周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 38号

Steamのセールで安かったレッドファクション ゲリラをプレイしてみた。
なにこれ!
こんな楽しいならもっと早く買っておけばよかった!!!

そんな感じですがどサンデー感想です。


アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第84話 冬の巻(21)」

WEBサンデーのサンデー表紙笑った。
映画版八軒君が犯罪者みたいに抜かれてる。(笑)

っていうかドラマ版の八軒君イケメン過ぎない?
少しわき道にそれるけど、男前とか美人の役者さんって大変だよね。
どうしても顔のよさが前に出ちゃう。

映画版八軒君もそんな感じがする。

もとい。
本編。

みんなでわいわい、色々と考えて実地で学んでいくのはいいねぇ。
で、駒場は来なさそうだねぇ。
というか駒場の方でなにか壁を作っている感じ。

人間視野が狭くなるとどんどんドツボに嵌っていくからなぁ。
駒場ももっと八軒君とかに頼れ。



○マギ
「第193夜 裏切りのマギ」

なんだかもう”裏ボス”戦みたいな感じ。
っていうかこれ勝てるの?

かなり無理ゲー感が・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG239 NOT TO BE」

おおおうううう・・・。
桂馬君の心が折れた。

まぁ、仕方ないよなあ。
この障害を乗り越えても歩美やちひろを傷つけてしまうのは分かってるんだもんなぁ。

桂馬君がいた時間の通りに繋げないと大変な事になってしまうのは分かっているんだろうけど桂馬君ただ一人にこれだけの重圧がかかるのはきついよね。
エルシィはもはや桂馬信者状態で全部お任せだし。(笑)

ドクロウが居てくれればまだ違うんだろうけど、ドクロウは学校外でどうしているんだろ?

で!
次が超気になるところで次号は現代編かよ!
でも柱の書かれ方だといつものアレでも無さそうだけど・・・。


○NOBELU
「第二十一話 真ん中の子」

真ん中の子怖い・・・。
というか人格に関する謎がちょっとだけ分かったね。

最初の子が”喜”。
真ん中の子が”怒”。

残りの哀と楽がどの人格なのかも気になる。
元々の人格もこの喜怒哀楽に含まれるのだろうか?
で、トーリはどの人格が元の人格と入れ替わったのだろうか。

色々と興味は尽きない。
いずれ描かれるかな?

そして演技勝負・・・はどうでもいいか。(笑)
いや、演技勝負以上にカメラの存在とかちょっと・・・。

ミコちゃんの父親は普通の父親かと思わせておいて、今回でやっぱりキモイ父親でした。(苦笑)
っていうか、その父親の行動で母親の行動がかなりキツイ感じになってるとかキツイ、キツイよ!!!


○常住戦陣 ムシブギョー
「第122陣 常世の蟲」

蟲奉行様の勝ち!
よし!

と思ったら何か来た。
あの巨大なのがこんなに小さくなるもんなのか。
というかコレ大阪城にあったでっかいヤツ・・・だよね?
次号で紀州編完結みたいだけど収まるの?
蟲奉行様連れて行かれておしまいとかになりそうだけど・・・。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE534 胸騒ぎの正体」

遂に正面衝突。
つーか、日本のど真ん中でこんなことして大丈夫なのかね。
最終局面みたいな感じなので師匠たちが死なないといいんだけど・・・。

そして。
「今世紀中にはちょっと無理っス!!」
に笑った。


○超推脳KEI
「第20話 朱狐の祟りⅢ」

センターカラー。

普段感想書かないけどちょっとだけ。
最初の死・・・ひでぇ・・・色んな意味で。(笑)

そしてパンツからアイテム出すな。(笑)


○境界のRINNE
「第203話 赤いソーメン」

今回の話今までの境界のRINNEの中で一、二を争う位好き。

ソーメンの圧力でりんね君が吹っ飛ぶのみて笑った。
なんだこれ。(笑)
これあやめさんそのうち引っ越してくる気がするんだけど・・・。

まぁ、それはともかく。
大きな混乱がりんね君の外側にあったお陰でりんね君が優秀で優秀で。
金とか(りんね君絡みの)女とか出てこないとこんなにスッキリとした味わいになるんだなぁ。(笑)

そしてソーメンを取った女の子の顔がとても可愛かったです。


○国崎出雲の事情
「第百五十九幕 相談は難しいでしょう!?」

え?
・・・え?
こういう方向でいいの?
もう何か超常現象でも起きて出雲が女の子のになればいいのに。(笑)


○BE BLUES!
「第118節 ボランチ」

いいね、いいね!
龍を起点にしてチーム全部が活躍していくというのは実にいい!!
龍だけじゃなくて優人も活躍するしチーム全部が動き出す感じがいいよね。

個人的に今話で好きだった台詞は
「宮崎がはしゃぐわけだ・・・」
だね。
宮崎大好き。

相手チームからもこうして認められていくのを見るのもやっぱり嬉しい。
それが宮崎経由なんだからもう・・・嬉しいったらない。

そしてコレを見ていたミルコも動く!!!
藍子も動く!(笑)
最後のページの全員の表情が物凄くいいわぁ・・・。
藍子の戸惑う感じとか元木(?)の半分にニヤけた表情とか。(笑)

次号が物凄く楽しみ。


○最後は?ストレート!!
「第130話 不遜な天才」

お?
大河以上に出来そうな人じゃん。(笑)
大河君ぴーんち!
前からちょっと影薄いけどな。

まぁ、それより今回は若菜ちゃんの可愛さ爆発です。
「シロートですか?」(ちっ)
の表情とかいいよね?(笑)
試合でソレ位の表情したらもっと色々と変わってきそうだけど。


○姉ログ
「姉ビーチ」

相変わらずモヤ姉は想像力がエロいなぁ。(笑)
まぁ傍から見たらいつも通りなわけですけど。

そして、福山後半で出るかと思ったら出なかった。(笑)


○BUYUDEN
「第114話 戦車の装甲」

なんだか、ゲスい相手ばっかりだな。(苦笑)
というか・・・コーチとかその他がちゃんと注意しないといけないんじゃ・・・?


○絶対可憐チルドレン
「355th sense. リターン・オブ・ファントム(9)」

賢木さんへの銃撃笑った。
ひどい。(笑)


○アラタカンガタリ
「第218話 人の心」

今回の話で一番大事なのは何かって事なんですよ。
鬼化した人たち服がビリビリに破けたじゃないですか。
なんで服まで戻るのかって言うことなんですよ。(怒)

天通力便利だなぁ・・・。

で、さらに大事な事。
ハルナワに取り込まれた人たち復活の可能性アリ!

[ 2013/08/22 17:35 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに