周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年8号

雪が降るってやっぱり寒いね~。
そんな感じでサンデー感想デス!
 
 

○クナイ伝
「第13話 清白の悪夢②」

毎回サブタイトルのあるページがいいよね。

そして、やっぱり生きてた幼女。
・・・正直ホッとした。(笑)


○結界師
「第198話 決断」

つーか、扉に長々と説明を書かないように!(笑)
急に安っぽくなった気がするですよ。

それはともかく、良守はやっぱりいいなぁ。
あの傘を返すところは実に良守らしくていい。
まぁ、閃には大不評だけどね。
そもそも良守は閃の声を無視したんじゃなくて集中しすぎて周りの声が聞こえなかっただけなんだけど。

そして遂に時音が滅した?
さて、どうなる事やら。


○ハヤテのごとく!
「第160話」

もう、サブタイ書かなくて良いよね?(笑)
長いよ。

んで、今回は雪路の話と思いきやマリアさんのお話。
マリアさんが不憫でならない。いつも年不相応な扱いを受ける。

ちびっ子だったはずが今では・・・えーと、時の流れは残酷だね?(笑)
でもそういうところもマリアさんの魅力だ!(フォロー)


○パンドラキューブ

読みきり。
ふしぎ遊戯って作品名しか知らないけど、この渡瀬先生って結構ベテランな方ですか。

でも内容はちょっと自分向きではなかったなぁ。
友情がなんか安っぽく感じてね・・・。
真の友情は深夜のバカ力の「いつまでも絶えることなく友達でいようコーナー」にあると信じてる。(笑)

それはともかく、あとはアレだ、なぜか不思議の箱があるって言う部分はいいとしても、最後のこれだけ時計回りっていうのは途中にもっとそういう展開を匂わせる部分が欲しかったなぁ。


○ダレンシャン
「第67話 うそ」

あれ?もしかして学園編もう終わっちゃう?
もっとこう、他の生徒達とのいざこざとかそういうのあって良いんじゃ・・・。


○金剛番長
「12撃目!! 金剛番長VS剛力番長」

柱でどれだけ笑わせれば気が済むんだ。(笑)
掲載位置がちょっと気になるけど、このまま突っ走れ!

にしてもどんな漫画やアニメでも筋肉バカは本当に考えなしだな!(笑)
普通に考えて工場をそのままぶっ壊したらむしろ環境に悪いだろう・・・。

そもそも、なんでさっきチャンコ食ったばっかりなのに豚足食べてる?
しかも破壊活動しながら・・。

そして解説文が何故だろうやっつけな雰囲気が無くもない。
文字が小さくて読めないよ。(笑)

そしてピンチに陥る金剛番長!

つーかなんで倒した後に「ごきげんよう」?


○ケンイチ
「BATTLE273 命令遂行」

兼一が・・・あの兼一が、ザコを一瞬で倒した!
本当に強くなっているんだなぁ。
毎回こういうシーンがある度にそう感じる。(笑)


○マリンハンター
「第22話 鮫に向かって撃て!」

最後のページ。
ずっと既視感があったんだけど、思い出した。

カズフサに見えたんだ。フグの人が。
ついでに真ん中に立っているシャークがラブやん。

当然この後カズフサが負ける・・・と。


○チルドレン
「117th sense そのエスパー、凶暴につき(3)」

大人しく突っ立っている紫穂がちょっと可愛いね。

ま、それよりも皆本が捕まった時の二つ目の容疑は嫌だ云々は良いよね!
やっぱり椎名先生の男キャラはこうあるべきだよ!(笑)


○ダイブ!!
「第30話 OPEN MIND」

しばらくまともに読んでいないうちにさっぱり分からなくなっている。
キャラも似たような感じでなぁ。
ダレが誰やら・・・。

ところで何で急にこの女の子の両親は居なくなったの?
いくらなんでも突然すぎるだろ。


○余談

気になった事を少し。
サンデー最初の方にデジサンデーつーのがあってな?
そこに色んなゲーム機の紹介とプレゼントがあるんだ。
その事はいい。

・・・が、しかし!
その次のページの通常の懸賞にXBOX360が無いんだよね。
デジサンデーに紹介されている4機種の内箱○以外の3機種はあるのに・・・。
酷いなぁ。
今時分の中で箱○ブームが来ているから気になるだけかも知れないけど。

・・・そういや、PS3・・・。
 
 
[ 2008/01/23 15:31 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



