入れをしているところに渚や杏達が手伝いに戻ってくるところだね。

原作のゲームはやっていないので原作ではどうなっているのか分からないけど、原作では多分朋也一人で庭の手入れをしたと思うんだ。
なのでアニメでこうして増えた友人達で協力して出来る事をやていくというのは本当に嬉しい。

以前書いたかもしれないけど、同じKEY作品のAIRではこういうヒロイン同士の繋がり、ヒロインだけじゃなくてもいいんだけど、こうした登場キャラ達の繋がりから生まれていく物語という物が無かったのが不満だったんだよね。
原作然りアニメ然り。
原作に関しては仕方が無い部分はあるんだけどね。(笑)

でもこのクラナドのアニメに関してはその部分をむしろ多く描かれていると思う。
なのでそういった人と人との繋がりから生まれてくるものがとても嬉しいし、楽しい。
今週の段階ではまだ、ことみは沈んだ状態だけど、これだって上手く流れていくんじゃないのかと希望が持てる。いや、もしこのあと結局不幸なまま終わったとしても、友人達との繋がりから生まれたものは無駄ではなかったと思えると思うんだ。

なので来週も実に楽しみ。
朋也の記憶に出てきたシーンもまだ語られていないし、なにより何故幼い頃のことみの誕生日に朋也がこなかったのかも語られていない。
このあたりがどうなっているのかも非常に楽しみだ。
 
 
[ 2008/01/25 17:41 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



