周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 40号

艦これ開始!
いや~面白いわ。

五月雨かわいいよ五月雨。
第1艦隊の名前には「惑星のさみだれ」って付けたくなるな(笑)

もとい。
まったりとプレイできるのもいいね。
(結構ガツガツやってるけど(笑))

そんな感じですがサンデー感想です。


アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○神のみぞ知るセカイ
「FLAG241 Love’s Labour’s Lost」

久々登場ドクロウちゃん。
何やってるのかと思ったら漢字の勉強してた(笑)
結界破る為に何かしてるのかと思ってたよ。

それはともかく。
天理が実にヒロインらしく大活躍!
体格的にも香織には全く勝てないけど。
でも天理がここまで積極的に動くのはちょっと意外だった。

そして香織に関してもちょっとだけ背景が分かったねぇ。
両親なしか・・・。
それで捻くれちゃった感じかな?

でも今の問題はそこじゃなくて。
球の様子がおかしい。
いつものリセットともまた違う感じだけど大丈夫なんかな。
屋上の大きな黒球もそろそろ時間がなくなりそうだし一体どうなるのか・・・。


○BE BLUES!
「第120節 ミルコとアイコ」

「案外見る目あるなこのじいさん・・・」
ってミルコって監督かなんかじゃなかったっけ。
そもそも龍すら知らないという。
アンナがちゃんと伝えてないしな。
いや、そもそもアンナも実は詳しく知らないんじゃなかろうか。(笑)

もとい。
藍子ちゃんの「ムー」が可愛かった。
本当にここのところ藍子が色んな表情を見せてくれるので楽しい。
もっと笑顔も見たいけどね。

そしてミルコがアドバイス。
さて、どういった展開になっていくのか気になるね。
宮崎の方もミルコが只者ではないのを知っているし楽しみ。


○今際の国のアリス
「特別編4 すぺえどのなな(後編)」

死んでよかったのに。
とか思ったとか思わなかったとか。


○マギ
「第195夜 全ての力」

知らない人沢山・・・。(笑)

とはいえモルジアナの超パワーアップがカッコよすぎる!!!
応用範囲が大きくて使い勝手が良さそう。

そしてシェヘラザードの捨て身のマゴイ復活でトドメ。
一段落かな?


○常住戦陣ムシブギョー
「第124陣 江戸帰還」

市中組の結束が高まった気がするね。
というか、無涯さんが実にいい。
ちょっとデレた?(笑)

ただ、あのレベルにまで強くなるにはかなり頑張らないとキツそうだけどね。

そしていつの間にか居なくなってた(笑)蜜月再登場。
あれ?蟲狩りって敵対していたと思ったけど普通に幕府中枢にもツテがある?


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE536 活人拳の力」

力をあわせることで何倍もの力が!
っていうのをケンイチでやるとは思わなかった。(笑)
でもまぁ、そうしないと絶対的な人数の差がどうしても・・・というのは分かる。


○NOBELU
「第二十二話 ホントの僕は」

この保健医もなにか問題あるぞ?(笑)

それはさておき。
ノベルの母のアップの絵に必死さが無い感じなのがいっそこのままでいいじゃんって気が。(笑)
どうせノベルが助けると思ってたら助けてくれなかったでござる。
って感じでしょうか。
どうかそのままノベル君に迷惑をかけないようにどこかに行ってしまってください。

で、現れたのは父親?


関係ないけど、ジャージ破れ笑った。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第132話 偽りのストレート」

睦月先生かわいいです。
知恵熱でぷしゅーってなっているの含めて。(笑)

課題は多いけど着実に御角には迫ってきているねぇ。


○境界のRINNE
「第205話 魔女の末裔」

意外にまったりしてた。(笑)
というか今回のエピソード大好き。

”恐ろしい事”笑った。
いや、本当に恐ろしいけど。

っていうかフランス人っぽい祖母とハーフっぽい母が実にソレっぽいのもいいね。
つーかジャージでゲームってそりゃ怒られるわ。(笑)


○BUYUDEN
「第116話 オールラウンダー」

勇が負けるのはあんまり見たく無いので勝ってよかったというか、前回でほぼ決まって多も同然だけど・・・。
次は東かぁ・・・。
不安しかない(笑)


○姉ログ
「第59話 姉メイド」

モヤ姉さんのメイド姿いい・・・!
全身像描いた絵が少ないのが実に残念。

輝はメッセーのサービスのことをよく分かってなかったみたいだけど、メッセージを頼むとしたらなんと頼んだんだろうか。そちらがちょっと気になる。
まぁ、まず間違いなく「姉にぞっこんLOVE」ではないとは思うけど(笑)


○絶対可憐チルドレン
「357th sense. リターン・オブ・ファントム(11)」

兵部復活!
このピンチを覆せるのは彼しか居ないとは思うけど、問題は復活した兵部がどれだけ京介の経験を知るかだよね。

そして悠里は死んだりしないで薫たちの友達として元に戻って欲しいね。
 
 
[ 2013/09/04 15:57 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに