周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2013年3月号

時間取れなくて遅くなったけどゲッサンの感想だ!

っていうか念願のツールド本屋さんのコミックス出た!!!
嬉しい!そして読んで楽しい!



そんな感じでゲッサンの感想です。

アンケートはこちら
ゲッサンアンケート:


○アサギロ
「第48話 ふさわしい名」

巻頭カラー!

新章突入とあったが、主要キャラでてねぇ!(笑)
まぁ、この人物が話に絡んで来るんだろうけど。

というか・・・新撰組詳しくないから、名前に聞き覚えがあるなぁ、位しか・・・。(笑)
行動がちょっと今までの近藤勇一派とは毛色が違うからその人物同士の関係性がどうなっていくのか気になる所。


○MIX
「第10話 あんだよ?」

負けてしまったか・・・。
っていうかドヤ顔むかつく!(笑)

というかあの「背番号1」の背景がかかれないのでどんな事情があるのかも分からん。
本当に嫉妬とかそういうのだけだったらどうしよう・・・。


○鉄楽レトラ
「第15話 祭り」

グァポ笑った。
「バイレのお姉さんパンツ見えそー」もだけど。(笑)
まぁ、そのパンツ見えそーのシーンはかなりカッコよかったけどね。

んで主人公達3人は化けるフラグが立ちましたな。
というか花火大会で邂逅も有りそうだし色々と楽しみな感じ。


○ひとりぼっちの地球侵略
「第12話 矜持」

岬一君に新たな力が!
って言うほどのものでもないけど、今後はバトルでも岬一君とリコの出番も増えそうかな。

つーか、少し前に大げさに登場した新キャラ全然動かないんですけど・・・?(笑)
何の為に居るんだよ・・・。


○あやしや
「第12話 こころやすらぐ」

カラー!

鬼神族っていうのは都にでる鬼とはまた違うやつらなのね。
とはいっても何か因縁があるみたいだけど。
・・・まてよ?
そうなると今都に出てくるようなヤツラって何なんだろう?

その辺りもいずれ出てくるかな?

もとい。
新キャラもこれでレギュラー化ですな!
名前も「花」と分かったし。

つーか・・・これ、えーと咲何とかさんでしたっけ?
あの人一応ヒロインであったり主人公であったような気がするんだけど・・・あれ?(笑)
今月全く出ていないような・・・。
来月に期待しよう!(笑)


○ヴァニラフィクション
「Chapter:07」

エリちゃんすげぇ!
というかこれは母性とかそういったものなのかなぁ。
先生を守ると宣言した所とか物凄くカッコいいんだけど!!!

そして反撃しようとする先生の思考も面白かったね。
情報が無いが故に、その情報を隠すという事自体が情報になりえるというのが燃える!
来月に超期待!


○タケヲちゃん物怪録
「第15夜 さようならタケヲちゃん」

タケヲちゃんとこの妖怪たちに因縁というか縁があったんだねぇ。
というか若の心中を一々報告するサトリと若のやり取りに萌える。(笑)

タケヲちゃんの両親との和解からタケヲちゃんの中にあった虚無だっけかあれにも大きな変化が起こりそうな予感。


○ちろり
「第21話 青嵐」

カラー!

手紙を見た時のマダムの反応が可愛かった。(笑)

一日を終えてマダムと話をしている時のちろりの反応のかわいいなぁ。
どうしたらいいのか分からない感じがひしひしと伝わってくるね。


○ハルタ創刊のおしらせ

2月15日にエンターブレインのフェローズから改名新創刊するハルタの森薫先生による宣伝漫画。
っていうかまぁ、春田さんが可愛い。(笑)

つーか、ハルタに掲載される作品の紹介がどれもオモシロそうだから困る。

で、ハルタ2号(3月15日発売)にはちろりの小山愛子先生が”メガネ漫画”を描くとか。
・・・メガネ漫画?(笑)
どうしよう読みたい。


○ぼくらのカプトン
「Scene16~18」

柴田くらいスペック高ければ簡単に彼女くらいできそうだけどなぁ。
もとい。
谷口は相変わらずで・・・。

つーか弟子丸居なくても試合どうにかなったね。
弟子丸のおかげで強いと思うのでまぁ、いいんじゃないかなー。


○よしとおさま!
「第45難 ある愛の追憶」

意外に百舌が可愛かった・・・。
とうか綿貫幼稚園児の頃からこんなに凄かったのか・・・。

んで綿貫もここにきて善透を殺すことに踏ん切りが付いた様子だね。
あの綿貫はもう見られないのかなぁ。
アレ好きだったんだよね。


○月曜日は2限から
「4限目:箒もって放棄、5限目:準備と順位」

相変わらずのクォリティ!
読んでいて楽しい~!

つか4限目のひとつめの最後のコマエロ過ぎじゃ・・・。
瑞季さんどこ抑えてるんスか・・・。

というかもうアレだね、瑞季さんよりも依智子さんのキャラの立ちっぷりが凄い。(笑)
確りしていそうで瑞季さんに振り回されて色々やってしまうのが可愛すぎる・・・。


つか”本職”吹いた。(笑)


○6のトリガー
「第14弾込 スティル ア ライヴ」

お、新キャラ来たね!
姿だけ・・・。

というかこの手首やらのシステムどうなっているんだろうね。
その辺りの説明もも含めての”ツル”関連が進むののかな?


○信長協奏曲
「第45話 家康くんの敗走」

カラー!!!

忠勝と康政のやり取りカッコイイねぇ!

そしてこの敗走でまた学ぶ家康君。
おまけに家康君の無謀ともいえる今回の戦いが間接的に武田の進軍が遅れていることに係わってそうね。
直接的には アレ なんだろうけど。

そして藤隆が動いた!
次回も楽しみ。


○時坂さんは僕と地球に厳しすぎる。
「第17話 ブルー・マーブルの恋人」

時坂さんのだらしない格好、結構エロくないですかね?

それはさておき。
なんだか急に色恋づいてきましたな!
でもまぁ・・・夢原先輩だけは止めておいたほうが・・・。(笑)
この人なんか怖いし。


○ブラッディ ローズ
「最終話 Wheel of Fortune」

やっと反撃かと思ったら共倒れでした・・・。
色々と救いが無さ過ぎてのう・・・。

というかほとんど出番が無かった”先生”が最後すっきりして終了というのもなんだか・・・。
いや、こういうの好きな人は確実に居るだろうけど、自分としては物足りなかったなぁ。


○アダンダイ
「終ノ筆 アダンダイ」

最終回!
もっと通常の妖怪を描く話が見たかった!

もとい。
今回の話は最後の逆転がなるほど!
という感じで面白かった!

絵に描かれたその構図から絶対に勝てないとか思わずなるほど!と。

佐伯先生の次回作楽しみにしています。


○第三世界の長井
「第41話 『主人公』達 その3」

犯罪者過ぎる。(笑)
つかこの漫画はどこへ向かって進んでいるのか・・・!


○リンドバーグ
「第46話 王者の問い」

ニットが何かに試されてる・・・?
にしてもこれどうやって上手くニットが自分を抑えるのか・・・。
かなり厳しいんじゃ?


○ゲッサンしてみる。
ツール・ド・本屋さん

「島根県全店制覇 出雲大社神頼み編」

山道のうた笑った。
色々と酷い。(笑)

というかそういえば近所でよく見かけるサイクリストの装備って”正しい”の方だよなぁ。
横山先生・・・(泣)
是非とも次の時にはもう少し確りとした装備で・・・。

そして!遂に来てしまいましたか時が!
ツイッターでトンネルでの風圧を見たときは驚いたなぁ。
というかやっぱり地方の道って自転車のことを想定していないよね多分。

もとい。
横山先生自身たいしたこと無くてよかったよね。

んで!んで!
今回のゲッサン感想の冒頭にも書いたけど

ツールド本屋さんの単行本が出ました~!!!

いや~本当に楽しいわぁ。
軽いテイストでざっくりとその土地の事を書いてくれるので気軽に読めるし、各地の書店さんへの親近感アップがハンパ無い!
他の見所としては特に序盤でツールド本屋さんのフォーマットが固まっていく様子とかもオモシロかったり。(笑)

そして更に単行本1巻には有名な小学館の謝恩会の様子も収録!
これ好きなのよ。
色々な漫画家の先生達の様子が描かれるので本当に楽しい。
2012年謝恩会の様子ももうそろそろゲッサンに載ると思うので楽しみだなぁ。

そんな感じでツールド本屋さん超お薦め!


 
 

[ 2013/02/19 16:46 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



