周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 16号

いや~危ない危ない、サンデー今日発売なのすっかり忘れてたよ。
最近いつも行く書店でもサンデーラス1だったりするし、気をつけないと。

そんな感じですがサンデー感想です。


アンケートはこちら。
少年サンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○NOBEL
「第一話 カッてるね」

新連載。
表紙&巻頭カラー。

一押しみたいだけど、なんでサンデーはこうしてイジメ関係テーマにしたがるのか。
アラタカンガタリも最初そんな感じで徐々にイジメ関係薄くしてったし・・・。

つーか、暗すぎて嫌い。
ただ、次回の新人格の活躍によってはあるいは・・・。


○BE BLUES!
「第99節 龍がいれば・・・」

いいよいいよ!!!
期待できる流れになってきた!

チームメイトのことを龍はあんまり悪く評価させられないから巧美にさせる・・・と。(笑)
じゃなくて、やっぱり龍が目指しているサッカーは一段高いところにあるってことかな?
戦術が違うっていうのもあるんだろうけど。

ともかく、龍がゲームに参加して巧美と素晴らしいプレイをするのを期待したいね!


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE514 愛の果てに」

リミはその気持ちの読めなさが故に愛を得るのは無理だろうなぁ。
つーか、この弟子の育成方法は効率が悪い気が・・・。


○マギ
「第177夜 最高司祭」

とりあえず休戦状態。
つーか、アラジンとアリババは相変わらずで楽しいね。
やっぱりこの二人、そしてモルさん入れた3人一緒がいいなぁ。

そしてこの二人を見ていたシェヘラザードが可愛い。
ユナンというのが何か気になる所。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第102陣 二番手と三番手」

やっぱり無涯さん気づいてましたか。
というか強さの格的にも妥当な組み合わせ。
(火鉢の立つ瀬がないというのは措いておいて)

もう一つ意外だったのは宗直が直接戦いに赴いていたことかな。
負けてしまうだろう予感がひしひしと・・・。
でも真の目的の目くらましにはなるのかな?

ムシブギョーはオッサン連中もカッコいいからいいよね。


○姉ログ
「第32話 姉ショクインシツ」

学校という巨大な組織の後ろ盾に笑った。(笑)

というか、これモヤ姉の妄想あ見えていない第三者には全く持って意味不明な行動。
あ、いつもか。(笑)


○かのん100%
「♪3 くろい うたう ライバル」

定番のライバル!
っていうか定番だとライバルはこずえちゃんが・・・。(笑)
他、胸のサイズとかも確りライバル(?)してるのに。
ライバルっていうか逆の存在というか。

もとい、結局ボイストレーニングの差とは。(笑)


「♪4 あるてぃめっとばとる」

こういう軽いのも嫌いじゃない。(笑)
一番得をしたのは民喜先生。




○さいごは?ストレート!!
「第111話 それぞれの前夜」

記者の新キャラ登場ですな。
千刻シニアのOBって事でなにかこの作品のバックにある何かが動きそうな気もするね。


○ハヤテのごとく!
「第399話」

実体験を元にした漫画の例えはちらっとでもいいから「ツール・ド・本屋さん」を出してやってください。(笑)
ゲッサンで好評連載中なんだし。

それからこうした専門的かつ重要な場合には専門の通訳をつけなければいけません。
会話が分かる程度ではビジネス(政治でも同じ)として齟齬が出ます。
専門用語や細やかなニュアンスなどもあるし。

漫画だからといばそれまでなんだけど、こうした間違いが流布することで間違った”国際感覚”が構築されてしまうのもなぁ。

さて、ナギはこんなことをしてしまいましたが、責任取れるのでしょうか。


○絶対可憐チルドレン
「338th sense. 終わりの始まり(1)」

暗い話になりそうだし嫌だなぁ。
さぷりめんとも無いし・・・。


○BUYUDEN
「第94話 リングに上がる理由」

やっぱりボクシング部に入部のフラグだったか!
・・・てあれ?新キャラが・・・。
青木目立たずに埋もれる予感!(笑)


○銀の匙
「第69話 冬の巻(6)」

八軒君ナイス!
つーか、母祖母の目が怖い。(笑)

というか、駒場の時に感じたのはこれなのよね。
学校をきちんと出ておけば職業に選択肢が増えるわけだし。
借金だって数年で返せるようなものでもないし一見遠回りに思えてもせめて高校くらいは出ておくべきだと思うんだよね。

まぁ、それはさておき、アキちゃん。
常盤よりマシに笑った。(笑)


○おすもじっ!
「第九拾貫 新作鮨之弐」

鶏と寿の二人の身から出た錆とはいえこの二人が協力しないといけないフラグが立った!
色々と楽しみ。(笑)

・・・って、まて。
次回からクラブサンデーだと・・・?!

4月5日か・・・忘れないようにしないと・・・。
 
 
[ 2013/03/19 16:41 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに