周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2013年2月号

気づけばゲッサンの感想は一日で書き上げられなくなっていた・・・。(笑)
そんな感じなので数日遅れになってしまってますが、ご容赦を。

そんなわけでゲッサン感想です。

アンケートはこちら
ゲッサンアンケート:
 

あ、ツール・ド・本屋さんのコミックスは予約しておこう・・・。
(地元の書店では入荷しない予感がする(苦笑))
 

○ひとりぼっちの地球侵略
「第11話 祝祭の前」

新キャラも出てひと騒動かと思ったけど意外に大人しかった。(笑)
もとい。
古賀さんと先輩の間で色々と騒動が起きそうかな?
・・・いや、古賀さんはすでに止めを刺された感もあるけど。(笑)

というかまずは侵略宇宙人をどうにかしないとね。


○あやしや
「第11話 アナザーゲート」

完全にヒロイン空気。
っていうか新ヒロイン登場な気配!(笑)

・・・じゃなくて。
今まで狩ってきた(喰ってきた?)鬼とはまた違う種類?みたい?

鬼導隊の1番2番隊はそれらのことも確りしているみたいだしな。
というか鬼導術自体が鬼と関係ありそうだね。


○ぼくらのカプトン SEASON3
「Scene13~15」

イナズマと弟子丸の対比が楽しい。
弟子丸は中二病だから上から目線だよね~。(笑)

んで!
久々登場の柴田!
やっぱりカッコいいねぇ。

っていうかどんどん神格化されていてる・・・。(笑)


○ヴァニラフィクション
「Chapter:06」

おお!
新に敵側の太宰的な人物登場したね!
とはいえどんな人物かは分かったけど、結局なんでこんなゲームをしているのか等々そういったことは分からないまま。
っていうか”敵”がどんなやつなのかも分からないという・・・。
次回辺り登場かなぁ。
早くどんなやつか知りたい。

んで、エリちゃんの素性も判明。
エリちゃんも太宰とかみたいな特別な存在かと思ってたんだけど、普通の子だったのね。
回想の新しい家族からの流れは辛い・・・。
絶対にエリちゃんには幸せになって欲しいね。




○MIX
「第9話 交換(トレード)してえなァ」

西村と立花兄弟がメインの話しなのに何故だか”背番号1”の人の背景が気になるねぇ。
絶対何かあるもんなぁこの描かれ方・・・。

で、それはそれとして。
西村のキャラは好きだ。
なんだかんだで立花兄弟とは気が合いそうだしな。(笑)

この両者の熱い戦いが見てみたいが、それは高校編があればその時にみられるかな?


○タケヲちゃん物怪録
「第14夜 あまり見ないでくださいね」

うーん・・・この新キャラいつまで居るんだろう。
あんまり楽しくないなぁ。

それはともかく。
タケヲちゃんの幸せの奥底に災いがあるっていうのが嫌な感じ・・・。
解決は長引きそうだなぁ。


○よしとおさま!
「閑話 夜の街より」

・・・ん?
どちら様でしたっけ?
黒彦以外全く覚えが無い。

というか派手な割りに殺したりしてない感じが意外だったり。(笑)


○ちろり
「第20話 ひよこ」

扉にカラーって書かれてて「???」状態だったけど、なるほど後半にカラーがあったのね。(笑)

もとい。
ちろりはマダム依存状態だなぁ。
あんまりいい傾向じゃないような・・・。

とはいえ、その気持ちも分からなくも無いけどね。
楽しい事、嬉しい事を大好きな人と共有したいっていうのはね。
でもやっぱり前半からの沈みがちなちろりは見ているのが辛いかな。

でもまぁそれを除けばマダムが可愛くて最高でした。(笑)




○アサギロ
「第47話 紅いもみじ」

なんかちょっといい話になってる。(笑)
遊びに行こうって話なのに。(←身も蓋も無い)


○月曜日は2限から
「3限目 揺らがぬ女と揺らぐ女」

カラー!

いいね!
新キャラ出たのに全体のゆるい感じとかが”揺らがない”のがいいねぇ。
いや、瑞季とのやり取りは基本こんな感じになるって事か?(笑)

つーか、胸関連のやりとり笑った。(笑)
次回も楽しみだ。


○まちにまったおとなりさん

山本崇一朗先生の読み切り。
・・・え?読み切り?

こんなに面白いのに?
こんなに続きそうなのに?

っていうか続きプリーズ!!!

滅茶苦茶面白いよ!
今時キョンシーっていうのもいいセンスしてると思うんだけど、”本能”が超可愛いのがもうね!(笑)
つーづーきーよーみーたーいー!


○迷宮入り探偵

かんばまゆこ先生の読み切り。
っていうかもうすでにこれ読み切り連載なんじゃ・・・?

それはともかく。
この探偵事件解決できるんだ・・・。(笑)


○6のトリガー
「第13弾込 Hearts」

意外だった・・・。
相手が死ななかった!
っていうかこれで何で死なないのかっていう傷だったけどな。(笑)

とにかくバンバンキャラが死んでいかないでよかった。


○アダンダイ
「十ノ筆 其其(それぞれ)の百物語」

あーやっぱり〆に入ってたのかぁ・・・。
好きだったんだけどなぁ。
次回最終回!




○第三世界の長井
「第40話 『主人公』達 その2」

やっとコミックス出るのか・・・。
しかも話が殆ど進んでいない気が・・・。(笑)

んで、新展開。
謎の人物が出てきて・・・。
まて。
この作品”謎の人物”以外が居ない。(笑)




○リンドバーグ
「第45話 黒き決意」

話が一気に大きくなったけどやっていることは・・・まぁよくある事というか。(笑)
ともかくも、ニットとプラモが復活しないことにはね。


○信長協奏曲
「第44話 家康くんの決断」

家康の反応とか面白いな。
多分サブロー自身は遺書のつもりなんて全然無いと思うけど、まぁ、確かに普通にとれば遺書だよな。(笑)

そしてそこからの家康の行動とかもいいね。
ちゃんと家康自身もすこしずつ成長していっているのが分かるんだよね。
今回の出陣は失敗だけど、これがまた大きな成長になるわけだしね。

んで、家康の反応が大きくて霞んでしまっているけど、何気に秀吉あたりの行動もオモシロイ感じになっているね。
今回上手く誤魔化しているけど鉄砲を集めていたっていうのは・・・ねぇ?(笑)




○ツール・ド・本屋さん
「島根県全店制覇 出雲大社神頼み編」

ツールド本屋さんを読んでいると色んな地方に行ってみたくなるから困る。(笑)
身近に神話の存在そのものがあるっていいなぁ。
つかエビス様の話笑った。

んで島根出身のかんばまゆこ先生の登場な訳ですけど・・・生き生きしてるなぁ。
というかむしろ掲載された漫画以上にオモシロイような?(笑)

もとい。
信号の話はどっかで聞いたような・・・と、思ったらその記憶の発端がこのツールド本屋さんの横山先生のツイートだったような気がしてきた。(笑)
とはいえ実際のところそういう場所は今でもあるかもね。

んで横山先生の防寒対策。
リアルタイムでツイートを見ていた時は心配でならなかったよ。本当に。
やっぱり冬は辛いよねぇ。

と、いうわけで次回も楽しみ!
そして!
来月2月12日には待望のツールド本屋さんの単行本も出るのですよ!

しかも!!!
今月号のページの端(柱でいいのかな?)には
「最新刊 SSCSツール・ド・本屋さん 横山裕二 第1巻
ゲッサンの看板”描き”作家・横山裕二!自転車一台で彼は巡る全国の書店さんを!ついに発売にこぎつけた第1巻!四国、東海道、沖縄編!!
2/12火発売」
って書かれているんだよね!

”第1巻”!
2巻以降も楽しみじゃわい!
(まだ1巻も出て無いのに気が早すぎ(笑))


 
 

[ 2013/01/14 16:34 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



