周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 28号

今週号ですよ!
今週のサンデーはゲッサンで連載中の
「ふだつきのキョーコちゃん」
「からかい上手の高木さん」
が掲載されてるのですよっ!!!

物凄くうれしい~!

そんな感じでサンデー感想です。

アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○EとT。
「Scene2 天使にラブ・ソングを」

扉の絵がかわええ(笑)

もとい。
ストーリーの進みが悪いのがちょっと気になるけど面白かった~。
つーかほとんどのコマで顔に縦線&震えになっている茶々に幸多からんことを・・・(笑)

そして天使の輪についてちょっとだけ分かったね。
というか大五郎にしかあの光も見えてないっぽいね。
桜本人も分からないみたいだしこのあたりがどういう風に話に絡んでくるのか気になるね。

それから桜本人は歌が好きな様子。
先週の見開きカラーからすると音響関連をやりそうだけどどんな風に関わってくるのかな?
楽しみ。


○ノゾ×キミ
「2年生編 第3話」

サヤちゃんが物凄く好みなんですけど。
好みなんですけどっ!!!
滅茶苦茶かわええ・・・。

このお悩み解決的なノリいいね。
というかどういう風に本番恐怖症を克服するのか気になる。
そしてサヤちゃんは準レギュラー位にしてください(笑)


○ヘブンズランナー アキラ
「第5節 怪物」

今週もアキラ探しあった!
っていうか分かり易すぎ・・・(笑)

由美子ちゃんの凄さはイマイチ分かりにくかったかなぁ。
走り方の仕組みは分かったけど。

というか・・・アキラは人の話を聞きましょう(笑)
思いの外ほかの人物たちが皆いい人でいいね。
尤もアキラ自身がかなり暴走気味だけど。
まぁ今回のラストは暴走っていうか勘違いだけど。

知らない人間は”外”って思っちゃうよな。
というか読んでいて部長と大八木君の反応見てようやく気付いた。
よくよくページを読み返したら
「※外周・・・たいていは校庭周りのことを指す。」
っていう注意書きまであったのに(笑)


○マギ
「第228夜 ダビデの策」

っていうか・・・首都が落ちたら負けだろう・・・。

まぁ、それはさておき。
不安要素があちらこちらに。


○氷球姫
「第29ピリオド ヒーローのつもり」

おお!
松明は想像以上に深い部分で苦悩している!
これは本当に予想外。
それにしてもカバちゃんとの関係はいいね。
いい友達だよねぇ。

そして氷球部の面々にも評判が悪くない感じでこちらは一安心。
本当に熱意は確りあったからな。
ヨダレも凄かったけど(笑)

テンプルの方でもイーラに関しては色々と意見が分かれている感じ。
っていうか監督のリーリャもありゃダメな監督だよな・・・。
イーラのあの性質分かって出したっぽいし。

ともかく松明がどういう形で再び花籠に戻るのか気になる。


○銀の匙
「第105話 四季の巻(8)」

かなり時間進んでいるだろうなとは思ってたけどすでに3年になっていたとは(笑)
学校内のイベントとか全然触れられないからなぁ。
そっちもじっくり見たいところだけど・・・。

というか大川先輩大活躍中なのね。
何とかなりそうだねぇ。


○BE BLUES!
「第156節 優希の決断」

優希大活躍回!
アンナとのやり取りもいいねぇ!
BE BLUES!では中々見られないよねこういうの(笑)

で!
遂にやってきた!
桜庭巧美が出てくるぞ!!!

流石ミルコは選手の扱いに慣れている感じだね。
巧美がほんの少し素直になるおまじないっていうのがものすごーーく気になる!!!
次号が楽しみだ。


○常住戦陣ムシブギョー
「第160陣 今度こそ」

いいね、いいね!
やっぱりこういう展開はいい!!!
4人が確り連携してダメージを与えていくのはいいね。
というか今週ラストの仁兵衛の後ろの”覚醒仁兵衛”みてそういや仁兵衛って覚醒状態あったんだっけ、と(笑)
すっかり忘れていたという・・・。

そして何気に無涯さんちゃんと仁兵衛の事見てる。


○クロノ・モノクローム
「第24局 この瞬間(とき)のために」

ケンペレンについては何かあるんだろうけど、それよりもタークが負けた時にどうなるか?だなぁ。
一応中に人は居ないことにはなっているけど。


○境界のRINNE
「第240話 百葉箱の下」

何気にいい仲間達だよね。
10年も経って命日に集まってくれるなんて。

まぁ、ポイントはそこじゃないんだけど(笑)
生きている人たちにとっては懐かしいいい思い出だけど、死んだときのままの本人にしてみたらもうね・・・。
それこそ死んでしまいたい位の気持ちだろうに(笑)

貧乏ネタ無い方が個人的には楽しめるなぁ。


○NOBELU
「第五十六話 修羅場」

サンタどっしり構えすぎ(笑)
というか喋れないとか意外すぎる・・・。

サンタは一応誤解って言っているから誤解だとは思うんだけどね。
なんとなくこういうことでサンタは嘘つかないんじゃないかと思う。
さて、四葉の真意がどうなっているのか。


○ふだつきのキョーコちゃん
「第1話 シスコンのお兄ちゃん」

祝!カラー付きでサンデーに掲載!!!
ゲッサンで連載中のふだつきのキョーコちゃんが出張掲載!

っていうかやっぱりいいよねキョーコちゃん!
コミックス第2巻も明日出るんだぜ!
ファンが増えるといいなぁ。

そして!!!
今週号はこれだけじゃない!

○からかい上手の高木さん

なんと!
からかい上手の高木さんも掲載!!!
しかも描き下ろしだ!!!
そして今までの高木さんの中でも1、2を争うほど面白いときた!(笑)

なんといっても西片君と高木さんの表情がいいのですよ!
澄ましているようでポイントポイントで確りといい顔するんだよね、高木さん。

西片君の
「あいあいがさ。」
の辺りからの高木さんの表情が物凄くいいよね(笑)
西片君のテレテレの表情もかなりいいし。

そうそう、何気に冒頭に例の3人組も出てきて個人的にヨシ!
(あの冒頭の3人組は別の読み切りで出てきたキャラ。その作品もとても面白いのですよ!)

いや~本当に楽しかった!
明日発売のゲッサンにも高木さんが掲載されるので物凄く楽しみ!
こんな連続で読めるのは嬉しいねぇ!!!
 
 
[ 2014/06/11 16:03 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



