周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2014年 14号

昨日13号の感想を書いたばかりですが14号の感想です(笑)
っていうかもっと時間がほしい~!

そんな感じですがサンデー感想です。


アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○キリヲテリブル
「第1話 クロイカイブツ」

新連載&巻頭カラー!!!

漫画の冒頭を読んだ時にはどうなることかと思ったけど結構面白かった。
最初に思ったのは敵の怪獣も人間なんじゃないかって事なんだけど、どうなんだろうね。
というかすでに実験体って言っているということはキリヲたちは敵の事を知っているんだろうな。

ただ、この作品の一番のネックは主人公の変身した怪獣(?)が中途半端なことだと思うんだ。
中途半端にカッコイイようなカッコ悪いような。
物凄くカッコイイか悪いかしたらまだよかったんだけど微妙(笑)


○マギ
「第216夜 その名はソロモン」

過去話であるのは構わないんだが、先週から話がずいぶん遡っていてちょっと戸惑った。
というかキャラが多すぎてもう・・・。
ただでさえキャラ覚えるの苦手なのに(苦笑)

先週のウーゴ君と一緒にいた人や裏切りそうな感じだった人とどうつながっていくのかはとても楽しみ。


○クロノ・モノクローム
「第12局 一歩のポーン」

ポーンの動きってそんな仕組みになってたのね。
それはともかく、クロムがなんでタークに入っていたのかの説明は一応あったのでよしとする(笑)

でもこれだけのハンデっていうのは自分を鍛えるためというのもあるような気もする。


○女子高生刑事 白石ひなた

早坂ガブ先生の
読み切り前編!

意外に本格的で驚いた。
というか絵柄がギャグっぽいからギャップが(笑)


○氷球姫
「第16ピリオド 運命の開戦」

あ、これ完全に負けフラグ・・・。
というかテンプルの監督のシスターが絶対に松明の初恋の人のなんらかにかかわってるよねコレ。

この試合嫌な予感しかしない・・・どうなるのか気になる。


○BE BLUES!
「第144節 矢沢の意地」

いいねぇ、燃えるねぇ!
矢沢いい感じだ。
劣勢の時に役立つって最高の存在じゃん!
矢沢の活躍も楽しみなってきた!

で、優人。
今週の一番の萌えキャラといってもいい(笑)
藍子の私服みて間違えたりとかいいねぇ。

ただ藍子が優人を認めるようになるにはまだまだ時間がかかりそう。
っていうかその前に龍の事が気になっていきそうだけど(笑)


○姉ログ
「第99話 姉クック」

この回をモヤ姉以外の視点で見ると結構ひどいよな。
仕上がり直前で追い出されるという(笑)


「第100話 姉ケーキ」

祝100回!
そしてカラー!!!

そしてそして!2ページ!!!(笑)
何気に面白いし。


○境界のRINNE
「第228話 春の悪霊捕獲」

霊にも花粉症とかあるんだ・・・。
ちょっとやだな(笑)

もとい。
自動的に決算されるの笑った。
死神達にも普段からこうした自動精算システムがあれば幾分かの不幸がなかったろうに(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG262 Heart of Stone」

相変わらず桂馬君は状況を理解するのが早い。
何気に栞も何かを感じたっぽいな。

で、拗ねる歩美と(笑)
面倒くさい人だな。
まぁ、ものすごく”らしい”けどね。

そしてエルシィも姿が見えないだけっぽい?
ともかく心に穴をあけに行く作業も残っているし今後みられるであろうのヒロインたちの子供姿が楽しみだ。


○常住戦陣ムシブギョー
「第147陣 蟻塚」

仁兵衛は可愛いのに・・・。
おずおずしているおにぎりのところ可愛かった(笑)

義怜は可愛げが無くてちょっとなー。
もう少し可愛いところが見たいのう。
 
 
[ 2014/03/05 16:58 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに