周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 35号

今夜8月3日28時48分(4日午前4時48分)は宇宙ステーション補給機こうのとり(HTV)4号機の打ち上げがあるぞ!!!
ネットでも中継があるから早起き(或いは遅寝?(笑))の人は見てみよう!

宇宙ステーション補給機「こうのとり」4号機/H-ⅡBロケット4号機 打ち上げ生放送 - 2013/08/04 04:00開始 - ニコニコ生放送:

というわけで(?)少し遅れましたがサンデー感想です。


アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○国士無双!!
「第1話 始まりの部屋」

新連載&巻頭カラー!

悪くなかったし今後もちょっと楽しみなんだけど・・・。
なんだろう個人的に物凄くある種の”懐かしさ”を感じるんだ。
悪い言葉で言えば古臭い感じが・・・。(笑)

昔のサンデーのようなそんな空気が作品に流れているような感じ。

それはさておき。
本編。

10年その中にいたってことは・・多分まともな教育もなされていないからもっとアレな人になるような気が。(笑)
っていうか服とかどうしてたんだろ?

もとい。
キッドの身体能力といい何か秘密がありそうだねぇ。
んでローにも何かありそうだけど・・・それはまずこの桃源郷とか言う所を卒業(?)しないといけなそうね。


○姉ログ
「第52話 姉モスキート」

いつものモヤ姉さんだ。(笑)
一々「蚊」の表示があるのに笑った。

というかラストのモヤ姉かわいい。


○BIRDMEN
「第4話 flight002 交信」

ギャグっぽい流れはやっぱり見ていて楽しいな。
羽出ている人に触ると連鎖的に羽でるのがテンポといいかなり良かった。(笑)

さて、いきなりクラスメイトが鳥男本人な気配だけどどう話が進んでいくのか楽しみ。


○マギ
「第191夜 ルフを喰うモノ」

なんでもかんでもルフを喰らうヤツがなんで紅玉の攻撃は効いたんだ?
紅炎とか作中1、2を争う強キャラがあっさり魔装を引き剥がされたような相手なのに。

攻撃が効いた時のアルサーメンの面々の反応がなかったけどこいつらの反応も見たいね。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG237 ロミオのくもり空」

天理に欲が出てきたねぇ。
問題はそれを桂馬君がどの程度まで把握しているか、なんだけど・・・。
桂馬君自身の描写が少なめなのでその辺り全く分からない。
まぁ、全部香織の思惑通りになっているとは思えないけど。

んでラストの香織と桂馬君のキスだけど、これやっぱり仕込みだよなぁ。
というか早いところ決着を付けて欲しい。
この分だといつになったらキャンプが始まるのか・・・。(笑)


○東風(不)見聞録

久米田先生お帰りなさい~!!
そんなこんなで久米田康治先生の読み切り!
センターカラー!!!

普通のギャグ的な漫画家と思ったら結構深かった!(笑)
妹の顔(というか髪型?)が毎回変わるからなんだろうと思ったらそんなオチが・・・。

っていうか富永愛吹いた。(笑)
いや、そうじゃなくてせめて読者には東風見さんの顔見せてよ!
確り”スジ”まで書いておきながら顔がないとは、これじゃ太陽君と同じじゃ・・・。
(バックステージのオチじゃなくて本当に良かった・・・(笑))

読み切りシリーズは今後も掲載予定って事でこれからも楽しみ。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE532 抗えない何か」

おお、やっぱり何が大きく動き出しそうだねぇ。
というか・・・長老の食事しながら戦うとか本当に化け物です。(笑)


○NOBELU
「第十九話 怖いの」

キモイ・・・本当に気持ち悪い・・・。
ミコの父親気持ち悪いよ・・・。

んでミコは人格の主副が入れ替わるのを望んでいるような発言をしているけど、本音では違うみたいだね。
というかそもそもノベル君の学校の保険医が言った事も本当にどこまで本当なのやら。
いや、本当の事なんだろうけど、ミコのスカーレット、ノベルのマーロウ共に主人格を守る為にといっていたから、主人格が望まない限り完全な入れ替わりは無いと思っているんだけど・・・。


○BUYUDEN
「第112話 抽選発表」

萌花と勇の溝は深まるばかりだけど、まぁ萌花の心配やらなにやらを考えると中々に難しいよね・・・。
対抗戦ではかなり早い段階で当るけどはてさてどうなることか。


○常住戦陣ムシブギョー
「第120陣 その罪」

蟲奉行様強い・・・!
反則級に強いな。
・・・全裸だけど。
いや、あそこまで全力で能力出してると何か着ても一瞬で崩壊しそうだけどね。

それにしても蟲奉行様は切ないね。
その能力ゆえに今後は仁兵衛と触れ合うことも出来なくなってしまう。
強くて美しくて切ない。
これは真ヒロインだなぁ。

んで、紀州の城が崩壊。
そのほかの蟲奉行所の面々はどうなった?


○境界のRINNE
「第201話 虫魂採集」

もうなんでもありだな・・・。(今更だけどナ(笑))
クワガタ霊とかなんなんだ。(笑)

っていうかスピード感とかあって面白かったのだが。
オチの値段はどうかと思ったが。(笑)


○最後は?ストレート!!
「第128話 裏切りの決勝戦」

引き続き過去編!
コレはどう見ても双子の片方のみを白服にした先生側の失敗だよなぁ。

もしかしたら白服として育成した方とそうじゃない方で比べるために片方だけ白服にしたんだろうか?
でもまぁ、この件で完全に雄二の方が歪んでしまったと。


○絶対可憐チルドレン
「354th sense. リターン・オブ・ファントム(8)」

悠里と京介が精神世界で戦うのはどんな事になるのかちょっと楽しみ。


○アラタカンガタリ
「第216話 一つ屋根の下」

絶賛性転換で進行中!
っていうかやっぱ楽しいなぁ。
「似たものコンビか!?」に笑った。(笑)

で、しばらくご無沙汰だった現代編も再開かな?
こちらも楽しみだねぇ。
 
 
[ 2013/08/03 13:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに