周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 16号

神のみがもうすぐ終わりという情報でかなり悲しい今日この頃。
惜しまれて終わるのが一番いいと分かってはいるものの・・・むぅ。

そんな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○何もないけど空は青い
「第1話 暴力の支配する時代」

表紙&巻頭カラー!!!
西森博之先生原作の新連載!

って期待しすぎたのかなぁ。
現状ちょっと微妙。

正直全世界的に鉄が失われて行くのなら文明レベルが下がることによる混乱はあっても、統治システムは間違いなく機能するわけで・・・。
つまり使う道具が数百年レベルで落ちたりするだろうけど国がなくなるわけでも何でもないと。
っていうかそうじゃないと食料やその他諸々の人間が暮らしていくに必要な物資の流通も止まるわけで・・・。
とちょっと無粋な突込みがとてもしやすい感じ。

まぁ、様子見かなぁ。


○銀の匙
「第98話 四季の巻(1)」

今回の描き方って今までにない感じだけどいいね。
いよいよ群像劇みたいな感じになってきたけど(笑)

そして八軒君の周りも面白い方向に転がって行っていて先が楽しみ。
っていう、吉野の明日はどっちだ(笑)
鑑賞魚笑った。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG263 You Can't Always Get What You Want」

最終回まで後何話かの神のみ。
この感じだと現代に戻って終りって感じかな。
やっぱり現代に戻ってからの話も見たかったなぁ。

で、桂馬君は女神持ちの子たちに穴あけ作業。
女神関連の子だけじゃなくてもっと他の子たちの10年前も見たかったけど、まぁそれは贅沢かな?

今回は子供時代のヒロインたちだけじゃなくて現代(というか無くなっている世界?)の天理がしっかりと自己主張していることが目玉だね。
ここまではっきりと主張する天理も珍しい。
そしてあの手紙の最後の方は何が書かれているのか気になる。
天理が見せたくないって事は何かあるよね?(笑)


○キリヲテリブル
「第3話 トドケ」

状況を作ってしまったのがキリヲという事でどんどん主人公を追い込む漫画だな(笑)
というかあのタイミングで変身したら正体バレバレですがな。

まぁ、お約束だけど。


○マギ
「第218夜 大罪人」

想像以上にダークな展開だった(笑)
遠くからも操れるなら塔要らないんじゃ・・・。

でもあの全員が杖を構えている見開きはカッコよかった!


○クロノ・モノクローム
「第14局 モノクローム」

センターカラー!

ここで題名の単語が出てきた!
なるほど代理戦争って事だったのね。
そして以前もちらりと宮廷で出てきた面白フードかぶったのも来るか。

関係ないけどレベッカはコマの端っこで居る方が可愛い(笑)


○國崎出雲の事情
「第百八十七幕 男の中の男でしょう!!」

あれ國崎出雲ももうすぐ最終回!?
ここ最近結構面白くて毎回ちゃんと読んでたのに(なら感想書け(笑))

まぁ、でも随分キャラも多くなってるし潮時な気はするけどね。


○NOBELU
「第四十六話 あなたしかいない」

四葉が怖い(笑)
表情が全く読めないし・・・。

というか最後の子とか投げっぱなしなんですけど。
まぁ、そのうち出てくるかもしれないけど。

ともかく安西先生と最初の子が居なくなったノベルでどう話が進んでいくのか楽しみではある。


○境界のRINNE
「第230話 呪いを解く鍵」

いい意味でグダグダ(笑)
そしてそんな中でのいつも通りの桜がいい味出してる。

というかこの話基本的に部屋を片付ける話になっているような。


○氷球姫
「第18ピリオド 鉄壁の守護神」

強いねぇテンプル騎士女。
花籠がシュートしても止められちゃうしね。

というかこれだけ強いテンプル騎士女がまだ監督の覚醒まで控えているんだから困ったもんだ。
っていうか見方もびっくりで笑った(笑)


○BE BLUES!
「第146節 龍の引力」

久しぶりのアンナの登場だ!!!
待ってました!!!
しかもミルコに武蒼の練習にも付き合わされそう?
これは期待したいねぇ。

といいつつ、フィジカルでやる気のない巧美にちょっと萌えたりも(笑)

そして矢沢なんだかんだで結局龍と優人に付き合って練習してるし。
こいつも可愛いなぁ、おい。

・・・え?来週休載なの?
そんなぁ・・・。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第149陣 柳生新陰流(後編)」

こうして仁兵衛を目の敵にしている内はまあまだだろうなぁ。
というか読んでいてあまり気持ちよくないしね。
仁兵衛好きだし。


○姉ログ
「第103話 姉ミックス」

なんだ、そういう意味か。
っていうあこの人も随分エキセントリックだな!(笑)

そもそも姉力ってなんだ?!


「第104話 アネ会長」

サブタイトルがモヤ姉の場合と感じカタカナが逆なのか。

そして幼少時に輝とは会っている感じだね。
そのあたりも今後楽しみ。
 
 
[ 2014/03/19 17:09 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



