周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 35号

いやもうね、この頭痛をどうにかしてください。
っていうか微熱もずっとだし・・・。
まぁ、明日健康診断だしきっと大丈夫(笑)

アンケートはこちら
WEBサンデー|少年サンデーアンケート懸賞:
 

○BE BLUES!
「第162節 プレスをかいくぐれ!」

面白い面白い!
ちゃんと優人が活躍しているし、さりとてレノンもコーメイの動きを見逃さないっていうね。
というか優人が試合を作っているっていうのがもう嬉しいよね。
今まで龍の陰に隠れて中々スポットが当たらなかったし。

・・・で、矢沢・・・。
まぁ、仕方ないけど挽回できるといいねぇ。


○マギ
「第233夜 光への造反」

長い。
アルバが現代のアルサーメンだったかのボスって事でいいのかな。

取り敢えず早く過去編終わってくれないかなぁ。
アラジンとアリババそしてモルジアナの進む先が見たいんだ。


○だがしかし
「第10かし くるくるぼーゼリー」

ココノツに駄菓子の魅力を知ってもらうにはちょっと遠回しのような。
っていうか一般の子供たちが居ても面白くなりそうな気が。

だがしかし!
ほたるちゃんの水着が見れたから一応ヨシ!(もっとしっかり見たかったけど)


○氷球姫
「第35ピリオド 敗戦の結果」

センターカラー!

やっぱり選手の育成目当てでしたねぇ。
というか、毎回毎回本気すぎるのも実は良くないと思うんだよね。
それで成長できる人はもちろんいるんだろうけど・・・。

まぁしかし!
松明からチームに誘われて固まっているページで大笑いした(笑)
笑いをこらえているカバちゃんと紅羽もいい感じ。
っていうか完全に松明のペースだよね(笑)

そしてストーカーのストーカーになるとかもうオチまで素晴らしい。
次回以降も楽しみだ。


○ノゾ×キミ 2年生編
「第29話 ガイケンかナカミか」

先週辺りからかな話数が通しに一本化されたね。
まあ、どうでもいいことだけど(笑)

本編。
「あ、全然平気。」
で笑った。
というかむしろ控えめの方が個人的にはポイント高いのです(どうでもいい)

そして今回もなんだかんだでキミオがノッてきていい感じ。
やっぱり主人公が嫌々参加するのは面白くないしね。
キミオの独白というか「入り口」論は良かったね。
やっぱりそういうものだよな~。

んで、次回どんな感じで「入り口」を思い出させるのか楽しみ。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE577 弟子VS.達人」

加勢が来て感動のシーン!
のはずなんだけど見覚えないのがちらほらいて自分の記憶のお粗末さに泣ける(笑)


○ヘブンズランナー アキラ
「第12走 アキラと大八木先輩」

なんだかんだで宮崎とアキラ仲良くなっているような気がするな。
陸上部の人達とは確実に仲良くなっているけどね。

っていうか仲良くラーメン食べて帰るとかいいよなぁ。
アキラの友達の輪計画に入りたい大八木可愛いな(笑)
本当にこの作品今のところ悪い人が出てこなくて楽しい。

大八木がアキラを抑えることができるようになったお蔭でメリハリついてより一層面白くなってきた。


○サイケまたしても
「TAKE4 最後の今日」

ありがち展開ではあるけどやっぱり魅せるねぇ!
サイケの行動や表情だけじゃなくて雰囲気が違うしね。

そういや蜜柑の約束ってなんだろう?
それもキーになってくるとは思うんだけど・・・。
次回シリーズ連載最終回って事で楽しみ!

・・・でも何回目かのループ時に意味深に居た人いつ関わってくる?


○湯上くんには友達がいない
「第27話 湯神くんの初舞台」

なんかもう、色々といたたまれない感じで見てられない・・・。


○境界のRINNE
「第247話 幽霊ゴムボート」

地味にバブル時代が出てくるなこの漫画(笑)
真面目にコメントすると好景気っていうのは金も人も物も”動いている”って事だからとにかく動かしやすいって事だと思うけど。

ともかく依代人形のうぞうぞ笑った(笑)
なにこれキモイ。

で、ちょっと気になったんだけど桜はなんでここに居る?
普段よりちょっと表情豊かでちょっと毒舌だったような気もするけど。
面白かったから別にいいけど。


○常住戦陣ムシブギョー
「第167陣 空」

これを読んでもなんでムシブギョー様を狙うのかよく分からん。


○クロノ・モノクローム
「第31局 僕が見てる」

導く手筋って事かな?


○NOBELU
「第六十三話 本気のアドリブ」

これはまた以外で面白い展開に。
本気のアドリブっていう解釈面白いね。

というかこれ全部仕切っているのトーリだよね。
ノベルも融合状態なら対抗(協力?)できるんだろうけど今は多分”素”なんだよな。


○AREA D
「ALTERED.84 看守街7」

こういうはっちゃけた回は本当に面白いな(笑)
っていうか裸祭!
勿論男女平等に!(笑)

っていか看守のいい大人が女性器見たくらいでキラキラするなよ!
ちょっとこのオッサンに萌えたじゃねーか!(苦笑)

最後のページだけ見たら”違う”マンガだよな・・・。
 
 
[ 2014/08/03 17:01 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



