周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 27号

今週はデータ飛ばさなかったぞ!(苦笑)
そんな感じでサンデー感想です。


アンケートはこちら
WEBサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第183夜 対面」

表紙&巻頭カラー!!!

ひさびさのマギ!
アリババの放置からの再開!
休載期間すらネタになるアリババはさすがだ!(笑)
結局そのままアリババは何もせず・・・。

というか運命の対面って感じだね。
今週の時点だとまだ対面しただけでどうなるのか分からないけど。

そしてティトス。
こちらはもう・・・どう転んでもやばそうだなぁ。


○シンドバッドの冒険
「第6夜 兵役」

まず大事な前提が抜けてるんだよな。
っていうかお花畑系の思考って戦争に負けるという事の重大さがすっぽり抜け落ちてるんだよなぁ。

まぁ、それよりユナンのこれからの行動が気になるね。


○常住戦陣ムシブギョー
「第112陣 強者」

流石無涯さんだ!!!
っていうかこの上なくスッキリした!

無涯さんの持つ武器は本当に獲たいが知れないなぁ。
まさか蟲の力とやらを吸い取る事ができるとは。
多分これでまたこの武器は強化されるんだろうなぁ。
そういやアニメでもこの間やった巨大カブトムシもこうやって吸い取ったのか・・・?

チラリと無涯さんの記憶の断片が出てきたね。
この記憶の人たちは蟲狩と関係あるのかな・・・?
パッと見似ているようないないような・・・。


○アラタカンガタリ
「第209話 再生」

イキス来たね。かなり遅かったけどな。
とはいえアメエノの方がかなり強そうだけど・・・。

そうそうセオがヤタカとであったけど特に何も無かった・・・。
別にあわないようにしてたわけじゃない・・・みたい?


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE524 守れよ」

田中さん・・・。
でも田中さんにとってはこれ以外は無いだろうしな。


○NOBELU
「第十一話 DID」

マーロウが乗っ取るとか言い始めたけど・・・これは多分ブラフだよなぁ。
ノベルの成長を促す為の。
ノベルやミコの意識の無い時に守るのが役目と言っていたからねぇ。

ただ面白いのはタケルの反応かな。
ノベルに関しては全く興味が無くてマーロウに好意を持っているという。(笑)
この辺り面白い人間関係になっていってるね。
先が楽しみ。

そして演技バトルが始まりそう。
”飼ってる”というけどこれ多分別人格のことじゃない気が。
トーリが犬云々って言っていたことから別のもののような気がするんだよね。
ノベルにも第1話からコマの端っこにいる謎の女の子(?)がいるし・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG230 Close to you」

やっぱり桂馬君は感がいいというか意識がまわるねぇ。
相手から近づいてくるのは敵というのは中々鋭いよね。
でも隙を突かれて天理と離れてしまったけど。

とはいえエルシィの方で拉致された児童も発見したしこれは大きく動き出しそうな気配!

そして!
小学生歩美が登場の予感!!!
これは滅茶苦茶楽しみだぞ?

というか他のキャラも出してくれ!


○境界のRINNE
「第193話 惜しいのか」

珍しくどんどん桜が暗くなっていくという今回のシリーズ・・・。
とはいえ、りんねもちょっと可哀想なんだよなぁ。

それはそうと受験霊への逆上言動吹いた。(笑)
あれは流石にダメだろ。
っていうか消しゴムのカス攻撃とか地味で嫌な攻撃だな、本当に。(笑)


○BE BLUES!
「第109節 土手の向こうに・・・」

草サッカーかと思ったら、意外にも部に関連してる?
F組みと自称しているからにはつながり自体はある感じだけど・・・。

とはいえこの感じだとサッカーのスキル自体は持ってそうな人たちだから龍の経験値が増える予感もする。
というか、実は部のAクラスよりもこのFの方がちょっと楽しみに思えている自分がいる。(笑)


○銀の匙
「第77話 冬の巻(14)」

八軒君の負担軽減した途端さらに増えて笑った。
つか金に関してのタマコの信頼感!(笑)

で、今回一気にブタの解体までいったね。
やっぱり一番の見所は相川君だよねぇ!
相川の頑張りが物凄く良かったな。
彼の本気度が分かってよかった。

何気に椅子を用意してやる常盤とか見所もあったね。(笑)

ブタの処理もどうした手順で行われるのかとか分かっていいね。
寄生虫や病気のチェックとか本当に大変なんだなぁ。
こういうのって肉好きなら見ておくべきなんだろうなぁ。
っていうか実は自分も見てみたいと思ったりはしている。


○姉ログ
「第44話 風花ヒート」

水着がNGワードに。(笑)
そしてこれは水着回くるで!!!


○絶対可憐チルドレン
「346th sense. 終わりの始まり(9)」

遂に登場したね。
兵部の学生服。
アニメでも喪服って言ってたけどその経緯が語られたね。

このまま一人一人って展開は・・無いよね?
そろそろ現代に戻って欲しいところ。


○BUYUDEN
「第104話 山の高さ」

この場合相手側のコーチも止めるべきなんじゃないなぁ。
人材育成の為にもこうして合同合宿しているわけだし。

まぁ、でもそろいも揃って3人とも遠い目をして・・・。
誰が最初に復活できるか・・・。

で・・・勇は?(笑)


○最後は?ストレート!!
「第120話 届かない球を打つ方法」

みっちゃんの怒りが頂点に!
つか怖い・・・。(笑)

それはともかく。
天才っていうのはそうした努力や経験をあっさり飛び越えていくから怖いんだよ・・・。

っていうか・・・バットを投げ当てるなんて・・・そうそうできることじゃないよなぁ。(笑)
 
 
[ 2013/06/05 16:30 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに