周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 33号

爆サンきたな!
って事で今週号は200円!
17年ぶりの200だそうで。

最近は270円くらいが普通になってるしな。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。

アンケートはこちら。
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○BIRDMEN
「第1話 プロローグ1」
「第2話 プロローグ2」

巻頭カラー!
一応表紙も?

なんというか・・・微妙?
っていうか2話掲載なら今回の2話のラストが1話のラストになるくらいに短縮して2話目で大きく話が動きそうな展開にしたほうが・・・。

うーん・・・とりあえず様子見。


○銀の匙
「第81話 冬の巻(18)」

駒場の八軒への対応っぷり。(笑)
八軒君への何がしかの感情があるんだろうなぁ。

んでアキちゃんのメールかわいいなぁ。
口で言えないんだよな。(笑)
いいなぁこういうの。
まぁ、その後携帯粉々になったけどな。(笑)


○マギ
「第189夜 一万匹」

魔装してると誰が誰だか分からない。(笑)

もとい。
溶岩を使うことでかなりの数の黒いジンを減らせそうだよね。
とはいえアリババと紅炎の力量差もはっきりとしてアリババが落ち込みそうだけどな。(笑)


○BE BLUES!
「第115節 龍のポジション」

意味深な扉のコメント。
「龍にとって なくてはならない存在になる・・・?」
藍子ちゃんがこれでレギュラー入りでしょうか。
アンナ・・・(涙)

藍子ちゃんもサッカーの印象悪いみたいだけど、まさかその印象を悪くした本人の試合を見ることになるとは思ってもいなかったろうな。
一応気付いたみたいだけど。

んで。
ミルコもこれで龍との意思疎通も出来そうなうえに試合開始!

やっぱり宮崎いいなぁ。
彼の
「試合しなきゃ、うれしくも くやしくも なんねェよ。」
という台詞は説得力あるなぁ。

ボランチって何かしらないけど多分行ったり来たり動きの多いポジションなんでしょ?
なら優人のスタミナを知る良い機会かも。
龍の活躍だけじゃなくて優人の活躍も期待できるかな?

龍と宮崎の対決楽しみだ。


○常住戦陣ムシブギョー
「第118陣 黒鱗刀(こくりんとう)」

無涯さんが負けてしまったなぁ。
というか真田戦以外のほかの場所もかなりピンチな様子。

つーか、真田の目的って・・・。
”武士”の意味合いが多分仁兵衛と違う。
っていうか仁兵衛は怒っていいんじゃないかな。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE530 渡したいもの」

やっぱり手甲だったか。
つか・・・性能良すぎる。(笑)

で、気になったんですけど、女性達が服を切られるというのは必要だったのだろうか・・・。(笑)
(多分必要だったんだよな・・・メタ的な意味で(笑))


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG235 ガールズトーク」

桂馬君ではなく天理経由で策を弄してきたかぁ。
つか・・・香織・・・ヘンタイだ・・・紛ごうことなく変態です。(笑)
まさかあんな変態的に鼻が利くとは。

でも、天理は桂馬君とバランス取れるくらいの逸材だからなぁ。
(手の甲に数字も出てないしな)
果たして香織の思い通りの展開になるかどうか・・・。
香織がこれでぐぬぬってなってくれると楽しいけどな。(笑)

まぁ、桂馬君が正しい未来を目指す以上香織の思い通りの結末には絶対にならないんだけど。


○ファンタジスタステラ

ここ最近の展開は不愉快


○NOBELU
「第十七話 クモの糸」

センターカラー!!!

この展開・・・妹死ぬ?
というかタケルを演じているのはノベル?
ノベルにタケル妹を騙せるくらいの力量があるのか、はたまた麻酔で朦朧としている妹にはさほど演技力は必要なかったのか。

そしてタケルのバトルは・・・。
どう逆転するのか見ものだな。


○境界のRINNE
「第199話 トンネルに何かいる」

こういう話好き。(笑)
っていうかバカバカしいにも程がある。(笑)

そして
「それはみんなの好物でしょー。 私は酢ダコが好きだけど・・・」
っていう反応をする桜が好き。(笑)


○姉ログ
「第50話 雪乃ルーズ」

輝は成績良くないのね。(笑)
でも平均点はいってそうだけど。


○BUYUDEN
「第110話 わずかな亀裂」

・・・ん?
なんで勇が振られた感じになってるんだ?(笑)


○最後は?ストレート!!
「第126話 双子×双子」

何気に判明する両親の過去。
っていうか不意打ちだった。
まぁそのあたりは次号以降だね。

んで。
何気に神無さん大河に照れつつお弁当とかフラグきたな!
神無さんの照れ顔なんてレアなものを見られるんなんてぁ。
ニヤニヤが止まりません。(笑)

で、みっちゃんのチラチラも可愛いのう!!!
数コマだけど・・・。
もう少しページ割いてください。お願いします。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「352nd sense. リターン・オブ・ファントム(6)」

ヨウのちょろいさんっぷり。(笑)
パンドラとバベルの共闘はやっぱりいいねぇ。

で、皆本が心配していたけど子供兵部こと京介君はどうなるんだろう?
そのあたり含めて気になるねぇ。


○アラタカンガタリ
「第214話 転換」

ちょっとまてーーー!!!(笑)
さっきまでシリアスな展開してただろーが!!!

しかも女性キャラが皆揃ってかわいい服に着替えてた矢先にこれかい!(笑)

・・・っていうか・・・何気にアラタの女体化かわいい?
いや、かなりいい感じ。結構好みなんですけど・・・。(笑)
しばらくこのままでもいいんじゃないかなー?(マテ
 
 
[ 2013/07/17 17:48 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに