周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 41号

相変わらず艦これやってます。
本当に面白いなぁ。

というか艦これでドロップした艦娘をwikiで元になった艦船のエピソード見るのが楽しい。
どんどん艦船に詳しくなるし楽しい。
こういうゲームはいいなぁ。

そんな感じですがサンデー感想です。


アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第86話 冬の巻(23)」

表紙!

遂にソーセージの販売開始!
西川のラベル・・・。(笑)
これは客層的に売れない気が。

っていうかタマコのラベル・・・。(笑)
まだまだブタ関係は面白くなりそう。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG242 テンペスト」

流石天理!
ヒロインとしての素晴らしい働き・・・。
というか天理がこんな行動に出るとは・・・前回から天理には驚かされっぱなしだ。

これでリセットがキャンセルされるかな?


○NOBELU
「第二十三話 どうかしてる」

うわー・・・この母親ないわー・・・。
最低この母親。
ノベルの母親酷い目にあわないかなぁ。
まぁ、そうするとノベルが役者やる理由がなくなっちゃうけど。
ノベルが早く別の理由を見つけてひとり立ちできるといいな。

・・・それにしても、ミコちゃんの起こし方強引だな。
きっと本人の”生きたい”という欲求が一番高いんだろうな。


○常住戦陣ムシブギョー
「第125陣 「蟲狩」の参謀役」

実際の所この新キャラ何者なんだ?
でもこうなると蟲狩は次は味方で出てくるなきっと。

っていうか仁兵衛の今更の「蜜月=蟲狩」認識。(笑)
物凄く仁兵衛らしくていいな。

そして久し振りのお春ちゃんの登場で来週は”活躍”してくれるはず。(笑)


○BE BLUES!
「第121節 5秒ルール」

藍子ちゃんのぐぬぬ顔かわいい。(笑)

もとい。
ゲームの流れが分かって面白かった。
ミルコの解説と選手の動きのバランスとか本当に面白い。
宮崎の警戒とかもいいアクセントになってるし。

そして九重がなぜドロップアウトしたのかも来週分かるかな?


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE537 真の狙い」

闇の目的がよく分かって無いので陽動とかなんとか言われてもちょっとピンと来ない。


○境界のRINNE
「第206話 初めての試練」

この作品では初めてな感じの流れ。
貧乏ネタで ”あまり” ギスギスしてなくて好きだなこの展開。
あくまで”あまり”なんだけど。(笑)

つーか、水晶玉を見ている時に見えている人みんなの目がぐるぐるしてるのちょっとかわいい。


○姉ログ
「第57話 姉ビ」

「私の弟は夏休み終盤に慌てちゃうヘンタイである。」
って・・・それ割りと普通なんじゃ(笑)

姉の火種を欲するとなにが卑猥なのかさっぱりわからん。
流石モヤ姉だ!(笑)


○ヒト喰イ

センターカラーで特別読み切り。
裏サンデーの人気作らしい。

つまらなくはなかったかな。
ヒト喰イになった経緯がちょっと分かりづらかったけど。

ただ、主人公(?)の動機とかどうしてヒト喰イを倒せるのかとかそういった部分が分からないんで不愉快な母親が死んだものの爽快感があるわけでも切なさがあるわけでもなかったなぁ。
良くも悪くもこの1話だけだと面白さが分からないのかも。

・・・裏サンデー行ってきます(笑)


○マギ
「第196夜 迷い」

おお!
ちょっと疑問に思った部分がクローズアップされてた。
別の世界で72人だったのにそれよりも少ない人数でいけるんだぁ。
と思ってたらいけなかったね(笑)

そしてティトスとアラジンで上手く纏まりそうだけど・・・白龍が余計なことしそうだなぁ。


○BUYUDEN
「第117話 東の意地」

誰もが負けると思ってた東が勝ったよ!!!
劇中の誰もがっていうか東本人ですら勝てると思ってなかったのに(笑)

まぁ、でも対戦相手が東のことを舐めてかかってたからねぇ。
慢心は事故の元だね。


○絶対可憐チルドレン
「358th sense. リターン・オブ・ファントム(12)」

兵部復活!
京介の記憶はどうなるんかなー。
このまま引き継げないのかなぁ。そこが一番気になる。


○アラタカンガタリ
「第220話 鞘じゃない自分」

セオに吹いた。
居たのかよ!(笑)

テコを食いかけたり何気に面白回。


○最後は?ストレート!!
「第133話 難しい準決勝」

千刻の対戦相手完全に負けフラグ・・・。
というか千刻の試合ちゃんとチェックしとけよ・・・。

睦月も御角の技術を後追いで身につけつつあるけどそれプラスの何かがないとこの先は辛そう。
まぁ、まずはこの対戦相手を倒さないとね。
つぶつぶの敵もとらないと(笑)
 
 
[ 2013/09/11 15:54 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



