周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 34号

コミケで頒布予定のゲームの体験版作りでてんてこ舞い!
8月12日の3日目 「東地区ミ-07a Fanta」さん
のところで委託させてもらいます~。

ってなわけでさっくりとですがサンデー感想です。


アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○競女!!!!!!!!
「Hip1 私の進路」

新連載&巻頭カラー!

・・・っていうか何コレ?(笑)
先週の予告とかみて競泳の漫画家と思ったら全然違った。
レースの駆け引きとかそういうのメインかと思ったら全然違った。

なんだかんだ理由をつけて女の子の”尻”を堪能する漫画だと理解した。(笑)
とりあえずこの第1話に関してはそんなに悪くなかったかな、と。

ただ、すぐにネタ切れしそうだけど大丈夫なんだろうか・・・。

余談:尻ガトリング吹いた。(笑)


○マギ
「第190夜 炎の共闘」

紅炎楽しい人だった。
楽しいというかなんというか好み。(笑)
まぁ、危ない人ではある。

で、アリババもちゃんと見せ場ありました!
なんだか紅炎に押され気味だったけど。

とりあえずこれで”依り代”は壊せたのかな?


○BIRDMEN
「第3話 flight001 TAKE OFF」

うーん。
1、2話に比べれば遥かに面白いけど、もう少しテンポが上げられるんじゃ・・・。
余計な部分が多い気が。

もとい。
羽が出た時の反応いいね。
こういうギャグテイストな部分大好き。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG236 Love is a Smoke」

アニメの女神編面白いねぇ。
やっぱり引き伸ばすよりもそぎ落としていく方が面白くなるんだなぁ。
アニメ第一期二期も好きだったけど女神編はもっと好きになりそう。
アニメの4話も楽しみだ。

で、漫画本編。

天理の反応とかで桂馬君は何かあった事自体は気付いてそうな感じ。
桂馬君は何か気づいてもそれを表に出さないことがあるからねぇ。

そして香織も動き出しました。
ロミオとジュリエットなんて・・・もう、天理と桂馬君にガッチリと”ハマル”感じじゃないですかね。(笑)
香織の負けフラグ。(笑)
いや、最初から勝てないだろうというのはさておき。

んで香織は桂馬君にも悪魔が付いているという部分を知らないわけで。
このエスパーだというのもどこまで信用するのかなぁ。
ただまぁ、かなりアブナイ本性が出て危険度が増した感じがあるけどね。

ともかく、天理のこともあるし先の展開が楽しみ。


○銀の匙
「第82話 冬の巻(19)」

携帯回収してた。(笑)
ってかここまでバラバラになるって・・・。

もとい。
あやめじゃないけど駒場本当にツマラン感じになってるね。
心に余裕がないとかなり厳しいことになるぞ。
っていうか中学時代の八軒君みたいになってしまうぞ?

で!
次回はソーセージか!
楽しみ!!!


○境界のRINNE
「第200話 別荘の悪霊」

センターカラー!!!
そして祝200回!!!
もう200回かぁ~早いもんだ。

で、今回。
実に夏らしい展開。
水着いっぱいだしな!(笑)

というかりんね君の
「バッ、
バーベ
キューっ!」
の台詞の書かれ方に笑った。


○NOBELU
「第十八話 真に優しい生き物」

今回の話はいいねぇ。
単にタケルの事を言っているのかと思いきや、ノベルの姿にダブルというのは面白い仕掛けだねぇ。
しかもそうなると遠まわしにノベルは役者に向かないと言われたも同然なわけで・・・。


○BE BLUES!
「第116節 龍VS宮崎」

燃える燃える!!!
龍と宮崎の対決燃えるねぇ!
龍の成長も確り見せつつ宮崎も決して劣らない感じ。

で、問題になってくるのはFの人たちの練度の低さだね。
さてどうなっていくのか・・・。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE531 八煌断罪刃」

いきなり敵の人数増えた。
・・・と思ったらその中で一番格上の人物が即効で出てきた。(笑)


○常住戦陣ムシブギョー
「第119陣 負けたくない」

やっぱり仁兵衛と真田の”武士”の意味は違ったね。
というか仁兵衛がここまで泣くのは初めてなんじゃ。
まぁ全くの正反対の思想で尚且つ圧倒的に相手のほうが強いんだもんなぁ。

が!しかし!
蟲奉行様復活!!!

しかも裸!!!

っていうかアニメで真田編まできてるけど・・・ここまでやるんだろうか?
是非ここまで進んで欲しいね。
というかここまで”まんま”やったら伝説になるな。(笑)

まぁ、裸はさておくとして。
仁兵衛に対しての蟲奉行様の台詞はいいねぇ。


○最後は?ストレート!!
「第127話 白服のエース」

扉の睦月母、御角母がかわいい・・・。

もとい。
過去編!

これどう見ても白服システムの欠陥だよなぁ。
というか遺伝子で見ているんなら雄一も白服で良さそうなもんだけど。

ともかく来週辺り決定的な事件が起こりそうで楽しみというかなんというか。


○BUYUDEN
「第111話 天才高校生」

どうみても剣の方が遥か高みにいますな。


○姉ログ
「第51話 姉サマバケ」

どう見てもモヤ姉が呼び込んでます。(笑)

そして携帯を落すコマのモヤ姉が可愛すぎる。


○絶対可憐チルドレン
「353rd sense. リターン・オブ・ファントム(7)」

分岐点が近い予感!
というか兵部の復活も近そう。

楽しみだ。

っていうか悠里はもうちょっと時間を稼ぐかと思ったけど割りとあっさり敵に戻ってた。
完全に落ちている感じではないけど。


○アラタカンガタリ
「第215話 二次被害」

どうしよう・・・アラタカンガタリがかつて無いほど面白い。
そりゃ門脇も記憶を失うわ。(笑)

コトハは男らしいし、もうしばらくこのままでいいんじゃないかな?
 
 
[ 2013/07/24 16:33 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



