周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 23号

2週間ぶりのサンデー!!!
やっぱりサンデーのない週は物足りなかったなぁ。

そんな感じでサンデー感想です。


アンケートはこちら
Webサンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○シンドバッドの冒険
「第1夜 パルテビアのバドル」

表紙&巻頭カラー!
新連載!
マギのスピンオフ!!!

あのシンドバッドの物語ですな!
シンドバッドの仲間たちがどうやってシンドバッドについて行く事になったのか見られると思うと楽しみでならないね!

つーか・・マギ本編は?(笑)
今週無いんですけど。

もとい。

この話の流れ嫌な予感しかないんですけど・・・。
というか幼児の時点でシンドバッドが規格外すぎる。(笑)
今後の展開が楽しみだ。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第108陣 姫」

蟲奉行様と真田幸村の関係は予想通りなんだけど、色々と事情が入り組んでいるような感じ。
幸村の方は蟲奉行様が江戸に居ること自体は知っていたし、蟲奉行様自身も母や”王”の名前が出たときの表情からなにやら単純ならざる感じもするし。
この辺りの事も気になるね。

そして今の仁兵衛じゃ全く太刀打ちできないから果たしてどうするのか。
と思ったら井戸自体も単に瘴気が濃いだけじゃ無さそう。

というか・・・これもしや仁兵衛の覚醒がまた来るか?!


○アラタカンガタリ
「第206話 衝撃」

セオって何者なんだ・・・。
何かあるとは常々思ってはいたが、ここでまた会うとは。


○BUYUDEN
「第100話 強豪高だけ!?」

果たして主人公とは・・・。(笑)

もとい。
許可とってあるのに使えないっていうのはオレルール過ぎる。


○ノベル
「第7話 ただのチャンスなんだ」

意外なほど少年漫画してる!(笑)
この展開嫌いじゃない。

辛いのではなくチャンスだから”彼”も出てこない。
そこでとった行動が突飛で完全に想定外で面白かった。

・・・まぁ、本当に痛いときは涙出ない気もするけど。

そして小デブ君の活躍が個人的に気に入っている。(笑)
本当にいいキャラだなぁ。
ハムスター思い浮かべるのもいいしな!(笑)


○銀の匙
「第74話 冬の巻(11)」

母到来ですな!
まぁ、言ってみれば今までの復習的な。(笑)

でもあれだ。
男風呂ヨーグルトに関しては異性だし・・・お母さんより若い言ってみればピチピチ男子の風呂だしいいんじゃない?(笑)


○境界のRINNE
「第190話 客が来ない店」

いつも通りな感じでしたな。
つーか、この除霊代は大家が払うべきもののような気がしてきた。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG226 ノーマンズランド」

一体どういう展開なんだ。(笑)
とりあえず結界が張られているということは何かしら悪魔なりが関わっているんだろうけど、さて。

んで久々活躍のエルシィ。
つーか、大雑把な説明に笑った。(笑)
でもこれで桂馬君とエルシィのコンビが久し振りに見られるのは楽しみだね。

まぁ、天理出たからこの先どうなるか分からないけど。

・・・天理の体に落書きってちょっとエロイな。(ぇ




○絶対可憐チルドレン
「343th sense. 終わりの始まり(6)」

さぷりめんと
ソフィ王女笑った。

パティの案内・・・いいと思います。(笑)


本編
実はあんまり見たくない。

「殺してるんだ殺されもするさ・・・」

っていう某ゲームの台詞を思い出した。


○姉ログ
「第38話 近衛輝の嘆息」

お!
姉ログコミック出るのか!

もとい。
雪乃またもや登場。

っていうか輝も言っていたがもう自分で行けよ、と。(笑)
でもこれはこれで嫌いじゃない。




○最後は?ストレート!!
「第116話 初球の勝敗!」

なんだかんだでどんどん千刻が追い詰められている。
というかこれ大河が打てなかったらかなりヤバイんじゃ・・・。

まぁそれはそれとして。
大河の応援歌かわいいな。(笑)


○BE BLUES!
「第105節 龍の武器」

龍の活躍で好きなのはこうした流れを作る所だよね。
大活躍で得点取るよりも効してチームの中心として機能している方がサッカーというチームの戦いらしくて好きだ。

というか今回の話の流れは物凄くいい!!!
燃える!
相手チームだけじゃなくてスタンドも全部の予想を裏切る展開!

これでもし竜崎が決められなくても満足できる。
いや、決めて欲しいけどさ。(笑)
ともかく来週がとても楽しみだ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE520 闇への道程(みちしるべ)」

田中さんには闇落ちして欲しくないけど、拳聖が丁寧に導いてるからなぁ。
果たして。
 
 
[ 2013/05/08 18:50 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに