周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2014年 6号

松の内も明けて今年最初のサンデー感想です。

・・・え?
4.5合併号?
・・・知らない子ですね。

っていうか年末年始忙しすぎて感想書く暇なかったし、書こうと思ってた昨日とか一昨日とか風邪ひいて寝込むとか・・・。
勘弁してください。

まだちょっと微熱あるけどサンデー感想いきます!


アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○BE BLUES!
「第136節 決定機!」

武蒼が取り返した!
バッチリとカタチに嵌ったもの良かったんだろうけど、印象としてあっさり取り返した感。
っていうか武蒼には怪我の回復待ちでいつもベンチに居る人(名前なんだっけ?)も居ることを考えると強すぎる気が(笑)


○氷球姫
「第8ピリオド 約束の時間」

カラー!
カラーだとより一層絵柄が可愛くていいなぁ。
(本編だとあまり可愛さに気付かないけど(笑))

本編。
とりあえず松明の思惑通りに勝ちを取れたねぇ。
紅羽もおおよそ満足した様子だし次の試合も楽しみ。


○クロノ・モノクローム
「第4局 人形になる日」

今までの導入は正直微妙だったけど、黒六がタークに入って操作するって言う展開はいいね。
これからの展開が楽しみ。

・・・だけど機械オンチ設定は必要なのか?(笑)


○境界のRINNE
「第220話 開運の壷」

もっとグダグダすると思ったけどそうでもなくて良かった。
というか桜とアネットがずっと水晶見ているのがなんだかいいなぁ(笑)


○マギ
「第209夜 思想統一」

戦争や争いの原因を恨みにしてしまうのがやっぱり少年誌だな、と。


○常住戦陣ムシブギョー
「第139陣 いろりと天間(前編)」

何気に仁兵衛の素性が明らかに!
・・・こんなにさらっと?(笑)

っていうか久し振りに天間がクローズアップされているので楽しみなんだが・・・なんだが。
大丈夫かなぁ・・・色々な意味で(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG255 A SETTLEMENT4」

桂馬君と別れるときの天理の表情がなんともいえん。
順調ならこのあと10年経たないと”この”桂馬君とは会えないんだもんなぁ。

で、遂に判明!
エルシィの姉=灯ですな!

っていうか・・・エルシィの素性も何気に凄かったな。
言ってみれば孤児って事だもんなぁ。
そして”エルシィの姉=灯説”のネックだった証の鎌が家柄が無ければ取れなかったという部分も無事解決されたわけだ。

こうして徐々に色々と明らかになるにつれ桂馬君が現代に戻ってからの話が楽しみになるな!


○姉ログ
「第84話 姉モウデ」

相変わらずモヤ姉かわいいな。
というかこの場合は恋愛運で見るから変なことになっている気が(笑)


○NOBELU
「第三十七話 助かるためには」

これは予想外の展開。
っていうかサンタ氏が非道すぎるな(笑)

で!
久々のマーロウ登場!
次号が楽しみすぎる!!!


・・・因みにヒバリがもらすところはいいね!
女の子の失禁はとてもいいと思います。
(苦情は受け付けません(笑))


○アラタカンガタリ
「第227話 過去と今」

門脇株が上がったような下がったような。

もとい。
本当に教養やらその他諸々がない人間はアメエノ程度にすらもなれないけどな。
アメエノは一定の教育を受けたエリートっぽくて思考がマシだ(苦笑)


○アナグルモール
「最終間 弟」

前号を見て驚愕したのが次号最終回っていう部分。
もっと続くのかと思ってたよ!
・・・でも仕方ないかぁ・・・面白くてもコミックスが売れてないみたいだしな・・・。
(書店で見かけない)

かなり”今後”が気になる終わり方だけどね。
っていうかキング滅茶苦茶いい人っぽい?
くそぅ!続きが読みたい!

ともあれ。
福地先生も途中の休載期間も含めてお疲れ様でした。
次回作も楽しみにしてます。



○BUYUDEN

「第131話 才能の差」

まぁ、勇はこれをやられても仕方ないかなぁ。
というか手加減されるのは全力で叩き潰されるのよりも腹が立つよね。
(FPSの対戦の経験上だけど(笑))


○最後は?ストレート!!
「第147話 その”目”を追って」

おいおい、サンデーSに移籍とか・・・。
サンデー本誌上で大河は良いとこなしで移籍かよ!(笑)

大河の活躍を見たかった。

睦月たちの両親関連が出てきたのはこの移籍を考えてのことだったのかなぁ。
もう少し”溜め”てもいい要素だったしね。
 
 
[ 2014/01/08 17:42 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



