周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 24号

ようやくひいた風邪も良くなりつつある今日この頃。
・・・ゲッサンの感想もまだ半分くらいまでしか書いてないけど、サンデー感想です。
サンデーは週刊だから急がないとあっという間に次号が出ちゃうんだよね。(笑)

そうそう、上とは関係ないけど先日ツイッターで福地先生が久し振りにツイートされていました。
原稿は書かれているそうで掲載される日が楽しみですね。


アンケートはこちら
Webサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○シンドバッドの冒険
「第3夜 未知の世界」

もしやこのシンドバッドの冒険が掲載されている間はマギが掲載されないのでは・・・という心配が。(笑)

もとい。
もう少しこのおじさんの話引っ張るかと思ったら今週でもう正体が判明してた。(笑)
つーか、スパイとしては一番ダメなタイプなんじゃないでしょうか。


○アラタカンガタリ
「第207話 街へ」

まぁあの状況ならアラタが門脇のことを憎んでも当然というか。
やっぱりカナテの行動が悪手だったんじゃないかと・・・。

ちょっと以外だったのはイキスが自分の領民を一応大切に思っているっぽい所かな。
もっとどうでもいい存在かと思ってた。


○常住戦陣ムシブギョー
「第109陣 記憶」

これはなんとも都合のいい・・いやいや、定番ですね!(笑)

まぁ、それはさておき。
水そのものが毒なのかと思ったけど仁兵衛が平気にしているから普通の水?
それともその毒性は蟲奉行様が吸っているって事でいいのかな?

ただ、この展開だと仁兵衛覚醒にはならなそうだね。
というか次回あたりに敵側の”王”とやらの存在が明らかになるかな?

そして今週に言えることは・・・子供の蟲奉行様かわいい!ですな!(笑)


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE521 田中勉の真実」

おおう・・・。この流れ・・・。
田中さん家庭持ちなのは幻・・・。(涙)

ちょっとこれ悲しすぎませんかね・・・。


○姉ログ
「第39話 姉ゴミ」

モヤ姉さん・・・むしろ何故今までソノ可能性に気づかなかった!(笑)

というかモヤ姉さんの
「私の取り越し苦労!?」
の台詞はなんというか・・・その・・・。
実は輝君の行動全部が基本的に取り越し苦労なんですよ・・・と。(笑)


○BUYUDEN
「第101話 誠堂館の実力」

センターカラー!
というか連載100回でカラーがなかったからあんまり人気ないのかと思ったけど、101回目にとっておいたのね。

んでなんかこの流れ・・・今までとほぼ同じという。
そしてなんだかまた亘が負けるという。(笑)

まぁ、それはともかくなんとなく”自称”四天王って気がするんだけどどうなんだろ。


○BE BLUES!
「第106節 竜崎のトラップ」

ああ・・・やっぱり竜崎は決められなかったかぁ・・・。
でもまぁ、先週の流れから決まらなくても仕方が無いと思ってたからな。

とはいえ、チーム内での評価もかなり良くなったし、これは今後龍の目指すサッカーにどんどん近づいていくかな?
一人の選手の大活躍で勝利っていうのではなくてチーム一丸となって勝利する展開が見られるといいなぁ。

先日溜まったサンデーを処分するのに中学生編の最後の試合を読み直したけどやっぱり熱かった!
ああいう燃える試合をまた見たいね。
(まぁ、アレは龍の進退を決める試合でもあったから単純に比べられないけど)


で、地味に気になるのは巧美だね。
龍と組み合わせればかなり強力な力になりそうなんだけど・・・。


○最後は?ストレート!!
「第117話 打てない球?」

ああ、やっぱりこの流れになったかぁ。
この流れを変える為に睦月とか神無さんが頑張ってくれればいいな、と。

正直神無さんがこの作品内で一番恐ろしいと感じる。(笑)


○NOBELU
「第八話 臆病だが心優しい君」

あらら子デブ君落ちちゃったかぁ。
彼には残って欲しかったんだけど。
ヒバリが残ったのはまぁ納得。
ゴールドの面々が確りとその内情まで読み取っていたのは流石って感じだね。

んで!
ノベル君今回は最後まで自分でやろうとしてたね。
別人格、便宜的に憧れ対象のマーロウとしよう、も少し見直したって言っていたけど確かにちょっと見直した。
傷で意識を失わなければ最後まで自分でやったろうな。
ノベル君自身がやったら多分合格できなかっただろうけど。

で、マーロウがどんな演技をするのか期待!

そういや、ミコちゃんはやっぱりオハラ・・・なんだよね、多分。
ミコちゃんの成長も見てみたいけど、それはノベル君がもう少し成長してからだろうなぁ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG227 無目的救世主伝説」

これはまた予想外の展開!
なるほどね、心の隙間を探す為にこうしたランク付けをしている、と。
でも、エルシィにすら番号が出ているにも係わらず天理に出ていないのは・・・やっぱり何かありそうだよね。

女神が入った後なら女神の影響っていえるんだろうけど、今は女神が入っていないからなぁ。

まぁでも桂馬君の作戦通りに結局動かされるんですけどね。(笑)
気の弱い天理には中々キビシイ事になりそうだけど、エルシィも居るし、そもそもこの頃から桂馬君のことを多少なりとも気にしていたみたいだしなんとかなるでしょ!

少なくとも天理かわいいしな!
涙目であうあう言っている天理が可愛すぎてたまらん!(笑)
今後の展開が滅茶苦茶楽しみです。


・・・どうでもいいけど、ランキング10位・・・本当に女の子か?
とてもそうは思えない。(笑)


○銀の匙
「第75話 冬の巻(12)」

今週文字多い!(笑)
でも面白かった~!

総集編って感じだったねぇ。
八軒君が今まで学んできたことを母の目線から改めてまとめた感じ。

で。
「私たちがむいてます」
の女子の写真ナイスアイデア!
つーか、作業してるの普通におばちゃんとかじゃね?(笑)


○レジチョイサーよしえ

福井セイ先生の読み切り!

どうでもいいことですが、ワタクシのレジチョイスはかなり残念です。
ワタクシの並んだレジは例え並んでいる人の数が少なくても隣のレジよりも遅く終わります。(笑)
おっかしいなぁ・・・よしえさん並に色々と観察した結果いつも遅くなるという。

まぁ、それはさておき。
「革命」吹いた。(笑)


○ひとりぼちの地球侵略
「第1話  Together 4ever」

!?
なぜゲッサンの漫画が!?
しかもカラーも再現されてるし!
まぁ・・・この感想自体はかなり前にゲッサンの本誌の感想でやっているので割愛するとして。(笑)

こうした取り組みはもっとどんどんやってほしいなぁ。
ゲッサンの漫画いい漫画たくさんあるのよ。

最後のほうにある人気連載作品もそうだし、「ツールド本屋さん」「月曜は2限から」「ぼくらのカプトン」先々月から始まった「放課後さいころ倶楽部」なんかもかなりいい感じで。

これを機にゲッサン作品を知る人が増えるといいな。
 
 
[ 2013/05/15 16:56 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに