周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 15号

サクッと行くよ!
サンデー感想です。

アンケートはこちら
少年サンデー|特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○神のみぞ知るセカイ
「FLAG222 Owner of A LONELY HEART」

表紙&巻頭カラー!!!
しかも、かのんのスピンオフ有!!!
いやこれ民喜先生働きすぎじゃ・・・。(笑)

とはいえ提供されたのなら楽しまなきゃ損だ!

んで神のみ本編。
やべぇ・・・うらら超いい子!
自分の相手をして欲しいのではなくて爺さんの手伝いをしたいって言うのにグッと来るね!
そしてこれが切っ掛けで学校作るんだな。

最後にうらら母の言葉があるのもいいね。
桂馬君の最後の方の台詞のとおり
「誰もが互いを愛し、誰も悪い人が居ない。」
でここまで話が面白くなるって凄いよね。

そして本編は暫しのお休み。
再開は19号!
・・・え?
っていうか「かのん100%」を3号やるのね。
嬉しいけど残念なような・・・複雑な気分。(笑)


○かのん100%
「♪1 アイドル・オン・ステージ」

・・・何気に面白いんですけど。(笑)
っていかこれアニメにしちゃいなよ!(OVAではなくテレビで)

小さいかのんも可愛いし、妙に岡田さんのキャラが立ってるし。
つか
「いける!!」
じゃねぇ!(笑)


「♪2 うれしくないプレゼント」

こずえちゃんも可愛いね。
というか変なものって言うなよ・・・。(笑)
小学生くらいならそれが”ナニ”か位分かると思うんだ。

っていうか”ナニ”が付いて喜ぶ女の子が居てもおかしくないと思うんだ。

もとい。
かのんが変身したシーンはアングル的にパンツが見えてないとむしろオカシイと思うんだが、そうかかのんにも”ナニ”が付いてしまっていたのか・・・ならパンツが見えなくても仕方が無い。(笑)


○マギ
「第176夜 バルバトス」

相手は殺すつもりで来ているからアラジンのほうが不利だよねぇ。
でもアリババの登場でひとまず〆かな?

つーか、何気にあの攻撃を受け止めたアリババはかなりパワーアップしていると見ていいのだろうか。


○最後は?ストレート!!
「第110話 言葉はいらない」

つか御角滅茶苦茶気になってじゃんよ。
しかもこの台詞は・・・負けフラグっていうか、御角が睦月を認めたくないって印象を受けるね。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第101陣 どうかご無事で」

やっぱり仁兵衛はいいねぇ。
天間君の問に確りと答えていたりするし。

とはいえここでまた大きく動きそうな気配。
蟲奉行様は無涯さんが付いているからとりあえず大丈夫だとは思うけど・・・。

そういや”おさらい”がされたけど、月組の目的って説明されてたっけ?
覚えていない・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE513 それぞれの限界」

おおう・・・美羽が諦めてしまった・・・?
諦めたというよりは限界を感じているって感じだけど。


○姉ログ
「第31話 姉ブ」

ブリサの
「スローガンも大会も・・・(略)・・・ユニークな部を立ち上げましょう」
って・・・うん、まぁ・・・よくあるよねそんな感じの作品。(笑)

というか、もし「姉部」が創設されたら入りそうなキャラがいるよね?


○絶対可憐チルドレン
「337th sense. アンチェインド・メモリー(5)」

センターカラー!

幻の不二子さんがいつも通りで笑う。(笑)
でも話が暗くなりそうでちょっといやだなぁ。


○ハヤテのごとく!
「第398話」

ちゃんと本題から外れずに進んでくれればそれでいいや。
・・・まぁこの人が付いた時点でグダグダになるのは確定だと思うけど。


○境界のRINNE
「第184話 卒業式で」

一話完結の話の切れ味の良さよ!(笑)

フルコンタクト空手部笑った。
りんね君の流す感じ含めて。(笑)

そしてベニコちゃん何気に可愛い・・・。


○アラタカンガタリ
「第200話 叫び」

今週の扉の話数の数字大きくなってる。(笑)
いや、キリ版だから分かるんだけど、カラーくらいあってもいいよね・・・アニメも決まっているんだし。

もとい。
見開きぶん殴り吹いた。(笑)
その後のイキスの表情も笑った。

たまにはこうした爽快感みたいなのも欲しいよね。
でもそのあと確りじんわりさせるのも読後感いいよね。


○BE BLUES!
「第98節 アドバイス」

巧美がかなりテンパっているけども、龍のアドバイスで多少は良くなるかな?
というか龍とのコンビネーションで見返して欲しいねぇ。


○デュエルマスターズ レボリューション
「Turn26 翼をください」

後半の悪い顔・・・。
敵よりも性質悪そうな・・・。(笑)


○BUYUDEN
「第93話 何がボクシングだ」

扉はもう、太いじゃなくてデカイだな・・・。(笑)

これ残りの3人もボクシング部に入るフラグだな。


○おすもじっ!
「第八拾九貫 新作鮨之壱」

地味に彩香が怖い。
つか、やっぱり兄妹だな・・・嫌がらせが仕方が同じだ。(笑)
 
 
[ 2013/03/13 16:17 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに