周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 18号

まただ・・・。
また感想書く前に新しいさんでーが出てしまった・・・。
忙しいとどうにもね。

ってまぁ、17号の感想はとばして18号の感想です。


アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE563 二つの指令」

勝てる気がしないっていうけど今まで”勝てそうな”戦いって無いような(笑)


○BE BLUES!
「第147節 ミルコのアイデア」

おお!?
なんだか面白い感じになってきたぞ?

女子マネージャーが監督で紅白戦。
今まであまりスポットの当たらなかった女子マネージャー達にもスポットが当たるのはいいね。

そして何よりも試合展開がどうなるのか全く予想がつかないのもいい!
っていうか巧美(笑)
何気に萌えキャラ化してんじゃねーか!
物凄く可愛いです。

アンナも久しぶりのガッツリとした登場になるし次回以降楽しみだねぇ。
まぁ・・・アンナは苦労の方が多くなりそうな気もするけど(笑)


○常住戦陣ムシブギョー
「第151陣 祈り」

やっぱり仁兵衛は読んでいて気持ちいいと実感。
この真っ直ぐさがいいんだよね。
そして一信もこの時点ですでにちょっと感化され始めてるっぽい。
いいね。


○クロノ・モノクローム
「第16局 モーツァルト家にて」

拍手の意味が分からん。


○銀の匙
「第99話 四季の巻(2)」

吉野笑った(笑)
魚関係もちょっと触れてほしかった気がする。
けど、荒川先生は魚関係は詳しくなさそうだからな・・・。

それはさておき。
あーあ・・・。
八軒君に縛りがはいっちゃった(笑)
というかアキちゃんと八軒君の反応でもう十分付き合っているのと同じだよねぇ、これ。

駒場家の方も色々と動き始めるね。
見事に八軒君たちの活動とリンクし始めて面白い。


○何もないけど空は青い
「第3話 人生は挨拶が七割」

世界設定が雑だなぁ。
金属が使えない云々ならそれはそれで組織的に対処するだろうに。
なんで政府その他の対応が遅れてしまったのか等々も欲しいなぁ。
そして人の数が少なすぎる・・・(笑)


○氷球姫
「第20ピリオド 悪魔の覚醒」

センターカラー!

やっぱり松明の初恋の人と関係あったのね。
そしてシスターの方は松明も覚えていると。

で・・・その事が声が小さくて松明には聞こえないっていうのは(笑)
性格変わっても声の大きさは変わらないのね。

そして今回何気に松明を確りと”監督”と認定したのは大きな前進だね。
まぁ、相手のチームから呼ばれたんだけど(笑)
試合の展開もだけど松明の初恋の人に起こった事も含めてどうなるのか楽しみ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG265 WORLD FORTUNE」

どうでもいいことだけど最近の神のみはサブタイトルが英語ばっかりでつまらない(笑)

もとい。
桂馬君帰還と思いきや・・・。
エルシィも戻らないし、桂馬君関係でまだ何かありそう・・・っていうか過去編の始まるときに朽ち果てたあかね丸と小桂馬、大桂馬というビジュアルがあったから割と予想通りだったりはする(笑)

しかし・・・女神の元気なこと元気なこと!
アポロのこの顔ときたら・・・。
すげー楽しそう(笑)

んで、何気にシャリィ(だっけ)再登場!
ハクアを売ってその後それっきりかと思ったらこんな大事な場面で再登場とは。
更なる活躍を期待してもいいんですかね?


○姉ログ
「第107話 姉サクラ」

むしろモヤ姉は輝に体中を触ってほしいって事と理解した(笑)
というか輝も輝で天然ジゴロですなぁ。


「第108話 ティータイム会長」

そのうち四天王出てきそう(笑)



○湯神くんには友達がいない
「第23話 林山くんは報われない」

確かに和服着てたら何やってるんだという感想にはなるだろうけど、流石に七五三はねーよ(笑)
そして湯神くんは周りの人をどんどん不幸にしていっている気がする・・・。


○マギ
「第220話 共通するもの」

最初からこうなることを見越して手を打っているというのはナイス。
が、順調に行っている気がするけどどこで世界が終る(終わらせる?)切っ掛けが出てくるんだろ?
そのあたりこれだけ周到な人たちが失敗するのはよほどの事があるのだろうなぁ。


○NOBELU
「第四十八話 別れたくない」

もっと引っ張ると思った最後の子もあっさり終了。
というか・・・こんなにサクサクと伏線回収して大丈夫なのか?
作品開始時に撒かれた種はおおよそ回収してしまっているけど。

おかげで先が読めない展開になっていて楽しいけどね(笑)


○境界のRINNE
「第232話 場所取り1993」

くだらねぇ(笑)
とても素晴らしい回でした。

どうしたらこんなくだらない話を思いつけるんだ・・・(笑)

そして地味なポイントだけどなんで桜の母親は「ママ(39)」って年齢付いてるんです?(笑)
 
 
[ 2014/04/02 20:28 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。