周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 25号

熱くなってくるとXbox360の熱が心配。
そんな感じですがサンデー感想です。


アンケートはこちら。
Webサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○境界のRINNE
「第191話 彼女を連れて」

表紙&巻頭カラー!
そして画業35周年おめでとうございます~!!!

いや~35年てすごいなぁ。
これからもしばらくは第一線で活躍していくんだろうなぁ。


本編。
演じるのかで落ち込むりんね君とウソでも楽しみの桜の対比が面白いね。
というか桜は自分が認識してないだけでりんね君のこと好きだよなぁ・・・。

もとい。
新キャラ登場!
つーか・・・反応に困る距離感。
あれは会話じゃなくて単に遠くから叫んでいるだけ、と。(笑)
どういう着地点になるのか非常に楽しみ。


そして最後のコマのりんね君の喜び顔がかわいい。


○シンドバッドの冒険
「第4夜 大切なこと」

なんという左翼お花畑系戦争観・・・。(苦笑)
もうすでにこの考え方が時代遅れというか正しい意味で”お花畑”だと気付かないといけないんじゃないかなぁ。
戦争の本質を掴んでいるわけでもないし、さりとて練られた人間模様があるわけでもなし。

つーか・・・マギ本編は?


○BUYUDEN
「第102話 チャレンジスパーリング大会」

誠堂館高校のチーフトレーナーは顔がかなり胡散臭いけどちゃんとした人っぽい?
つーか・・・四天王自体は自称とかじゃないんだ?

今のけやき台のメンバーだと主人公以外勝てる絵が思い浮かばない。(笑)
そして主人公・・・・いつまで寝てるんだ・・・。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第110陣 神様」

これは一体誰の記憶なんだろうね。
蟲自体に関わってきそうな気がするけど・・・。

というか、覚醒無いかと思ったけど仁兵衛覚醒!!!
でも真田幸村にあんまり効いてない感じ。

どの程度ヤレルのか気になるね。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE522 思想が呼んだ悲劇」


ああ・・・やっぱり・・・。
田中さん・・・。(涙)

いろんな意味で可哀想な人確定・・・。
そして田中さん負けそうな気が。


○BE BLUES!
「第107節 明暗」

巧美ぃ・・・。
入学してからのアレ完全になくなってるし。(苦笑)
一度痛い目にあっているのにまだあんなこと言ってたら成長できないぞ!

というかあの場面で事故の事をあんな風に言ったらそりゃどんな人でも切れるわな。
龍とも殴りあいにまでなって果たして・・・。

ところで。
あのポニーテールの娘はどんな感じで関わってくるのかね?
優人は報われるのだろうか。


○神のみぞ知るセカイ
「fLAG228 オンエアクイーンバトル」

天理に欲が無いっていうので本当に正解なのかなぁ。
もっと何があるんじゃないかと邪推。(笑)

もとい。
実に桂馬君らしいイベントの乗っ取りが!
女装桂馬君付きで!(笑)

っていうか普通にかわいいし。(笑)
しばらくはこの女装桂馬君で行くのかな?
天理との掛け合いも楽しいしいいね!

で、また登場人物増えそうだし楽しみだ。


○最後は?ストレート!!
「第118話 普通じゃない」

睦月のこのエースっぷりどうよ!
ここまで精神的に成長しているとはね。

それに引き換え大河・・・。
もう少し確りしろ。
というか神無さんにも確りその辺り突っ込まれているし。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「344th sense. 終わりの始まり(7)」

さぷりめんと
皆本の言うこと実はちょっと理解できる・・・。(笑)


本編
ああ・・・。

色々と嫌な展開ね。
分かってただけに見たくないなぁ。


○姉ログ
「第40話 アイス」

今週は3本立てだ!


いやいや、モヤ姉さん・・・「姉、愛す」じゃなくてそのままアイスを食べるという部分はスルーですかね。(笑)
というかモヤ姉さんのポーズ・・・。


「第41話 姉ウォッシュ」

3本立ての2本目!

濡れ透けチャーンス!!
の語呂のよさに脱帽。(笑)

しかしその濡れ透けチャンスは読者にも恩恵は無かった・・・チッ(←?)


「第42話 雪乃ウォッシュ」

ああ、やっぱりこの人も出るのか。
つーかそろそろちゃんとモヤ姉さんと絡ませてあげても・・・。(笑)
むしろ最近では輝の魅力を引き出すための存在になっている気が。

・・・ところで何気に雪乃先輩の濡れ透けチャンスでしたね?
もっとじっくり見たいところですが。


○御神は今日も荒れている

GAN☆KONの菅原健二先生の読みきり~!!!
相変わらずキレの良い漫画だな!

というかこの舞台設定が斬新過ぎる。(笑)
もっと見たいぞ!
そして間違ってもバトル展開にはしないでくれよな!(懇願)

つーか・・・「スースーするようぅ」は確かに萌えポイントだが、個人的には女装はちょっと・・・。(笑)
まぁ、それよりもサキ姉の残りの2人を見る目が怖いです。(笑)

ソレはともかくなぜ、リセは最後家着に戻った!
あのスカートの感じ最高だったのに!(笑)



○忍者 茶々丸くん(仮)

遊眠先生の読みきり~。

最初の
「にんにんでござるだってばよ!」
は卑怯。(笑)
吹いちゃったよ!


○NOBELU
「第九話 Gifted」

これはまた面白い展開だったね。
席に座らないっていうのは実は最初に思いついたことだったので意外性とかは無かったんだけど、部屋の電気を消してからの電車の車中が描かれるのはかなり面白い表現だった!

んで!
ここで以前やっていたティーカップの話が来るのがまたいいねぇ。
読者には答えが分かっているけどその答えにノベル君が自分の考えで到達したのにグッと来る。


そしてこれから上手く行きそうかと思いきや・・・。
この母本当に・・・嫌の予感しかしない。
 
 
[ 2013/05/22 17:56 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに