周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2014年 32号

全くの無警戒だった・・・。
福地先生の連載が今週号からだったとは!

そんな感じでサンデー感想です。

アンケートはこちら。
WEBサンデー|少年サンデーアンケート懸賞:
 

○サイケまたしても
「TAKE 1 夢」

巻頭カラー!
福地先生お帰りなさい~!
という感じでシリーズ新連載!

・・・シリーズ連載ってなんぞ?

もとい。
いきなりヒロイン死んでびっくりした。
と思ったら時間が巻戻った。
今のところよくあるやり直しの物語っぽいけど。

ただ、目次のところに”能力”ってあるんだよね。
そうなるとどんな風に話が進んでいくのか物凄く気になる。

そして蜜柑ちゃんがちゃんと死なずに済みますように・・・。


○マギ
「第231夜 異次元世界へ」

ルフが黒い・・・?
このあたりに何かありそうだけど、さて。

過去編早く終わってくれないかなぁ。


○境界のRINNE
「第244話 本気の闘い」

りんね君の突込みはサクッとはいるのな(笑)
というかもうゴールドになっていいくらい除霊してない?


○ノゾ×キミ
「2年生編 第7話」

キミオの方も完全にデートじゃん!
って思って読んでたら本人気づいてなかった(笑)
ノゾミの方はノリノリだしな。
これジョージとナナコの問題を解決するっていうよりキミオとノゾミの進展の話になっている気が(笑)

とは言ってもナナコの気持ちをどうおさめていくのかも気になるよね。


○BE BLUES!
「第160節 いよいよ・・・」

コーメイ眼鏡だったのか!
眼鏡かけているとインテリに見えるな。

それはさておき。

いいねぇこの盛り上がり方!
こういう雰囲気嫌いじゃない。
やっぱりモチベーションって大事だよね。

それから何気に女子マネージャー達の会話も面白かった。
っていうか窪ちんずっとあんな感じなのか。
もう一度くらい監督させてあげたい気分(笑)

で!
次号からは試合かな?
物凄く楽しみだ!


○EとT。
「Scene.6 ドリームガールズ」

このお金持ちアピールはどれだけ必要なのだろうか・・・。
というかこの漫画は余計なシーンが多すぎるような?
家のあるところの説明とかカメラの操作とか明らかに要らないコマなような・・・。

ただ桜が夕日でシーンの話しているところはいいね!
もうなんだか大五郎の通じ合う感じがビシビシ感じる(笑)
それだけに話をバンバン進めてほしいんだよなぁ・・・。


○常住戦陣ムシブギョー
「第164陣 ルーツ」

カラー!

遂にばれてしまいましたな。
予想通り仁兵衛がパンクしてた(笑)
まぁ、仁兵衛の事だからなんだかんだで長福丸の事は大丈夫だとは思うけども。

というか今回の話で一番の残念ポイント。
なんで鉄球蹴り壊したとき黒で塗りつぶしているんですか?!
ノーパンで有名(?)なキャラなのに…もったいない!(何が)


○ヘブンズランナー アキラ
「第9走 雑誌とアキラ」

今回の扉絵クイズはちょっとわかりずらかったね。(ちゃんと見つけたけど)

それはさておき。
アキラも確りと部活動やっているみたいだね。
ちゃんと走らせてもらえていないけど・・・。
とはいえ先輩たちもちゃんとアキラの事を考えてるのが物凄く分かっているので読んでいて気持ちいいね。
部長の胃が死にそうだけどね(笑)

で、由美子ちゃん。
雑誌の取材とか本当に嫌みたいだね。
その辺りに何かあったりしそうだけど。
何気にアキラの生霊(?)に守られていて笑った。

なんだかんだでこの漫画嫌な奴って居ないのが凄いな。
新キャラもいい奴だといいけど。


○だがしかし
「第6かし モロッコフルーツヨーグル」

ヨーグル実はあんまり好きじゃない・・・(笑)

そうした個人的な好みはおいておいて。
味の種類笑った。
思い込みって凄いよな(笑)
そんな思い込みをしてしまうほたるちゃん好きだ。

で、ココノツ父すげー・・・。
流石引き抜きに人が来るくらいの人だ・・・!


「第7かし コーヒー牛乳キャンディ」

ずっとほたるちゃんとの会話で進んでいくのかと思ったら新キャラ登場した。
・・・名前酷いな(笑)

そしてサヤちゃんが可愛いのですが。
さらに明らかになるココノツの天然ジゴロ体質(笑)


○氷球姫
「第33ピリオド 咲夏の布陣」

声出して笑ったじゃねーか!
家で読んでいて良かったよ(笑)
なんで花籠の制服着てるんだよ!
ある意味卑怯だな!
全くの予想外だった・・・。

っていうかファンを連れて行ってもいいっていう紅羽もなんだかんだでノリが軽いな。
意外に松明と”合う”モノを持っているよね(笑)

風花もちゃんと一つずつ突込み入れていていいね。
うん、やっぱり風花はこうして突込みしていてこそだ!

あ、それと地味に花籠の選手がずらっと紹介されたね。
今まで特にスポットの当たっていなかったキャラも活躍したりエピソードが増えたりするといいなぁ。
次回辺りから試合開始だと思うので物凄く楽しみ!


○クロノ・モノクローム
「第28局 フィリドール邸にて」

やっぱり思った通りか。
知っているだけではダメというやつだね。

でも弟子入りするとは思わなかった。


○NOBELU
「第六十話 誰か助けて」

能力モノに移行しそうな勢い。
まぁ、確かに真ん中の子と融合してもそれぞれ”個性”もあるしね。

というかこういうのって泳げる泳げないじゃないような・・・。
泳げない人って単に息継ぎできないだけで息を止めている間は泳げるというか潜ったりもできるものかと。
・・・というか自分がそうなだけだけど(笑)

とはいえノベルの活躍に期待。
ノベルという作品の雰囲気からノベルが活躍して全員助かっても何かまた問題になりそうだけど(笑)
 
 
[ 2014/07/09 15:49 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに