周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 30号

月末はやっぱり遅れるサンデー感想。
そんな感じですが感想行きます!!!


アンケートはこちら。
WEBサンデー|少年サンデーアンケート懸賞:
 

○BE BLUES!
「第158節 気づき」

結果的に巧美が使われているという(笑)
とはいえ、ゲームの流れ的な意味ではかなり収穫があった感じだねぇ。

でもまぁ、逆転までしなくて良かったとちょっと安心したり。
龍つえー!
になっては欲しくないからね。
あくまでチームの一員としての龍を見たいので。

ともかくもうすぐAとの戦いかな?
楽しみだねぇ。


○だがしかし
「第1かし 駄菓子屋」
「第2かし うまい棒」
「第3かし ポテトフライ」

新連載&カラー&3話掲載!!!

っていうかなにこの作品!
滅茶苦茶面白いんですけど!(笑)

駄菓子でこんな展開するとは!
気がかりは駄菓子のラインナップが一通り登場した後どうなるかだけど。
それはともかく。

オヤジのノリとほたるのキャラの濃さときたら・・・。
オッティモに吹いた(笑)
意外に才能ありそうだよねココノツ。

んで!この漫画駄菓子が食べたくなるんですけど!
とにかく来週も楽しみだな。


○氷球姫
「第31ピリオド 若君の宣言」

「恥ずかしながら戻ってまいりました」
ってなんだか横井さんを思い出すな(若者置いてけぼり 横井さんは”帰ってまいりました”だけど)

もとい。
風花と松明ってやっぱり傍目にはいい感じに映るよね!(笑)
松明自身は紅羽にしか興味ないし、風花も松明の事は特にどうこう思ってない感じだけど。
「あんなんですけど!?」
の風花の表情が良い(笑)

で、紅羽の兄登場!
基本的に松明は兄をスルーなのがちょっと笑う。
っていうか松明に真意は届いているんだろうか。


○ヘブンズランナー アキラ
「第7走 アキラ、ヘコむ」

地味に陸上部の先輩紹介。

それはさておき。
部長と由美子ちゃんのいう事はちゃんと聞くよねアキラ。
由美子ちゃんは本当に可愛いなぁ。
アキラの事を一切悪い印象無い感じていないのもポイント高いと思う。
正に天使!

そしてこの流れだと宮崎ともちゃんと友達になれそうな気配?
次号が楽しみ。


○BIRDMEN
「flight013 雨」

ちゃんとリーダーやってるなぁ。
ちょっと烏丸のキャラっぽくないと思ったら、確りアドバイザー居るし(笑)
鷺沢に関してはこれで一応ひと段落したのかな?
登場人物一人ひとり掘り下げていっている感じだし。
次はつばめか?
でも龍目さんの進めている方もかなり気になる。
(ネカフェっていうのがさらに面白いけどな(笑))

そうそう、第1話のとき感じた不安が一切ない感じで最近は楽しめるね。


○ノゾ×キミ
「2年生編 第5話 リョウジのナヤミ」

お悩み解決的ストーリー展開の2回目で早くも変化球的な展開。
まぁ、普通に見てキミオの負け化確定な気がするけど(笑)
でも今回はキミオもやる気みたいだしちょっと楽しみ。

それはさておき。
ナナコの化粧を落として背伸びしていない状態を見てみたいねぇ。


○EとT。
「Scene.4 ニュー・シネマ・パラダイス」

桜は自分の放つ光とか把握しているのか?
の答えがちょっと示されている気が。
桜はあの映像ちゃんと見えているみたいだから自分では天使の輪も羽も知らないのかも。
でもこの天使の輪と羽物語の本編とはあまりリンクしない予感も少ししている(笑)

ともかくもこれで映画部に部員が5人そろいそうな気がするので今後が楽しみだねぇ。
もうひと波乱ありそうだけど(笑)


○常住戦陣ムシブギョー
「第162陣 ”熱”」

蟲奉行様サイドの話!
っていうか蟲奉行様の思惑絶対ばれてるよな・・・。
そして何人かは蟲奉行様寄りな気もするんだよね。

ともあれこのタイミングでこういう話が出てきたって事はまた何か動き出しそうだねぇ。
毛利も動くし。


○NOBELU
「第五十八話 君ならできるさ」

ノベルに疑義を掛けると同時にノベルをトーリ一人のモノとする計画と見た!!!
この作品だとこちらの考え以上の物凄い展開をしてくる可能性もあるけど(笑)


○マギ
「第230夜 ダビデとソロモン」

っていうか長いよ!
結末が分かっているんだからもっとサクサク行ってほしい・・・。


○クロノ・モノクローム
「第26局 最強の棋士」

ケンペレンまだ帰ってこないのか。
というか主人として失格だと思うんだけど・・・。
で、クロムに負けフラグが見える・・・。


○境界のRINNE
「第242話 ゴールドライセンス」

もし天才的な能力があったら普通に死神しているほうが儲かるよな・・・。

関係ないけど死神業界狭そうだから顔パスになりそうな気がする(笑)
 
 
[ 2014/06/29 15:43 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



