周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2013年 8号

いつもサンデーを買っている近所の書店で今週のサンデーは自分ので最後だった・・・。
もしかしてサンデー売れてる?
嬉しいけど自分が買えなくなるのは嫌だなぁ。

そんな感じでサンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○マギ
「第170夜 魔導兵器」

表紙!

ただの虐殺だよっていうけど国に攻め込まれているのがマグノシュタット側だから別に悪いとも思わないけど・・・。
というか、あんな魔導兵器よりもファナリス兵団の方がよっぽど・・・な展開になる気がしてならないんだけど。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG216 E.T.」

今話のタイトルページの文章に
「いざ、神のみぞ知るミライへ・・・!」
って書いてあるんだけど、今の展開も確りと「神のみぞ知るセカイ」というタイトルの意味通りなんだよなぁ・・・。
ブログとか諸々のコメントを見ると最初からこのあたりまで考えていたみたいだし本当に民喜先生凄いわ・・・。
これからも楽しみだなぁ。

んで、本編の感想。
ファンタジー攻略笑った。
確かに小学一年生レベルならアリ。
っていうか、やっとこの攻略方法が使えるような環境になったというべきか。(笑)

細かいアラやなんかも構わずに突っ走る感じはいいなぁ。
というか、ここでまさかの美生再登場!!!
いや~女神編からこっちまるで出番なかったからねぇ。

こうして以前のキャラがちゃんと出てくるのは嬉しいね。
結に関しても男装が嫌な人にはサービス的な・・・。(笑)
ともかくもキャラも充実で展開が楽しみだ。

そして、球のことも少し分かったね。
ドクロウが
「私が・・・私と、球を作った。」
って事はやっぱりこの過去編のドクロウと室長のドクロウの二人(?)が作ったって事でいいのかな?
この辺りの関係も気になる所。


○おすもじっ!
「第八拾弐貫 赤貝・前編」

おい!
回想的な回が終わったと思ったら別の回想になったぞ!(笑)
まぁ、”前編”ってあるから最大でもあと2回(中編・後編)で終わると思うけど・・・。

っていうか味方にいると安心だな彩香は。(苦笑)
怖いのは変わらないけど。(笑)

というか地味にデブの方が司に惚れそうだが。


○ハヤテのごとく!
「第392話」

ちゃんとした金持ちって教育も確りしているから頭もいいと思うんだ・・・。
つまり・・・。(笑)


○姉ログ
「第22話 近衛輝の友人」

領空侵犯に妙に納得した。(笑)

モヤ姉があまりでなくて残念・・・と思いきや!
次号ではセンターカラーな上に3本掲載とか!
楽しみだ。


○絶対可憐チルドレン
「332nd sense. ロング・グッドバイ(5)」

さぷりめんと
いや、確かにUNLIMITEDの2話のパティはそんな感じだろうと思ったけどこれは・・・。(笑)


本編
よかった・・・。
ひとまず悠里は死ななくて。
というかこれ完全に戻ってくるフラグなんじゃ?


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE506 喰らい合い」

いいねぇ武田!
もう一回り強くなりそうな気配!

来週が楽しみだ。


○境界のRINNE
「第178話 地獄の金庫」

扉を見てそういった話かと思ったら、いつも通りの話だった。(笑)
まぁ、最終的にりんね君が得(?)をしたからいいか。

というか、堕魔死神カンパニーってあんなに派手に活動しているのになんで捕まらないんだろう?
イベントまでやっているとは・・・。(笑)


○銀の匙
「第66話 冬の巻(3)」

冒頭の野球部員の話すげーイイ!
作品自体来年度までやらないような気がするけど(サブタイトルの付け方からして)来年度の野球部がどこまで行けるのかは見てみたいね。

考えるばかりで動けない八軒君。
まぁ一介の高校生だしなぁ。

家畜市場に行くのに学校休んでっていうのをズバン!というアキちゃんいいな。(笑)


○BE BLUES!
「第91節 目指すべきもの」

いいね、いいね!
これは龍に惚れるわ!
意識と目的が確りとあって邁進する龍はカッコイイ!

んでこれから龍がどう行動してチームに龍の目指すサッカーを認めさせるのか楽しみだ。


○常住戦陣 ムシブギョー
「第95陣 南無阿弥陀仏」

春菊の見せ場がやっとくるぜ!
しかも敵はゴキブリか!
っていうかいくらゴキブリでも生命力ありすぎ。
あんだけ切られて再生とかどうやって倒すんだ。

大岡さん言う所の”昔”の春菊って言うのがどの位強いのかも見てみたい。
で、見られるかな?
物凄く楽しみだ。

ところで、柱とか次号予告に重大発表って書いてあるけど、このタイミングでの銃大発表ってアレしかないよね?
そちらも楽しみだ!


○BUYUDEN
「第87話 都VS亘」

まて、亘も負けるのかよ!(笑)
あんだけ啖呵切ってリングに上がったんだからもう少しなんとかならんかったんか。
 
 
[ 2013/01/23 16:00 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



