周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 19号

食玩の艦これモデル(1/2000スケール半完成キット)第1弾がやっと届いた~!
ってこれ3月10日発売だったのだけど(笑)
まあ、手に入っただけ良しとしよう。

それはさておきサンデー感想です。

アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○クロノ・モノクローム
「第17局 見えざる神の手」

表紙&巻頭カラー!!!
アニメ化作品とか新連載とかのぞいて表紙と巻頭カラー同時の作品って久しぶり?
(ちゃんと調べてないからわからないけど)
ともかく歴史上有名な人も出てきたし楽しくなってきたのは間違いない。

で、その歴史上の人物事モーツァルト。
奇手を使うみたいだけど現代ならそうした棋譜も残っていてクロムも知っていそうなものだけど。

でもまぁ、クロムが楽しそうだからいいか(笑)


○キリヲテリブル
「第5話スケット」

なんていうか現場だけじゃなくてトップもバカだったのか・・・(笑)

それはともかく。
住み込みの使用人はもっと居そうなものだけどな。
・・・居そうだけど、まぁ、キリヲとニナとのラブコメに期待したいので良しとしよう。


○境界のRINNE
「第233話 虹色のタケノコ」

りんね君もいい加減学べよ・・・。
こうしたときに欲をかくと痛い目にあうという事に(笑)
・・・まぁ、今回は特に痛い目にあってないけど。

でもタケノコの願い笑った。


○銀の匙
「第100話 四季の巻(3)」

まさかの展開!
先生の方も新たな旅立ちとか!
確かに八軒君とかアキちゃんとか頑張っているのを見たら自分もってなりそうだしな。

で、大川先輩どこまで自分の株落とすんですかね・・・。
今回の八軒君の告白(?)は確りと宣言させておいた方がいいような。
とはいえ、アキちゃんの表情は完全に理解している感じだったからまぁ・・・いいかな。


○マギ
「第221夜 恋情」

過去編長い。
でも黒ルフがそろそろ出てきそうな感じ。


○NOBELU
「第四十九話 大オーディション」

何気に安西先生居座ってた(笑)

で話題性のためにもオーディションを開くことになったけど・・・。
あれ?トーリなんだか手術になってる!?
トーリがオーディションに出られないのはちょっと意外。
これがどんな風に関係していくのか気になる。


○常住戦陣ムシブギョー
「第152陣 キキョウ」

どっちかというと仁兵衛よりも一信の方がメインになりそうな感じ。
仁兵衛は仁兵衛で珍しく引きずっているみたいだし、どうなることか。

というか女性タイプをどう処理していくのかもちょっと気になるところ。


○BE BLUES!
「第148節 紅白戦の意図」

意図はともかく面白い!
今まで空気状態だった女子マネージャーも活き活きしてきていい感じ!

そしてもう一つジワジワと株が上がってきそうな優人!
以前から先輩が優人の力を見抜いていたけどそのあたりがクローズアップされそう。
っていうか藍子の優人の印象・・・(笑)
流石にあれはひどいわ。
でもこれで少し優人にも(恋愛的な意味でも)光が見えた!・・・はず(笑)

試合そのものも楽しみだけど藍子の優人への印象がさらに上がるかどうかも楽しみ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG266 ろまんちっく☆2Night」

ま さ か の 展 開 !
エルシィがラスボスとか全くの想定外。
こう来るとはねぇ。

で、エルシィが消えたのは別に未来と過去云々じゃなくて単にサテュロスが呼び出したから?
ともかく桂馬君とも確りと再会・・・どころか食事して状況の観測までしていたとは。
エルシィらしからぬ大活躍(?)

にしても、エルシィのお願いからの桂馬君の笑顔がいいね。
桂馬君”素”の状態であまり笑わないしね。


そして!
桂馬君は無事帰還!
・・・ていうかこれだど過去編に入ったときの状況の再現にならないんだけど・・・。
まだ何かある?


○氷球姫
「第21ピリオド 監督の予知」

やっぱり予想通りあの監督が選手だった時に何かあったのか。
肝心なところがまだわからないけど。
その辺りは追々分かっていくだろうからひとまず置いておいて。

試合。
まぁ、松明の発想は読まれているだろうなとは思った。
それ以上に不穏な雰囲気がこの試合にあってそれが心配。
この試合が始まる前の感じからだと勝てなさそうだし・・・。

でも勝ってほしい。


○月光条例
「第24条[かぐや姫](90)月光条例」

最終回!
作者・・・(笑)

でもこの最終回はよかったな。
お疲れ様でした。
次回作楽しみにしています。


○姉ログ
「第109話 雪乃サラブレッド」

モヤモヤネーサンのネーミングセンス(笑)
っていうかあのシーンの絵柄違い過ぎ。
初めて雪乃が可愛いと思った(笑)


「第110話 姉コーハイ」

なんていうか一番普通なのって実は輝なんじゃないかな、と(笑)
 
 
[ 2014/04/09 17:01 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



