周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 42号

急な仕事が入って時間がないのでサクッと軽めにサンデー感想です。


アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○神のみぞ知るセカイ
「Flag.243 Love’s Not Time’s Fool」

表紙&巻頭カラー!!!
カラーの天理かわいい~!

天理のヒロイン力が本当に凄い。
桂馬君のことを真に理解しているのはやはり天理か。
今回のはちょっとマグレっぽいけどね。

今回の桂馬君もかっこいいよなぁ。
「ボクには他人の気持ちはわからない。
だから、
お前の言うことは100%信じる!!」
流石桂馬君だ。

そして何気にエルシィ活躍!
前回もそうだったけどエルシィも中々に活躍の機会が増えている気がする。

でもここで最後のリセット使っちゃったみたいだね。
元々桂馬君はリセットありきの攻略していないからあまり関係無さそうだけど、保険は無くなってしまったわけで・・・。

・・・このカラリセットで不具合が起きたりしなければいいけど。


○銀の匙
「第87話 冬の巻(24)」

かなり好意的なロシア観だよね(笑)
それはともかくこのネット関連の話は何か後々のヒントになりそうな気がする。

・・・ボルシチ・・・(笑)


○境界のRINNE
「第207話 花畑の謎」

なんというか、最初に穴に落ちた時点でバレバレなオチ(笑)
っていうかなんでこんな所でモグラ霊が・・・。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE538 陽動」

兼一君も随分逞しくなったもんだ。
恐怖すら糧にできるようになったんだもんなぁ。


○BE BLUES!
「第122節 ドロップアウト」

センターカラー!!!

やっぱり九重は龍の怪我のこと知らなかったか。
確かにいつも遅れてきたりして龍が階段を下りる姿とか見てないみたいだったしな。

でもそれよりも相手チームの千原が良かったな。
「同い年だけど尊敬してんス。だから今日最後までやりたいんス。」
にはキタ。
ずっと連載読んでたらやっぱり来るものがあるよね。

そして九重もゲームに戻るみたいだけど、何かあるね?(笑)
それがどう機能していくのか楽しみだ。


○マギ
「第197夜 伝言」

おお!
ここで明確にこの物語の最終目的が明示された感じ。
アラジンには黒ルフを戻す方法。
そしてアリババには超えるもの。

ウーゴ君も再登場で楽しみだ。


○常住戦陣ムシブギョー
「第126陣 お春の奮闘」

お春ちゃんの奮闘が見れるのは珍しい!
助けられるばかりだったからねぇ。

仁兵衛ワザとくらったみたいだけど麻痺大丈夫なんだろうか・・・。


○BUYUDEN
「第118話 誠堂館との戦い」

読者的にも分かってた・・・東・・・。(笑)


○姉ログ
「第58話 姉ミルク」

センターカラー!
そして今週は3本立て!

っていうかサブタイトルからしてちょっとエロイぞ!
と思ったらまんまでそのまま終わった。(笑)


「第59話 姉0901」

輝ボケすぎ・・・なのはともかく。
モヤ姉が自分の発言でドツボに嵌っていく姿はいいなぁ(笑)


「雪乃0901」

なんだかんだでかわいいな雪乃先輩は。
でもお土産はちゃんと渡しておいた方が・・・。


○NOBELU
「第二十四話 変わらなきゃ」

いいねこの展開。
人格を入れ替えるのではなくて別人格からレクチャーを受けるというのは思いもよらなかった!

何気に清五郎のバレバレ演技もよかったな。
気が付きゃノベルの周りいい人ばっかりじゃん。


○最後は?ストレート!!
「第134話 同じ顔、同じ球」

睦月が天才というフラグが見事に立ったねぇ・・・。
御角はどうすんだ・・・。
余計捻くれそう。


○絶対可憐チルドレン
「359th sense. リターン・オブ・ファントム(13)」

未来からの干渉という事だけど、京介が兵部に介入できてちょっと希望が出てきた感。


○アラタカンガタリ
「第221話 チワヤ」

一番辛い拷問は”眠らせない”と聞いた。
まぁ、完全にアメエノの負けフラグだよなぁ・・・。


○正しいコドモの作り方
「最終話 明るい未来」

最終回お疲れ様でした。

なんだかんだでここしばらくは読んでた。
途中読んでなかったので人物とかちょっと分からない事があったけど(苦笑)
当初の設定に応用が利かなくて難儀した印象が・・・。

面白くなりそうな部分は所々にあった気がするので次回作楽しみにしています。
 
 
[ 2013/09/18 15:38 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



