周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 51号

それじゃ今週もサクサクいくよ!
ってな感じでサンデー感想です。

アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○BIRDMEN
「flight006 CATCH FIRE」

月いち連載っぽいね。
次回は4.5合併号みたいだし。

それはともかく、表面的にはあまり進んだ感じはしないけど、この鳥男とう存在の謎には迫りつつある感じ。
単に人助けだけじゃ無さそうだしねぇ。
ブラックアウト以外にも何かありそうだし。

関係ないけど今のところ主人公の烏丸以外に必要なキャラって鷹山だけのような・・・。
他のキャラは烏丸に劣等感を植え付けるだけという(笑)

っていうかつばめの裸今回はないのー?(おい


○氷球姫
「第3ピリオド 紳士のたしなみ」

前回のドジッコエロ確り見てて笑った。
というか伏線かよ!(笑)

見事なプレーで即戦力として認められたけど、そうなるとレギュラーから一人抜かされる人が出るわけで・・・。
まぁ、でもこの作品的にはそうした部分は描かれ無さそうだけど。

さてこうなると次は試合かな?
楽しみだ。


○BE BLUES!
「第131節 出番を待つ身」

ナベケンの為に怪我をさせられるレギュラーゴールキーパーがちょっと可哀想だと思ったり(笑)
ともかく、折角レギュラーになりかけたアイコとも距離ができてきてしまっているし、優人もCチームでどうも馴染めないみたいだしちょっと心配。

優人はサポートするタイプだから選手同士の信頼感がないと上手く行かないだろうなぁ。
ガツガツした雰囲気だと辛いだろうね。
早く優人の活躍も見たいね。


○姉ログ
「第74話 姉マフラー」

笑った。
というかこういうのってどちらかというと姉の方からやりたがる印象。
(↑”姉”という幻想持ちの考え(笑))


「第75話 五十嵐モノローグ」

五十嵐ちゃん毒舌っていうほど毒舌じゃないけどな(笑)
目指しているのが輝っていうのは意外にハードル高いと思うぞ?
やさしくて気が利いて・・・その他諸々・・・。


○BUYUDEN
「第126話 セコンドアウト」

完全に互角の戦いをしているねぇ!
というかどちらかといえばセコンドの萌花(のトラウマ)との戦いにも見えるな。


○マギ
「第204夜 シンドバッドとユナン」

ああ、やっぱり(笑)
こういうところがアリババのいい所でもある(爆笑)
っていうかコレ、”王の器”でいいんだ?

そしてアラジンサイドはシンドバッドとユナンに何があったのかも触れられるっぽいね。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG250 A SETTLEMENT2」

おおう、ドクロウは二階堂先生だったって事でいいのか?
明言はされてないけれども。

というか二階堂先生は以前から影で桂馬君をサポートしていたから納得ではあるけどね。
こうなるとドクロウ室長=ドクロウ=二階堂先生・・・。
イメージ違いすぎる(笑)

とはいえ、かなり前からドクロウ室長=二階堂先生説はあったから、これも悪くない。
っていうか!
二階堂先生かなり好みなので嬉しいです(笑)

未来から桂馬君を呼ぶのもドクロウは知ってそうな雰囲気だな。
拗ねた(妬いてる?)感じのドクロウがいいね。

まぁ、それはさておき。
今回判明した事実はかなり重いねぇ。
地獄は過去の戦いで生まれてくる子供達の魂まで使ってしまって子供が出来ないとか。
(この辺りも桂馬君がいずれどうにかしそうだけど。)

ともかく、かなりの衝撃的事実と今後の展開の楽しみなこと!


○アナグルモール
「第42間 横移動の男」

すっげーーーーー面白い!!!
何これ(笑)

ストーカー超強い!
完全に戦力増強じゃないですか。
しかもたった一話で終わってやんの(笑)

それはともかく力強く「ストーカー」宣言してるんじゃねぇ!(笑)


○常住戦陣ムシブギョー
「第135陣 援軍、参陣!」

今まで役立たず同然にまでなってたのに随分鍛えなおしてきたんだなぁ・・・。
白榊強くなったな!

っていうか・・・尾上様・・・月島流・・・?
仁兵衛の立場無しだなオイ。(笑)


○アラタカンガタリ
「第224話 遠い道程」

ヤタカって体術も強かったのかぁ・・・。


○絶対可憐チルドレン
「367th sense. リターン・オブ・ファントム(21)」

もう一人のザ・チルドレンて・・・誰?

というか他にも未来から来てそうなんだけど、気になる。


○最後は?ストレート!!
「第142話 待ち焦がれた男」

火堂君の様子にちゃんと気が付く睦月はえらい。
っていうか火堂君影薄い・・・。

で、大河はここで活躍しないと意味無いからな。
次の回の攻撃を楽しみにしたい。

でも、その前に睦月の成長を楽しみにしよう。


○あの子にドッキリしかけたら

井上素子先生の読みきり。
物凄く面白かった!

個人的に”ドッキリ”って大嫌いなんだけど中盤からいい感じになってきて楽しめた。

途中途中にある夢の中のシーンも嫌いじゃない。
というか好き(笑)

というか園田さん視点も見てみたい。
彼女はどういった感情で見ていたんだろう?
実は物凄く驚いてたけど表情に出ていなかったりだとすると個人的にイイ!(笑)
 
 
[ 2013/11/20 15:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



