周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 19号

前号の神のみ休載の告知に気づかなくて探してしまった・・・。(笑)
そんなわけで神のみは休載ですがサンデー感想です。

アンケートはこちら
少年サンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第180夜 練紅覇という王の器」

練紅覇をもう薄ぼんやりとしか覚えていない。(苦笑)
が、まさかこの”無慈悲な一撃”で死んだりはしないよね?
つーか、”無慈悲な一撃”って狙ってるだろ、北朝鮮か!(笑)

もとい。
アラジンとアリババの場面だと最後町へ向かって攻撃していたように見えるけど・・・?
このシーンと練紅覇のシーンの繋がりがどうなっているのか分からないね。
アラジン、アリババ置いてきぼり?


○常住戦陣 ムシブギョー
「第105陣 私情」

アニメのOP・・・。
絵は物凄く良かった!
曲も好みじゃないけど曲自体は悪いものではないと思う。

・・・なぜこの二つを混ぜた?(苦笑)
会わない物を組み合わせてかなり微妙な結果に・・・。残念すぎる。
アニメの1話を見た感じはちょっとテンポ悪い。そしておっぱい。
おっぱい押しすぎる。
いや、べつに構わないけど。(笑)

で、連載本編。

大岡さんカッコイイ!!!!!
今までの連載の中で一番燃えるというか熱い展開かも!

片腕を失ってもそれでも戦い続ける大岡さんが ”○” ですな!
大岡さんには死んで欲しくない。この感じだと死んでしまいそうだ・・・。

大岡さんから見た蟲奉行様と仁兵衛の姿がいいね。
大岡さんも蟲奉行様同様仁兵衛と会うことで変わったんだなぁ。
それだけに生き残って欲しいけど。

そして話の中で大岡さんが語って思い出したけど、蟲奉行様個人にとっては今の力を失った状態のほうがいいんだよな・・・。
力を取り戻すと前のように近くに居る人までも巻き込む事になるし。


○アラタカンガタリ
「第203話 喪失」

アニメから漂う”女性向”の香り・・・。
別にいいんだけど・・・まぁ、なんだ初見の人が引かないといいなと。(笑)


それはともかく本編。
カナテ・・・おい、カナテ!
お前のおかげでアラタが鬼化してるじゃねーか!
悪い方に加速しとる・・・。


○ノベル
「第四話 君、死にたいの?」

お前らレベルが俺を語るーーーー
に吹いた。(笑)
相手おらん・・・。

というかあのコマの片隅に居るのが”飼ってる”モノで、その”飼ってる”モノが人格の表面に出てる事で人格が変わるのかと思ったけど違うみたい?
このあたりはそのうち詳しく描かれるとは思うけどその構造がどうなっているのか気になるね。

んで、ノベル君の家庭環境。
このままだと真面目な話餓死しちゃうよ?

つか、母親いないと芸能事務所にも所属し続けられないのでは。
この辺りの家庭環境の改善というかその辺りも解決しないとドン詰りだねぇ。
そしてマネージャー・・・いい人なんだろうけど・・・ワールドカップはちょっと。(笑)


○超推理脳KEI
「第3話 メタルの蛇」

これは酷い。
こうなったらもう何でもありじゃないですか・・・。
推理も何もあったもんじゃ。

こういうのが意外に受けたりするんだろうか。


○姉ログ
「第35話 姉カラオケ」

空耳と判明した時のモヤ姉の顔可愛い!
つか、その後の空耳効果を狙ってからの展開が物凄くいい!(笑)
自然でも正道でもないですよモヤ姉さん・・・。

でも最終的に全員が楽しそうだ。(笑)


○湯神くんには友達がいない
「特別編 湯神くんは高めたい」

特別読みきり。
そしてカラー!

湯神くん自体はよくある感じだが、なんだかんだでそれに付き合うちひろが可愛いです。(笑)


○境界のRINNE
「第187話 忘れ玉」

面白かった!
というか基本的に誰も悪くないのがいいね。
何気にりんねくんこの回からちゃんと沫悟くんって呼んでたりするしな。

つーか・・・そりゃ
「今日の事は忘れろ」
って忠告というか助言はするよな・・・この状況なら。(笑)
しかもりんねくんは念には念を入れて忘れ玉を使って忘れるとか本当にイイやつだなぁ。

今までの連載の中で今回の話が一番好きかも。
オチもよかったしな!
アイツは出てこない方がグダグダにならなくていい。(笑)


○ファンタジスタ ステラ
「第24話 歌う代表」

結婚報告からの

JASRACに
大金払いたくないので
歌詞とか
書かないでください。


の流れに吹いた。(笑)
漫画と全く関係ないけど歌詞を書いただけで金取るとか音楽を広めない為の方策としか思えないよなー。


○BUYUDEN
「第97話 モテる男はつらい!?」

萌花の減量フラグきたか!
と思ったら勇のぽっちゃり好き宣言きて笑った。
萌花はこのままでいい・・・いいんだよ?

そして轟さんにぽっちゃりフラグが・・・?(笑)


○絶対可憐チルドレン
「340th sense. 終わりの始まり(3)」

さぷりめんと
この総統閣下なら狂信しても仕方が無い。(笑)
つかこの総統がどうやってトップに立ったのかがちょっと気になる。

本編
できれば読みたくない。
死に行くの分かっているからなぁ。

でも、イルカの話は深いね。
予知した壊滅的な未来のみを防ぐことを目的にしているわけか。


○最後は?ストレート!!
「第114話 攻略の礼儀」

睦月の攻略を確り練ってきてたねぇ。
決定的に野球経験の無い睦月にはちょっと荷が重い気がするね。
慶が何か思いつきそうな気もするけど。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE517 30秒の攻防」

いいね!
いいね!!!
この展開燃える!!!

最後の一撃は外している気はするけど・・・。
でもこの二人の共闘はかなりイイ!!!


○BE BLUES!
「第102節 今日の龍なら・・・」

冒頭の盛り上がりから一転した最後の下がり方がスゲェ・・・。
というかチーム全体のカラーが龍のプレイにまだ最適化されていないからこうした事は仕方長いことではあるんだけど、それでも龍の活躍で今後のチームカラーの変更がくるかな?

ともかく、まずは次号の龍対ノアが楽しみだ。

・・・巧美がちょっと心配だけどな。
 
 
[ 2013/04/10 18:40 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに