周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 9号

いやー予想外に予定いっぱいで感想書く時間が中々とれなくてこんなタイミングに・・・。
っていうか時間あるはずだったんだけどなー・・・どうしてこうなった。

そんな感じでかなーり遅れましたがサンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○常住戦陣 ムシブギョー
「第96陣 悪人」

表紙&巻頭カラー!!!
そして!!!

祝!アニメ化!!!

いやー嬉しいねぇ!!!
月刊の頃から好きだっただけに本当に嬉しい!
しかも最近のサンデーアニメはなんだかんだでクォリティ高いし期待できるねぇ!
・・・って今春ってもうすぐじゃ・・・(笑)
ともかくも、楽しみです。

んで、本編!

カラーで久し振りのお春ちゃんと月刊の時にちょっとだけ出た瓦版屋の娘(名前忘れた(笑))来た!
というかカラーの扉といい、サンデーの表紙といい、ヒロインはお春ちゃんと蟲奉行様なのね。
・・・火鉢は?(笑)

もとい。
今回は春菊の過去が明らかに!

こうした過去は予想外だったなぁ。
普通に外道な事してたのかと。(笑)
・・・いや、外道な事自体はしてたみたいだけどね。

つか敵の小物感が凄まじい。
あの言動で死ぬのが怖いとか何言っているのかと。(笑)
っていうか人間に脱皮した瞬間死んだ。
まぁ、春菊強いからこれくらいで丁度いいとは思うけど。

で、さて・・・。
こうなると次は天間君だと思うんだけど・・・初期に一人だけ個別エピソード無くてその後もイマイチ存在感が薄かった天間君、ここで何か欲しいねぇ。


○BE BLUES!
「第92節 アンナと王様」

うっわ!
アンナめちゃめちゃ美人になってるっ!!!
龍の彼女かと問われてもじもじしているのが可愛くて良かったな。
もうヒロインはアンナでいいよ。(個人的見解(笑))

んで、龍はともかく、巧美の過去がそろそろクローズアップされそう?
というか、すでにここまでのトラウマ(?)になっていたら完全に元通りのゲスにはならないと思うけどね。


○BUYUDEN
「第88話 交流試合開始!」

呉ってヘッドギア付けると誰だが分からん。(笑)
記号が一つなくなるからなぁ・・・。

つーか、今回は本編よりも本編後のページにあるコミックスの広告だろ!
真ん中にでっかく「ヒロイン太った。」って・・・。
確かにそうだし、それもBUYUDENの魅力の一つだとは思うけど、とにかく笑った。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「333rd sense. アンチェインド・メモリー(1)」

さぷりめんと
あのクローン(?)どうしたのかと思ったら連れ帰ってた(笑)
っていうか悠里が帰還した際には楽しい事になりそうだね!

本編
紫穂の手段笑った。(笑)

物語はいよいよ終わりに向かっている感じがするねぇ。
不二子さんも限界に近いみたいだし・・・。


○境界のRINNE
「第179話 黒猫こども会」

三世は霊恐怖症さえ無ければ優秀な感じがするね。
・・・っていうか、他の黒猫たちがどうにもアレなだけなような気もするけど。(笑)

もとい。
罠をはっている大人の黒猫たちは罠に嵌らないのね。
(気になるのはそこかよ)


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE507 志馬のヒント」

武田もこれで強くなったな!
よしよし。
が、しかし・・・「ここで種明かしするほどお人よしじゃない」といいつつそのすぐ後に種明かしするのはどうかと。(笑)
まぁ、解説しないと読者に分からないわけだけどね。

つか、周りの人たちは徹底的に武田の事は理論派ではなくて感覚派だと思ってるって事だね。
・・・頭が悪いとか書かないよ!
書かないよ・・・。


○ハヤテのごとく!
「第393話」

マリアさんとナギの会話、完全親子の会話だこれ・・・。(笑)
っていうかナギは努力してないよね・・・基本。


○姉ログ
「第23話 ~ 第25話」

センターカラー!!!
しかもカラーでモヤ姉の半裸ですよっ!!!
っていうか本人の想像って言うのがまた・・・。(笑)

2本目の輝モヤ姉のふたりの後ろでドスドス椅子を殴っている新キャラが何気にツボに。(笑)

っていうか、この新キャラレギュラーになりそうだけど大丈夫?
他のキャラもモヤ姉のキャラが強くて空気になりがちなのに。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG217 宇宙は大へんだ」

身長伸びない吹いた。(笑)
というかこのドタバタ感いいね!

何気に桂馬君の下半身観察もしっかりされているしな!(笑)
でも、このくらいの年齢でも男と女の違いはちゃんと知っているものだと思うのだが・・・。

もとい。
そんなこんなで彼女らの父親(一部祖父)の集まりに聞き耳を立てる桂馬君。
一気に話が進みそうだね。


・・・それにしてもやっぱり柳さんいいわぁ・・・。
お母さんで赤くなる所もいいね!
・・・後ろでうへへ笑っているダメな親父どもはダメだが。(笑)

柳さんのお風呂シーンないかなぁ。


○マギ
「第171夜 エサ」

ファナリス圧倒的すぎだろ・・・。

んで、問題はアラジンが何をしようとしているのかって所だな。
マグナシュタットの巨大兵器の魔力路壊しているし。


○最後は?ストレート!!
「第104話 2倍のベース」

意味が分からん。
というか、若菜ちゃん可愛い。
混乱したまま上手くいっているの面白いな。


○アラタカンガタリ
「第194話 お願い」

フレンズ・・ちょっと卑怯だろこれ。・・・いろんな意味で(笑)


○おすもじっ!
「第八拾参貫 赤貝・中編」

扉・・・このぬいぐるみ怖いよ・・・多分本人と同じくらいの大きさだし。(笑)

それはともかく。
随分飛ばしてるな~!
っていうか見開きの裸。
彩香だけじゃなくて司もかよ!
どうせなら弟の方も裸にすればよかったのに。(笑)

というか普通にどうやって挽回するのか楽しみ。
 
 
[ 2013/02/03 10:21 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。