周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2014年 15号

新調したPCの不調で右往左往。
今月は時間に余裕がありそうだったのにパーですよ!
そんな感じですがサンデー感想です。

アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第97話 冬の巻 終り」

新キャラ来た!
って最初男の子かと思った。
よく見たらスカートだった(笑)

そして何気に父親と仲良くなりつつある八軒君いいね。


○キリヲテリブル
「第2話 アクヤク」

正体を知られちゃいけない理由がリアルでいい(笑)
ニナちゃんは前回キリヲの不自然さを見ていたからなにか思うところでもあるのかと思ったけど関係ないかった・・・。

でもキリヲの正体を知って協力する立場になるといいな。


○クロノ・モノクローム
「第13局 プロモーション」

このハンデ戦は
「0から手を創らねばならない」
って解説してたけど、クロム自体は過去にも何度かやっているみたいだったね。
このハンデで勝ったことがないって言っていたし。
でもとりあえず勝ってよかった。

んで、レベッカが作ったのが対局時計っていうのが面白い。
というか今までなかったのか。


○マギ
「第217夜 異種族」

バッドエンドなのが分かっているだけに見るのがつらい。

そして花飾り笑った。デカいよ!(笑)


○氷球姫
「第17ピリオド」

松明やっぱりいろいろと考えてるねぇ。
でもこれシスターのエンジンが本格始動するフラグだよなぁ。

今回は勝てるかどうかもわかない上に、松明の初恋の人との関連もろもろもありそうだしこれからの展開が実に楽しみだ。


○BE BLUES!
「第145節 龍の意識」

こういう展開は燃えるねぇ!
中学編では宮崎がそのきっかけだったけど今回は龍がきっかけ!

この全員のモチベーションが上がっていく感じがワクワクして物凄くいいね!
ミルコもビデオで研究しそうだしとても楽しみだ。

そして何気に藍子が学校に馴染まなかった理由も判明。
何気に藍子の両親も登場。
両親もかかわってくるのかな?
っていうか、優人の事は全く眼中にないのがちょっと可哀想なんだが・・・。
もうちょっと優人との絡みも見たいね。


○NOBELU
「第四十五話 待ってくれ」

センターカラー!
そして新展開!

まさか安西がこんな役回りになるとは・・・。
そして何気に安西の脚の原因らしきこともちょっぴり出てきた。
なるほど、ノベルはその”壁”相手にしていくんだなきっと。

っていう何気にカンナと安西がお近づきに(笑)


○女子高生刑事白石ひなた
「特別編 後編」

絵柄に関係なくえげつない感じがいい。
いや、これ絵柄をもっとリアル寄りの人にしたら大化けしないか?
この絵柄が悪いってわけじゃないけど。

で、内容。
助骨を魂柱にするとかすげぇ・・・。
だからバラバラの死体だったわけだ。



○恋愛力学のススメ


鷲尾和哉先生の読み切り。

このカップルには致命的な欠陥があるようにしか見えない(笑)

ヒロインの方は完全にオヤジ好きじゃないですか・・・。


○常住戦陣ムシブギョー
「柳生新陰流(前編)」

まさか仁兵衛が全くでないとは。
つーか、義怜勝てるの?


○境界のRINNE
「第229話 呪われたのぞき玉」

呪いのレベルが低い(笑)
でも姉祭先生がやる気をだしても碌なことにしかならない予感がする。


○姉ログ
「第101話 姉ネブリ」
「第102話 姉ディープインパクト」

もう単純にページ増で一話扱いでいいのでは(笑)

というか謎キャラが輝の姉とは。
ってどういうこと?
 
 
[ 2014/03/12 17:33 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに