周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 45号

やっとコンプティーク10月号を手に入れた今日この頃。
付録の艦これ本いいねぇ。

それはともかく。
サンデー感想です。


アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○BE BLUES!
「第125節 二人の王様」

ミルコはちゃんと巧美の事覚えてたかぁ。
確かにテクニックは昔から凄かったしね。

それにしても、今の巧美は完全アウトっていうくらい刺々しいな。
つーか今のお前なら負けて惨めに無いてろと思うくらい(笑)

そして巧美が参加することでゲームがどう展開していくのか楽しみではある。


○常住戦陣ムシブギョー
「第129陣 オヤジィィ」

最後のページ笑った。
っていうか帰ったんじゃないのかよ!

長福丸は将軍目指して頑張ってください。


○BUYUDEN
「第121話 発作」

亘はやっぱり持病が足を引っ張ってしまうねぇ。
仕方の無いことだけど才能があるだけに残念この上ない。

っていうか四天王()になってるんですけど・・・。


○アナグルモール
「第35間 死刑執行生中継」
「第36間 箱の中身」

今週は2話掲載!
やっぱりアナグルモール面白いや。

京介・・・もとい、モグルさんが完全に間人扱い(笑)
身体能力はともかく能力(マジナグラム)持ったしねぇ。
そしてルチルも能力の応用力が凄いこと凄いこと!
モグルとの連携もバッチリだしな!

そしてここで千羽と再会!
スマホとハッタリで勝ち進んできたけど最終試験はガチバトルとか無理ゲー過ぎる。
しかもスマホも電池切れ&メンコで破損してしまったから完全に手詰まりだったわけで。
もうナイスタイミングとしか。

箱の話は良かったね。
しかもその流れからの羽毛カモフラージュのデコスとかカッコよすぎる!
いや~本当に面白いや。

そういえば千羽に付いていた大男のルド(だっけ?)も仲間になるんかなぁ?
嫌いじゃないんだけど。


○NOBELU
「第二十七話 友達ごっこ」

なんだかんだでノベルはしれっとゴールドのメンバーの深いところまで入り込むなぁ(笑)

それはともかく。
このノベルとのやり取りからきっと何か変わっていくんだろうけど。


○マギ
「第200夜 男の涙」

アリババは泣いていい・・・。
そして今はとりあえず酒飲んでその心の傷を癒すんだ・・・。

つーか、休載の理由が
「※アリババ君が傷心のため、次号より休載させて頂きます。再開は48号です。」
ってどうなのよ(笑)
こういうの嫌いじゃない。

いや、それよりも記念すべき200回がこれでいいのか?(笑)
勿論これも嫌いじゃない。


○最後は?ストレート!!
「第136話 バカな奴」

睦月は気持ちがいいよね。
最後の最後で力勝負!

そして稲城がクローズアップされていきそうだねぇ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG245 As You Like」

真ヒロインとかそういったレベルじゃないな、天理は。
桂馬君の本当のパートナーだよね。

というかどうやって天理に事の次第を伝えるのかと(あるいは伝えないのかとも)思ったらこのタイミングでこうした形で伝えるのは面白いね。
手紙のその3にはどういった内容が書かれているのかも気になるところ。

現代編でディアナが事の次第を知らなかった事から桂馬君を過去に送る少し前に見たのかなぁ。
その辺りも気になるね。


○境界のRINNE
「第210話 悲劇的結末」

ある情報の断片だけ見せて実際とは全く違うと印象付けるという完全にマスコミが得意図する情報操作的な・・・(笑)
合っているんだけどずれているというか。


○姉ログ
「第63話 香澄ファイティング」

輝の取り合いはある意味本当の事だし、モヤ姉の妄想ではないというのが新しい?(のか?)


○絶対可憐チルドレン
「362th sense. リターン・オブ・ファントム(16)」

面白いね。
あの未来があったからこそ現在の現在がある、と。(ややこしい)

兵部の中でも何か変わった感じ。
 
 
[ 2013/10/09 16:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに