周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2014年 21号

艦これイベント始まったねぇ。
やる時間無くてまださっぱりだけどな(笑9

で、ようやく時間が取れてサンデー読めた~!
って感じでサンデー感想です。


アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○BE BLUES!
「第150節 恒明の先読み」

表紙&巻頭カラー!!!
連載も150回!!!

龍が動く動く。
っていうか監督(窪ちん)の言う事聞かねぇ(笑)

まぁ、でも龍の目論見をコーメイがちゃんと汲んで確りゴール!
コーメイは次のレギュラー間違いないな。

でも今回はそれよりもですね。
アンナ可愛いと!
体全体で龍の活躍を喜んでいるという(笑)
敵チームの通訳なのにな。

可愛いといえば何気に巧美も確り試合していて楽しそうだったりな(笑)
チーム内でもクズと共通認識されたみたいだし何より(?)


○銀の匙
「第101話 四季の巻(4)」

予想してたけど大川先輩が社長か。

「うちに婿に来ないかしら」
「やだ」

の流れ笑った。
どうせ八軒君が来るからいいじゃないの(笑)


○クロノ・モノクローム
「第19局 クロムノナカ」

会話しちゃったよ。
これもう中に人がいるってバレちゃうんじゃ・・・(笑)

でも何かクロムの雰囲気が違うね。
クロムが対人戦できなくなった原因と関係しそう。
そしてこの人格変更(?)をクロム自身が知っているのかも気になるところ。

・・・これクロムが普通にしてたら笑う(苦笑)


○氷球姫
「第23ピリオド 敵陣の変化」

なんだかかなり癖の強そうなキャラが出てきたねぇ。
しかも松明が知らないとなるとかなりやばそう。
っていうか味方からも危険視されている感じが・・・。

まぁ、監督からしてテンプルはぶっ飛んでいるからこれはこれでいいのか?(笑)

ともかく次回が楽しみだ。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE566 戦の檻」

寝てる長老に笑った(笑)


○BIRDMEN
「flight011 NEW GEAR」

龍目先生いい人だな。
・・・ストーカーっぽいけど(笑)
ストーカー気質なのをさて置くとしても、烏丸達の事を本当に心配してくれそう。
翼の事も色々と調べたそうだし、今後の展開が楽しみになってきた!

というかこのBIRDMENの連載の中で一番今回が楽しい。
こういう話でいいんだよ!
こんな感じで今後もお願いしたい。
っていうかこのノリで連載が続いていくならコミックス買うよ!


○テリヲテリブレ
「第7話 モウスグ」

下剤とかいろんな意味でひどいな。
海の汚染は大丈夫だったのか?

っていうかあの時点においても黒い怪物を敵視している無能どもをまずどうにかしてほしいところだけど(笑)


○境界のRINNE
「第234話 追萩月」

センターカラー!
扉で鎌持っている桜が新鮮でいい!!!
っていうかこの桜・・・誰?っていうくらいイメージ違うけど・・・(笑)
できれば劇中の鎌を持ってほしかったな。
今回出てきた鎌のデザインが可愛い。

で、本編。
必要以上に5体の除霊が難しそうだ(笑)
っていうか続くのかよ!
すげー楽しみ(笑)


○マギ
「マギ特別篇 ダビデの預言書」

謎の特別篇とか書いているけど、↑このサブタイトルとか中の文章とか完全にネタバレじゃないですか(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG268 未来への扉」

物議を醸した前回そして怒涛の今回。
っていうか前回ラストから今回の話の素直な感想は

理解はできるが納得はできない

に尽きる。
めぞん一刻で言えば五代君がこずえちゃんとくっつくみたいな感じ?(例えが古いのはさておく(笑))

恋愛もの(に限らず)でカップルにするには確りとしたフラグと”時間”が必要だと思うんだよね。
ここでいう”時間”というのはズバリページ数なわけで。
桂馬君もちひろも好きだけど絶対的なこのページ数が足りない。
これらの”時間”をみればその条件を満たしていたのは天理なんだよね。

フラグについてもちひろに関してのみ女神編の辺りで結構出てきているけど、それでも改めて再提示しないと読者”納得”できないと思うんだ。

読者だけでなく物語内の人物たちもいい「加減くっつけよ」と思うくらいでくっつけるのが理想的だと思う。
というかそれこそが恋愛を扱う創作物の醍醐味なんじゃないかな、と。

という事で桂馬君とちひろに関してはこういう感想。


まぁ、他にも女神放置じゃダメだろとか、地獄が尻尾切りで終了とか物語としてどうなの?とか、結局攻略ヒロインたち使い捨てじゃん!とかある(苦笑)

というかですね!
現代に戻ってきてから”未来”へ続く話を描かないでどうするのかと!

連載中は過去から戻ってきた桂馬君が今度は窮地に陥って今までの攻略したヒロインたち(女神が居なかった娘達含む)が桂馬君を助けるっていうのはお約束だと思うんだ・・・。

終わった作品に言っても仕方ないけど(苦笑)
香織編あたりも展開が遅かった事に不満はあれど全編を通して楽しませてもらった作品が最終回で急降下してしまったのは残念だけど、次回作をとりあえず楽しみにしておきます。

この最終回は最終巻買うかどうか迷うな・・・。


○姉ログ
「第114話 姉テソウ」

どうしよういつにも増してモヤ姉が可愛い!(笑)
これも丸裸のなせる業!(違います)
というかモヤ姉の思考がエッチで変態でかわいいです(笑)


「第115話 イカリ教師」

東雲先生も変態的な目をお持ちで・・・。
というか女子を愛でるのなら楽しそうにしている状況はむしろウェルカムだと思うんだけどなー。
あくまで百合がメインという事か!


○NOBELU
「第五十一話 ちゃんと選んで」

なにこの茶番・・・(笑)
もっとシリアスな展開が来ると思ってたら壮大なギャグだったという。

と思ったらトーリがヤバイ!
こんな展開とは思わなかった。
っていうかこれオーディション来られないだろ・・・。
どうするんだ・・・。


○常住戦陣ムシブギョー
「第154陣 玉薬「羅漢」」

蝶と蛾の明確は区別はないと聞いたけどどうなんだろ。
まぁ、どっちでもいいけど(どっちも苦手(笑))
蛾も綺麗なのいるしねぇ。

ともかく、一難去ったと思ったら新キャラ登場だよ!
仁兵衛だけじゃキビシイんじゃ・・・。
 
 
[ 2014/04/27 16:08 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに