周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2013年 7号

なんだかんだでサンデーの発売と雪が重ならなくて良かったと本気で思う今日この頃。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。


アンケートはこちら
特大プレゼント大懸賞応募コーナー:
 

○銀の匙
「第65話 冬の巻(2)」

表紙&巻頭カラー!
そして!
祝!!アニメ化!!!
いや、まぁ、アニメ化するのは時間の問題だと思ってたから意外性とかは無いんだけどね。(笑)
(ドラマ化すらあると思ってたからな)

もとい。
本編。

八軒君が動き出した!!!
で、まずは情報収集。
・・・地味だな。(笑)
でもそれで正解なんだろうなぁ。

つか必ずカニの話が出てきて笑った。

んで!
何気にアキちゃん八軒君に言いかけたね!
決定的な言葉!
まぁ、この手の漫画では定番の感じで邪魔が入ったけどな!(笑)

ともあれ、八軒君の行動が今後も楽しみだ。




○BE BLUES!
「第90節 身勝手?それとも・・・」

いいよいいよ!
すげー面白かった!!!

燃えるよこれは!
龍の目指すモノを納得させる為にその形を確りと体現するながれ。
サッカーに関してド素人の自分でも今回のこのあ流れは龍があの”場”をコントロールしていたのは分かったしね。

んで、巧美も活躍!
ちょっと性格というか情緒に不安があるけどな!(笑)
というか、巧美はあの最低な性格が災いして何かあったんだろうなぁ。
その辺りもそのうち描かれるかな?

ともあれ、こうして練習風景を見ているだけでも試合が楽しみで仕方が無い。




○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE505 惜しがり屋」

武田ピーンチ!
でも押され気味とはいえなんとかなっているし・・・なんとかなりそう?
つか、いい加減カマセ的ポジションから脱却して欲しい気もするしな。(笑)




○マギ
「第169夜 人の力」

マグノシュタットに勝てるビジョンが見えない・・・。
やっぱり数って大事なんだよなぁ。

というかレーム側から白いルフが出て・・・この流れだとマグノシュタット側から黒いルフが出そうな感じ。
黒ルフはまずいよなぁ。




○常住戦陣 ムシブギョー
「第94陣 流派」

よかった・・・。
最強謳っておいてあの程度かと・・・。
とりあえず火鉢に倒された才蔵が分身でよかった。
良かったともちょっと違うけど。(笑)

つーか、無涯さん絶対気づいているよね。
確かに最強を謳っているなら無涯さんと対戦が一番しっくり来るしね。

んで。
流派笑った。(笑)

折角なので書いておきます。

ちんぽう

ちんぽうりゅう。

珍宝流忍術!

素晴らしい!(笑)
っていうか爺さんも顕在とか実にいいね。(笑)




○境界のRINNE
「第177話 ゲレンデのサプライズ」

なによりオチにサプライズだったわ!(笑)


○BUYUDEN
「第86話 部長、都の実力」

部長も意外にゲスでしたなぁ。


○最後は?ストレート!!
「第103話 あくまでも!」

チーム内で何とかするかと思いきや・・・。
というか結局大河も睦月も(ついでに神無さんも)才能がある分、こうした他者のフォローとかは苦手っぽいよね。

ともかく若菜ちゃんには立ち直ってもらって勝ってもらわないとね!




○絶対可憐チルドレン
「331st sense. ロング・グッドバイ(4)」

アニメのUNLIMITED面白いねぇ。
物凄く丁寧に作ってあっていいね。
それに漫画本編では描かれない部分が描かれているっていうのもポイント高いと思う。
漫画本編とアニメ両方見るとよりいい感じ。

もとい本編。
悠里カッコいいな。
薫も何かしらこの戦いに関わりそうだけど・・・さて。

悠里自身がどうなるのかも気になる。




○ハヤテのごとく!
「第391話」

なんか凄くつまらない話を見た。
っていうかモブ使うなら既存のキャラどうにかして動かしてよ!
動いてないキャラいっぱい居るじゃん!


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG215 因果律タービュランス」

神展開だっ!
面白すぎて困る・・・!!!

系統樹(?)のあたりからどくろうの時間の解説、そして「未来を作るんだよ・・・・・・!!」までの流れが素晴らしすぎて読んでて涙出てきた。

つまり桂馬君はここから桂馬君の居た未来に繋がるように過去を変えるって事だよね。
桂馬君の記憶に関する部分に関しては語られなかったけど、この作品内では”地獄による記憶書き換え”とかできる世界だからどうにでもなるしねぇ。(実際にどんな権限で行われるか等々はともかく)

んで、本格的に動き出すドクロウ!
すげー楽しみ。
というか桂馬君を英雄認定しているし、あの笑顔!
本当に素晴らしく、面白い回だった!!!

で、こうなると未来でのドクロウは一体なんだったんだろう?
というか過去編でもドクロウはなんであそこに居て死にたがっていたんだろう?

ともかく、次回はうららの再登場かな?
時間巻き戻ったからうららにとっては初邂逅だけど。




○おすもじっ!
「第八拾壱貫 幻の白身ノ伍」

ミニッツ級航空母艦は美味しそうじゃない。(笑)
言わんとしている事はわかるけど。

寄生虫は回遊魚だから付くのかぁ。勉強になるな。




○アラタカンガタリ
「第193話 決意」

また何か大事な核心部分に触れそうになると邪魔が・・・。(笑)
ラブコメか!
・・4割くらいはラブコメかも・・・。(笑)

もとい。
バカンナギ笑った。
うまい事をいう。(笑)

そういや、アラタカンガタリもアニメになるんだよね。
ここ最近のサンデー系アニメはどれも丁寧に作ってあるからアラタカンガタリもそうであって欲しいね。
(以前はアニメ化すればクオリティなんてどうでもいい感じのが多かったからなぁ(ぼそり))




○姉ログ
「第21話 香澄ラン」

香澄までモヤ姉のクセがうつってきた!(笑)

っていうかトイレ関連は実にモヤ姉らしい感じだよね。
んで順番逆だとそれはそれで色々アレなんだろうなぁモヤ姉。(笑)
 
 
[ 2013/01/16 16:32 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに