周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2014年 27号

・・・また一号飛んじゃった・・・。
っていうか月末の忙しい期間抜けた後体調崩れるの勘弁な!
今も微熱あるし・・・。

それはさておきサンデー感想です。(一号抜けたけど・・・)

アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○EとT。
「Scene.1 未知との遭遇」

新連載!
表紙&巻頭カラー!!!

当初普通の映画部漫画かと思ったら・・・。
なんだか面白いぞ?

全部のキャラが活き活きしているしかなりいいね!
で、やっぱり気になるのは天使の輪と羽の桜ちゃんだねぇ。
っていうか本人には自覚ないのかな?
少なくとも今回を見る限り自覚なさそうだけど。

つーかですね・・・。
感情に左右される天使の輪と羽が可愛すぎる・・・!!!

これは次回も楽しみ!


○ノゾ×キミ 2年生編
「第2話 マヒルのイライ」

前回の第1回は単にお色気漫画なのかぁ・・・と思ったら!
意外に今回面白かったり(笑)

こんな感じのお悩み解決的な話なら今後も楽しめるかも。
・・・あとは主人公に主体性がもう少しあればなぁ・・・(笑)


○常住戦陣ムシブギョー
「第159陣 矜持」

やっぱり仁兵衛は仁兵衛だなぁ。
いいよね仁兵衛。
この矜持は一貫しているしブレないし、仁兵衛の一番の魅力でもある。

そして無涯さんちらりと登場したけどこの4人に任せるっぽいな。
無涯さんが本気ならこの4人がごちゃごゃしている間に一太刀あびせるくらいしそうだし。

でもこの4人で倒してほしいとも思ってる。


○湯上君には友達がいない
「第25話 湯上君は譲らない」

なんというか演劇部の無法さしか印象にない(笑)
というか、歴史部が可哀想としか・・・。


○ヘブンズランナー アキラ
「第4走 アキラ、部活へ行く」

センターカラー!!!
扉で遊ぶな!(笑)
っていうかアキラのキャラ便利すぎ。
カラーの時には毎回この遊び入れてください(笑)

宮崎もなんだかんだでアキラに優しいよね。
アキラの良い友人になりそう。
宮崎は要らないって言ったけど(笑)

仮入部も含めて入部の数多いけどアキラが強引に誘った人たちの中からもレギュラーが出てきてほしいなぁ。

そして次回由美子ちゃんの真の姿が分かるみたいで楽しみ。
物凄い選手っぽいけど。


○BE BLUES!
「第155節 代わるのは、誰だ!?」

巧美が戻ってきましたな。
っていうかやっぱり前より全然可愛いんだけど。
何この我儘子犬ちゃん(笑)
優人にヘロヘロにされた矢沢に代わって巧美になりそうだ。

そして優人の知らない間に藍子ちゃんの中で優人のイメージがアップしていってる(笑)
まぁ、まだまだ道のりは険しいと思うけど優人頑張れ!超頑張れ!!!


○マギ
「第227夜 最終決戦」

いよいよ過去編もクライマックスの感。
っていうか過去編の始まりがこの戦いの後っぽかったからなぁ。
不安しかない(というかバッドエンド確定なんですけど・・・)


○姉ログ
「第124話~第125話」

なんという種明かし・・・(笑)
言われてみればモヤ姉の方から近寄っている説の方が信憑性がある(笑)


そして新キャラ。
全然まともなキャラじゃねー!!!(笑)
生徒会長にハアハアしている変態じゃねーか!
でもこの人もモヤ姉が好きになれば丸く収まるんじゃないかなー。


○クロノ・モノクローム
「第23局 皇帝ヨーゼフ」

欧州の歴史は全く知らないのだけどヨーゼフはクロムの理解者になる気もしなくもない。
というか、あの将軍は流石に無礼すぎるだろ・・・。

ジャガイモ美味しくていいのにねー(←ずれてる)


○境界のRINNE
「第239話 ジューンブライド」

笑った。
とても高橋留美子先生らしい漫画で楽しい(笑)
りんね君の貧乏ネタが少ない方が楽しい気がする・・・。

っていうかよくよく考えたら今回の式場の主人幸せの絶頂で亡くなってる・・・。
年月経って奥さんも元気みたいだし、なによりもあの花嫁の顔が出た時のインパクトが面白かったのでヨシとしよう(笑)


○氷球姫
「第28ピリオド きっかけの選手」

悲ししぎる過去話・・・。
桜花咲耶は死んでなさそうなのがちょっと救いかな。
連載が続いていけば敵の監督で出てきそう。
っていうか出てきてくれ!

そして何気に松明のこの記憶を知っているのねカバちゃん。

もう一つ。
ラヴロウがどう思っているのかも気になる。

○NOBELU
「第五十五話 ありがとう。さよなら」

男の趣味が違うっていうのも理由になっているのが地味にいい味出してるね。
スカーレットはマーロウが好みだったのかな?

もとい。
これでミコもノベル達と条件は同じになった。
どんな感じになるのか楽しみだね。
といっても最近はノベルもトーリ(トーリは前からだけど)も入れ替わってもあまり違いが分からないからなぁ。

っていうか最後に超展開すぎるだろ。
これだからこの作品は面白い。
 
 
[ 2014/06/04 17:59 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに