周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2014年 36・37合併号

今年も合併号の季節になりました。
雑誌が合併号になってお盆の時期って退屈になるという時期です(笑)

そんな感じですがサンデー合併号の感想です。

アンケートはこちら
WEBサンデー|少年サンデーアンケート懸賞:
 

○戦争劇場
「第一戦 ハンドレッド」
「第二戦 模範」

新連載&巻頭カラー!

つまらないバトル漫画始まったなぁ・・・。
と思ったらそんなオチかよっ!(笑)
意外と面白かったけどこれネタ続くのかな。
それが気になる。

そして当のるりちゃんは可愛いと思う。
横断歩道でダッシュしてしまったりとかな(笑)


○BE BLUES!
「第163節 レノンのアーリー」

矢沢いい所なし?(笑)
そして地味に評判が上がっていく優人。
で、龍が大事なところで仕事して、と。
ゲームの流れの中だけど面白かった。


○ヘブンズランナー アキラ
「第13走 アキラと剛 再び」

あ、これ友達フラグか?
アキラの落としたと思われるメモ帳拾ったねぇ。

それはそれとして。
アキラの弱点も仄めかされてちょっと心配ではある。
しかもアキラに知らせず何かにエントリーしたみたいだし、大会楽しみだな。

んで、部長をからかうツバキちゃんいいね。
部長の事好きなんだろうなぁ。
ツバキちゃんにも何か背景があるっぽいけどその辺りはどういう感じなんだろうね。
ダブリって事らしいから病気でもしてたのかな?

○洋菓子店ギャラクシー

若木民喜先生の読み切り!
センターカラー!

正直書くと・・・微妙?
なんだろうこのゆるゆるのふわふわ感。
神のみの劇中コントみたいだ(笑)


○ノゾ×キミ 2年生編
「第30話 ハナビのシタで」

周りが何かをしなくても丸く収まったんじゃないかなって(笑)
結局落ち着いて二人で話す時間が必要だったのかな。
ともかくこの二人いい感じでおさまって良かった良かった。

っていうじゃ下着と水着の違いは普段隠されているのかそうでないかの違いじゃないかな、と。


○銀の匙
「第110話 四季の巻(13)」

漫画だとピザの違い見た目で分からん(笑)
でも、物凄-----くおいしそうだ!
っていうかラストのシビアな顔笑った(笑)

んで、銀の匙は連載ペース変更とか。
ご家族の療養サポートとのこと。
残念だけど、今のサンデーは連載間隔月一のとかもあるしいいんじゃないかな。


○境界のRINNE
「第248話 謎の花火」

くだらなすぎて笑った。
というか呪いの花火を見て「嫌な気持ちになるだろう」はかなり面白かった。

つーか、50万・・・(遠い目)


○マギ
「第234夜 八芒星の反乱」

やっと話が進んだ!
アルバの歪んだ顔やらなにやらよりもやっと話が終わりそうでなにより。


○常住戦陣ムシブギョー
「第168陣 力と使命」

でもやっぱりなんで蟲奉行さまを狙うのかよく分からん。
まぁ、仁兵衛は蟲狩りに行くことはないとは思うんだけど・・・さてどうなることか。


○氷球姫
「第37ピリオド 花籠のコーチ」

サエちゃんのストーキング能力高い!!!
確り表にまとめられてる(笑)
結局同類なんだな・・・。
というか松明成績物凄く良くて笑う。

で、因縁のラヴロウ監督がやってきた!
取り敢えずは丸く収まった感じ。
しかもサエちゃんがコーチになるという特典までついた!
次回が楽しみだ。
(再来週か・・・合併号はつらいなぁ)


○サイケまたしても
「TAKE5 ヒーロー」

スゲー面白かった!!!
今までも面白かったけどよくある繰り返しモノって部分を抜けられていなかった感じだったんだけど、一気に面白く展開していった!
蜜柑との約束も綺麗に伏線回収するし、何よりもラスト!

あの意味ありげなキャラが”能力者”で戦いを挑んでくるとは予想外!
先の展開楽しみなのに冬か・・・!

そうそうサイケは何気にトラックの運転手も救っているよね。
人轢いてたらただじゃすまないからね・・・。


○だがしかし
「第11かし フエラムネ」

ほたるちゃん可愛いのう・・・。
突然始まる講釈(?)もココノツ同様慣れた(笑)
っていうかむしろそれを読むための漫画だよな!

どうせもいいけど、フエと見せかけて実は穴が開いているだけのお菓子ってあったよね?
あれのガッカリ度合ったら無かったな・・・。


○NOBELU
「第六十四話 島の王」

やっぱりか!
やっぱりトーリはノベルの為にやってたか!
トーリはノベルの事好きすぎる(笑)

とはいえこの話の流れ嫌いじゃない。
そしてヒバリだけ攫われないというね(笑)
 
 
[ 2014/08/06 16:56 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに